上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
遅れましたが今日の日記。

最近普通の生活時間帯で生活してるんで、9時に起床。

だらだらしつつ、二度寝でもするかなぁ~…と思い11時ごろ布団へ。

何分かすると携帯が震える。長さ的にきっとメールだ。
こういうときざわわはほとんど携帯に出ないんですが、この日はなんとなく嫌な予感がしたので、ベッドから起き上がって携帯を開く。

そうすると、見覚えのあるアドレスからのメールが…
題名が「あんどれかんどれです」になってる。
本文を読むと、今日上京するらしい(てか東京に着いたらしい)。

うわぁぁああ忘れてたあああぁぁああ!!!

一気に目が覚める。
ヤバい、ヤバすぎる。
部屋はぐっちゃぐちゃ。髪の毛もぐっちゃぐちゃ。
洗濯物は洗濯したまんま放置してあるし、ペットボトルが玄関に散乱してる。
いくらなんでもこれじゃあ部屋に入れられないだろう…

とりあえず緊急で掃除をして、ごみは全部袋に入れる。
近所のドラッグストアに買い物に出て、部屋の芳香剤とアルコールを購入↓

ぐびなま


ビールさえあれば世界が平和になるのは間違いない。

てか話は少しずれるんですが、ざわわはビールと発泡酒の違いを知りませんでした。
「ぐびなま」を6本ケースで購入したんですが、選んだ理由は安いから。
普段家でアルコール類は飲まないことにしているので、自分でビール買うのなんかホント久しぶりな気がする。
そんなわけでこれを選んだんですが、飲んでみてビックリ。
ビールと全然違う。
なんていうか、ビールをものすごく水っぽくしてみた感じ…
これが発泡酒か…
ざわわがビールをまだ飲めなかった頃、Dくんによく聞いてました、「ビールと発泡酒って違うの?『これはビールです』って言われて発泡酒出されても分かる?」と。
Dくんはいつも「キレとか喉越しが全然違う」って答えてたんですが、当時のざわわは「はぁ!?何言ってんの、こいつ?」みたいな感じの反応しか出来ませんでした。
今ならはっきり違いが分かりますね~
Dくんと沖縄料理の居酒屋に行ったときに頼んだ沖縄ビール(オリオンだったかな?)と発泡酒はよく似てる味だと思いました。
なんかビールの味はするんですが、すごく水が足されてて、ビールの味が薄い分、炭酸の味が目立つような…
う~ん、ざわわはビールの方が断然好きですね~

さて、話は戻って日記へ。

だいたい14時ぐらいに部屋の掃除とかが完了。
あんどれかんどれさんからの連絡を待ったんですが一向に来ない…

で、ネットやりながら待って16時過ぎごろメールが入る。
どうやら用事が終わったので今から立川に来るとの事。

よし行くか!
と思ったんですが、まだ髪の毛を処理してないことに気づく…

本当なら17時過ぎには行けたんですが、いくらなんでもこの格好じゃ会えないだろうと思い、急遽髪を切りに行くことに。

あんどれかんどれさんをゲーセンで待たせておいて自分は髪を切って18時ごろに立川北口のゲーセンで合流しました。

あんどれかんどれさんはQMA4をやってらっしゃったのですぐ分かりました。
行く途中、第一声はなんて声掛けようかすごく迷いました。
「初めまして」は変なのかなぁ~?
「こんにちわ」も変か?
「どうも<(_ _)>」これが妥当かなぁ…
「フヒヒヒヒ…」通報されるな…

結局普通に声かけてとりあえずざわわはあんどれかんどれさんのQMA4の観戦。
なんていうかいっつもざわわがやってる問題よりも難しい問題が目白押しで、しかも他の相手もタイピングが速い速い!
あんどれかんどれさんはちょうど賢者少し手前だったので、ざわわも賢者に昇格する瞬間を見せてもらいました。

帰り際、あんどれかんどれさんが、
「ざわわさん、弐寺やってましたよね~。ちょっとやってるところ見せてもらえませんか?」
って言われました。

ドキッ!!!

やばい、やばすぎる…
ついにばれるときが来てしまった…

いつもはこのブログに弐寺のリザルトだけを載せてたのでばれませんでしたが、今ここで白状すると、ざわわは弐寺をまったく出来ないのです…
今までは友達から画像を送ってもらってそれを載せてました。
本当のざわわは弐寺を触ったことすらない、ただの見栄っ張りです…
今まで騙していて本当にすいませんでした<(_ _)>
特にZIPさんには本当に迷惑かけてすいません…色々偉そうなこと言ってしまいましたね…
本当にすいませんでした…
明日の記事が自分のすべてだと思ってください。

そう言ってあんどれかんどれさんに土下座して謝りました。
あんどれかんどれさんは何とか許してくれました。

ざわわは、
「どうかKINさんだけには、KINさんだけには言わないで下さい」
と頼み、何とか了承してもらえました。
ふぅ~、危ない危ない。

ゲーセンを後にしてご飯へ。
なんか気の利いたところにでも連れて行ければよかったんですが、なるべく安く、とのリクエストがあったので、あじまるというラーメン屋へ。

で、ご飯食べて日野へ移動して自分の家へ。

移動中、ざわわの素性を聞かれた。

ドキッ!!!

やばい、やばすぎる…
ついにこのときが来たか…

ざわわは、自分のことを大学生で法学部、なんて言ってますが、本当は全部嘘です。
本当は35歳の無職です…
つい、つい出来心で経歴に嘘をついてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
特にJOさんには本当に迷惑をかけました。
メッセでサークルについてアドバイスとか偉そうにしましたが、自分はサークルはおろか大学にすら行ったことありません。
本当に申し訳ありませんでした。

そういうことをあんどれかんどれさんに白状しました。
何とか許してもらえました。

ざわわは、
「どうかKINさんだけには、KINさんだけには言わないで下さい」
とお願いし、何とか了承してもらえました。
危ない危ない。

ざわわ亭に到着。

まず着替えて、あんどれかんどれさんがPCを出す。
なんかネットを使いたいとのことで無線LANの設定をするんですが、なかなかパスワードが合わない…
1時間近く粘ったんですが、最後何とかつながりました。
ざわわは正直乾杯したくて仕方なかったですが…

で、乾杯。
上で書いたように発泡酒を初めて飲みました。
あんまりおいしくない、いやおいしくないっていうよりは、ビールの方がうまい、と言っておこうか。

それからメッセで打ち合わせてた通りドカポン3・2・1をやる。
いや、非常に懐かしい。
これ、友達とよくやったなぁ…
プレイヤー2人とコンピューター2人でやったんですが、コンピューターの難易度が弱いだったのに、二人ともボコボコにされました。
てかざわわがシーフすばやさ極振りでネタプレイに走ってたのが原因ですが…ざわわはドカポンで阿修羅閃空がやりたかったんだ…

で、0時ごろに終了してお風呂へ。

で、2時ごろ就寝。

オフ会というやつは初めてですが、話題は初めから合う人同士の集まりですし、そんなに話しに困る事はありませんでした。
うん、面白かった。

あんどれかんどれさんもいい人でした。
てか「いい人」っていう表現もどうかと思いますけどね。
とりあえずいきなり刃物を突きつけられることもなかったんで、たぶんいい人です。
あ、QMA4の限定カード、タダでもらいました。
本当にありがとうございます<(_ _)>

しいて言うなら煙草かな…
自分が言わなかったのが悪いんですが、ざわわは大の嫌煙家です。
いや、どうしても煙草はダメなんだ…
さすがに家で吸われたときは断ろうかと思いましたがそれも出来ず…
ぶっちゃけ煙草吸う人に「煙草嫌いなんで吸わないでくれます?」って言えないですよね…
今回とは全然関係ないときなんですが、以前バイトの飲み会で隣のバイト仲間の人が「煙草吸っていいですか?」って聞いてきたんですが、あれって断れるわけないですよね…
「煙草吸っていいですか」→「いや、うざいんで吸わないで下さい」とは誰もいえないわけで、そういった意味では出来レースと言えるんじゃないでしょうか。
次会うときは、そこらへんよろしくお願いします<(_ _)>
いや、吸う人から見れば迷惑な話なんでしょうけどね…

今日はこの辺で
ノシ
嘘を嘘と(ry
スポンサーサイト
2007.03.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/461-75ed7cbd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。