上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
AA(A)AA・HARD


AA(A)AA・HARD!!!

俺始まったな。

とりあえず先に画像だけ。
日記は夜にでも。




今日の日記。

風邪の方はだいぶ良くなりました。
だるさも結構取れてきた。
鼻水もピークと比べてほとんど出なくなりました。
きっちり治しきらねば…

今日も一日まったりMHP2。
あれからいろんな片手剣作りました。
結局モノブロスは弓で狩りました。
ほぼ無傷でいける件。
モノブロスハートがまったく出ない。困る。
クシャは1回撃退に成功しました。
撃退なのに回復薬・回復薬G・閃光玉・秘薬をほぼ使い切ってしまった。
大丈夫かいな…
けど結構慣れてきた。最初全然毒になってくれなくてあせった。
あとブランコシリーズの防具作りました。
自分は女キャラでやってますが、ものすっげーかっこわるい。
画像は…写真撮るの忘れたけど…
スロットに高速砥石詰め込んで、レベルを8まで上げてみた。
当分これでいきます。
あとは龍属性の武器があれば完璧だな。
火山掘るかな…

さて、今日の昼過ぎ、PSPの充電の合間に弐寺の神動画のまとめサイト見てたら、新しいのが出てる!
今回はSense 2007。こりゃ楽しみだ。
ちなみに中の人はrage餡蜜でおなじみ(?)のYUJI氏。

早速鑑賞。
ふむふむ、なかなか面白そうな譜面ですね…
皿が定期的に降ってくるタイプか…
後半になるにつれて段々おかしくなってくる。
皿が降ってくるのは一緒なんですが、結構細かな2連打を押させてくる。
皿回しながら2連打…どうやって弾いてるんだろ…
結局HARDで抜けてしまいました。
いやはや、おみごと!
譜面はともかく、ムービーが酷かった。
う~ん、実写ムービーでお姉ちゃんが踊ってます。今は亡きジュ○アナ東京…
あれはアリなのか?
☆12ってどっちかっていうと汎用が多い気がする。
イロモノ系なのは(今は落ちちゃったけど)禁欲ぐらいか?
ふぁけもあるね。
やっぱり最高難易度として荘厳なイメージのムービーが多いようだ。
とにかく実写☆12は今はこれだけか…
う~ん、微妙…
弾けないのは自分が下手だからなんだけど、こんなムービーのやつに負けたかと思うと結構腹立つな。

あと、中の人バラバラでVIP ROOMの中身全部見ました。
シルバーのやつは簡単そうだった。
☆11っぽい☆11だった。
名前だけ見たら、この曲がゴールドルームになるべきだと思うんだけど…
ゴールドのやつは楽しそうだった。
結構不鮮明な動画だったのではっきりとは分からないんですが、結構ワンモアに近い感じの譜面?
皿さえ少なければ結構得意分野の予感!
と思ったんですが、どっかに「ノート数がすごく多い」的なことが書いてあったのでちょっと不安…
体力譜面か…ちょっと面倒だ。
電人のやつも見ました。
ありゃ難しそうだ。
後半の密度が結構きつい。
アレが結構な長さでラストまで続いてるのでへばりそう…

それにしてもランカーは正規ハードとかよくやるな…
ざわわは解禁後何とかしてイージーでもいいからクリアマークを付けれるように頑張ろう。

さて、そろそろ画像の話へ。

ANDROMEDAⅡの動画を見たので、ANDROMEDAとどれくらい似てるのかを確かめるためにCSREDでプレイ。
ふむ、音の感じは結構似てるな。これならⅡを名乗る資格はありそうだ。
でも、ちょっと音軽すぎじゃね?
DVの音だからかもしれないけど…
な~んてことを考えながらANDROMEDAが終わる。
ANDROMEDAはアルファベットの「A」から始まるので、そのまま惰性でANDROMEDAから近いAを選曲。
低速抜けて、サドプラ外して、と。
この時点でざわわはさっきの動画のこととかを考えてました。
あとになって分かったんですが、どうも今日は調子が良かったらしい。異様に手が動く、特に右手。
なんか「パチパチ」っていう感じじゃなくて「カシャカシャ」っていう感じでした。ちょうどキーボードでタイプしてるような感覚。
しかしざわわはそんなことお構いなしに、思考は宇宙へと飛んでいきます。
「さっきの動画すごかったな~」とか「Senseの動画はねーよ」とか。
で、A終了。確かAAギリギリ。まぁこんなもんか…
そして、またしても惰性でAの下にあるAAを選曲。
HARDは付けたまま。
やっぱりこの時点でも思考は宇宙の彼方にあったわけで、別段HARD抜けを意気込んでたわけでもない。たぶん落ちるだろうなぁ~ぐらいは考えてたと思う。
でプレイ。
最近練習の成果が実ったのか、序盤のラッシュでもあんまり削られなくなった。だいたい50~60%は残ります。
で、中盤の休憩のところまで一気に弾く。たしか60%台残った。
で、いよいよ本番のところ。
ここからピアノのソロをきれいに弾いて発狂の備える…べきなんですが、ざわわの思考はやっぱり宇宙の彼方。頭の中はGOLD一色。
で、発狂地帯を迎える。
降ってくるノート、それをさばいていくざわわ。
なんと発狂地帯を越えて後半突入。
でも途中で力尽きる。
でも落ちた時点でもやっぱり思考は(ry
ブーブーとブーイングが響く中、リザルトはCランクを告げる。
で、ようやく我に返る。

ハッ!今抜けた!?

今まで何度挑戦しても死んできたのに、適当にやって抜けるとかwww
これはいける!と確信したざわわはもう一度挑戦。
今度は中盤までに80%台まで残して発狂突入。
発狂の最後辺りで死んだ…
「やっぱりこういうのって無意識でやるとうまくいくよな~、もう意識しちゃったんだから無理だよな~」と心に保険をかけつつ3回目挑戦。
今度も中盤まで出60%台ほど残った。
これはデジャヴ!
こういう時って三度目の正直なのか二度あることは三度あるなのかをすっごく悩んでしまうざわわはきっと人間が小さいに違いない。
で、発狂地帯突入。
壁のように降ってくるオブジェ、さばくざわわ…

ぬ、抜けた!?

やっぱり抜けれた!
いかんいかん、ここで気を抜けばきっと一生後悔する、と自分を騙し騙し、プレイも騙し騙し(BADが多い)でなんとか最後まで切り抜けました。
というわけで、

AA(A)HARD抜け!!

しかもAAランクというおまけ付き!
まさかスコアまで出るとは…

クリアだけでも自分なりにすごいんですが、驚くべきはそのBP数。
画像を見ると、BP=54ってなってるwww
どんだけ出てるんだよwww
多分ハード抜けで自己最高(最低?)記録だと思います。
これだけ出してもハード抜けできちゃうらしい。

そんなわけで二重の奇跡の末、AAハード抜けと相成りました。
これからも頑張ります。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/457-13d3902b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。