上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日の日記。

風邪の病状はいまいちよくならず。
別に悪化してるわけじゃなくて快方に向かってるとは思うんですが、まだまだだるいですね…
今はまだマシですが、昨日の夜は鼻水がすごかった。
鼻水ってどうしてあんなに鬱陶しいんだろ…
ざわわは幸い花粉症ではないんですが、花粉症って誰でもいつからでもなるらしいので、今年辺りもし花粉症になったら、花粉症による鼻水死、なんてことになりかねない。
熱やら寒気やらは特にないのでなんとかやっていけてます。

MHP2の話。
あれから赤フル狩って、ショウグン狩って、バサル狩って、クック2匹狩って、ガルルガ狩って…
赤フルで一回ぬっ殺された。
基本的にダメージを受けない戦い方をしてるんですが、ざわわがぬっ殺されたときは、お怒りになる→首が伸びまくる攻撃でお吹き飛ばしになる→電撃ブレスをお吐きになり直撃で瀕死→こちらにダイブなさって死亡…
完璧すぎるコンボ…
赤フルは事故が多いなぁ~…
ショウグンは火山・沼で2回狩った。
沼は洞窟があるから面倒。
Dosでだいたい攻撃パターンは知ってたので楽勝。
殻を壊すのに専念してると鋏まで手が回らない。
殻を2回壊すあたりで死んでるんだけど…
バサルはMHPと比べて硬くなってた。
尻尾切れなかったし…
クック2匹でも1回死んだなぁ…
青クックの尻尾でピヨる→突っ込んでくる→死亡…
もうね、アホかと…
ガルルガは今回は普通に出ます。
ざわわは弓で狩ります。
密林3の高台で待ち伏せてひたすら弓を射る→飛んだら暇つぶしして待ち伏せ…の繰り返し。
MH2では高台にいるとブレスと突進しかしなかったんですが、MHP2では普通に咆哮とサマーソルトしてくるからうざい。別に攻撃は当たらないんですが、サマーソルトすると高台に上っちゃうんで、風圧で吹き飛ばされて8番へ…てのが面倒。
今回虫は枯らせられる模様。
あとはクシャルとモノブロスか…
クシャルは面倒だからやってないだけ。
閃光玉と調合素材持ち込んでピヨらせて勝つか…
毒剣はしょっぱいのしかないけど…
クシャルよりテスカトリ・テスカトル夫妻の方が断然好きだな、うん。
クシャルは転ぶからなぁ~…
モノブロスはホントどうしよう…
MHP1では砂漠10番高台からボウガンで狩ってました。てかそれしか出来ない…
弓で行ってもいいんだけど、咆哮対策はどうしようかなぁ…
耳栓装備無いし…
片手剣で行って捕獲狙うかな?
MHP2はそんな感じ。

題名の話。

お昼過ぎ、なんとなく動画まとめサイト(ほたる色特別室)見てたら、DOLCE氏の新作動画がアップされてた。
見に行ってみると、なんとあの曲!

VANESSA ANOTHERFascination MAXX ANOTHERではないですか!

早速落として鑑賞。

VANESSAは初見で鳥取ってた。いやはや、さすがとしか言いようが…

Fascination MAXXの方なんですが、VANESSAの動画の最後の方に落ちてるところが出てたんですが、こっちの本番の方の動画ではすごいことになってた。
曲が半端なくソフランで、前半はしょっちゅうBPM400と200を行ったり来たりしています。なんだそりゃ…
で、その後100になるんですが、ここのDOLCE氏の合わせ方が半端ない。
見れば分かるんですが、100に落ちたところで案の定ゲージが減るんですが、それでもDOLCE氏はちゃんと合わせてくるから素晴らしい。
見てて思った、「どうしてそこで持ち直せるのか?」と。
ここら辺が地力の差というか経験の差というか…
で、そこから普通に続いて、中盤。
半端ない2重和音の連打が…
そこもDOLCE氏はちゃんと押してくるから凄まじい。
高橋名人か、と…
終盤は若干回復っぽいかな?
でもきっちりソフランなんで何度も弾かなくちゃ出来そうにない…
とにかく半端ない動画です。
いやぁ~、ランカーの方は本当にすごい!
発狂耐性は、まぁなんとなく分からないでもないですが、ソフランにもきっちり合わせて弾けるところが本当に素晴らしい。
ざわわはこの動画を見たとき素で、「すごい、いやホントすごいよ…」とつぶやき(独り言)、ディスプレイに向かって拍手をしました。
今までランカー動画はかなり見てきたつもりですが、DOLCE氏の穴冥ハードとTORORO氏のレイジ全一と同じくらいすごいと思った(前者の動画は超有名)。

DOLCE氏のHPはこちら↓
http://modeldd1000toon.hp.infoseek.co.jp/

で、GOLDの話なんですが、ほぼ隠し要素出揃ったみたいですね~
条件はまだまだ未確定な部分もありますが、beatmaniaIIDX SP☆9~12攻略サイトさんでまとめ情報が載ってます。
裁きは常駐するらしいですね。今度やろう。
IIDX RECORDSフォルダの曲なんですが、難易度最高がINORIの☆11て…
ANDROMEDAⅡが気になる。
叙情はKINさんが「要はポップンのクラシック」って言ってたけど実際どうなのか?
情報求む。
DJポイントによる復活曲も出揃ってますね~
VIRTUAL MINDと20.NOVEMBERはGJ!
他はどうでもいいや。
VIP ROOMの条件も出てますね~。
確定的な条件ではなさそうですが、結構参考になりました。
GP制度酷すぎだと思った。
これ2000から曲の難易度を引いたポイントが部屋を開けるのに必要になるけど、☆10→☆11→☆12と最高難易度でやっても部屋を空けるのに必要なポイントは1600後半。
1クレで☆10→☆11→☆12→☆12とフルにやってもらえるポイントがだいたい450。
一部屋分の値段が3クレ分っておかしいだろ、常識的に考えて…
一部屋ならまだしも、全部で三部屋もあるらしい。
全部一発でROOMマーク付けれたとしても合計で5000ポイントを越えるんですが…
そうすると、VIP ROOMのワンモアエクストラを出そうと思ったら、10クレじゃ足らないという事態に…
これDDより悪化してるじゃん!
もちろん、ポイントだけじゃなくて、どうやらプレイ曲数も関係してくるから、そちらの条件をこなすうちに自然と溜まっていくんだろうけど、それにしても酷い。
3つ目の部屋は90曲もプレイしなくちゃいけないらしい。
ワンモアエクストラへの挑戦権たった1回のために必要なクレジットがだいたい12回。
1クレ4曲で☆10→☆11→☆12→☆12とフルにこなしていくとして、90曲プレイするためのクレジット数は23回。
これだと90曲プレイしているうちに絶対ポイントは溜まってるな。
それにしても90曲…
上にも書いたけど23クレ分、しかも重複曲なし。
いやぁ、コンマイは本当に商売上手でつね(皮肉)。

今回のコンマイはやり口が汚い。
そりゃ隠し要素だし、ある程度お金は使う必要はあるだろうけど、いくらなんでも23クレが必要条件のうちの一つっていうのはおかしいだろ…
自分が楽しみにしてるゲームとか漫画とかに金儲けの一面が垣間見えるのは非常に悲しい。なんかとっても現実的だ。夢を与えてくれない。

あぁそういえばFROM STAFFにTatshがいないらしい。今確認してきました。本当だ…
干されたのかな?
まぁ正直うれしいですが…
銭薄続編は無いのかなぁ…それが気がかり。

今日はこんな感じで
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.02.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/456-091a1e5c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。