--.--.-- / Top↑
今日の日記。

昼夜逆転してるせいで、昨日(今日なんだけど)家から帰ってずっと起きてました。
ブログ書いたりとか漫画読んだりとか…

で、9時半。
今日は皆さんも知ってのとおり、MHP2の発売日です。
CMでもガンガン宣伝してましたね~
本当なら予約する予定だったんですが、すっかり忘れてた&まぁ別に大丈夫じゃないかなぁという浅はかさで予約してなかったんですが…
で、ビックカメラは10時に開くので、それにあわせてざわわも出発。
早めに着いたので、マックで朝ごはんを食べていざ出陣。

開店5分前に着いたんですが、やはりかなりの人だかり!
やばい、もしかしたらこいつら全員ライバルなのか…
前から10人ぐらいのところに並んで、ビックカメラの店員の「いらっしゃいませ」の言葉を待つ。

そして開店。
8割大学生、2割が高校生(制服含む)、全員野郎という集団がいっせいにエスカレーターめがけてダッシュ。
やばい、こいつらやる気だ…
しょうがない、こちらも走るか…

エスカレーターを駆け上がって6階へ。
久しぶりに走ったら息が切れた…
前の高校生ぐらいの男の子はスイスイ上がっていったのに…
年か…

で、売り場へ到着。
MHP2のコーナーにはだいたい50個ぐらいのソフトが並んでました。
とりあえず確保に成功(そりゃそうだ)。
確保後冷静に考えれば走る必要は無かったことに気づく。
いや、保険のために走ったわけで…とか言い訳。
一緒のコーナーに攻略本も置いてあったので購入↓

MHP2+攻略本


レジで清算を済ませてもう一度MHP2のソフトのコーナーを見ると、さっきまで大量にあったソフトが、もう無くなってた…
おそふべし…

気づいたんですが、結構予約組もあの回転前の列に並んでたみたいです、てか半分以上は予約組っぽかった。
そりゃそうか、普通は予約するわな…

こうなってくるとざわわの開幕ダッシュには意味があったのかが疑問に思えてくるから困る。
いや、意味があったのだと思いたい。
間違って寝過ごして昼ごろ来たら、もう売り切れてた…みたいな事態を避けられただけでもよしとしよう。

今思ったことなんですが、当日分はあれで全部だったんだろうか?
ビックカメラでは、商品の見本のケースが売り場には置いてあって、そのケースをレジへ持っていくと後ろの商品の在庫からそのソフトを持ってくるという、ごくごく普通の形式で売ってたんで、見本のケースだけがなくなっただけで、商品は在庫のところにあったのかもね…
店側も相当出るのは分かってるんだし。

そんなこんなですが、ちゃんと確保に成功しました!
二日連続のお祭りでした。ちょっと体力が…

帰って早速プレイ。

引継ぎがあるのは知ってたんですが、その内容に驚愕。
RARE度が1~3のアイテムを引き継げるのはまぁ分かるとして、なんとお金まで引き継げちゃうっぽいです。
詳しくはザーッと読み流してしまったんでよく分からないんですが、引き継げるアイテムは引き継げて、引き継げないアイテムはお金に換金して引き継ぐ、みたいなシステムだった気がします。
装備はもちろん引き継げないわけですが、1で持っていた装備をチケットに換算して、そのチケットが引き継げるという仕組み。
ノーマル素材で作れる装備はノーマルチケットに、ハード素材で作れる装備はハードチケットに、G級素材で作れる装備はなんとかチケットに(名前忘れた)、といった感じでチケットがもらえます。
まだよく見てませんが、このチケットといくつか素材を組み合わせて武器が作れる模様。

ムービーも気合入ってましたね~
見た人なら分かると思いますが、オープニングのアイツ、クエスト失敗してるじゃんww

操作とかは1と変わってない模様。
ざわわは片手剣しか使えないへたれハンターなんで、今回もそれでいきます。
Dosのシステムが基本的に反映されてるのかな?
てことはジャンプ斬りはスーパーアーマー!?
試してないんで分かりません。
新武器を使うのかな?
弓は結構得意なんで使う予定です。

あとやりこむための環境が整ってる感じがします。
自分の家とか各種施設を出るときに、いちいち移動しなくていいようにショートカットできるボタンがあります。
キッチンとか農場にアイテムボックスが設置されたりとか、地味にうれしい。
訓練所も内容が充実してて、初心者訓練所もあります。
どっかに「大幅にロード時間が短縮される予想」というのが発売前に書いてあったけど、う~ん、そんなことは無いと思いますけど…

白ランポスがギアノスっていう名前になってて笑ったww
ランポスより早く出て、しかも名前がかっこいいって…
本家(?)の立場は?

とりあえず村長クエサクッと終わらせたいですね~

では今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
さっき見たら、ぬる速の中の人がこのブログ踏んでてワロタwww

有名な人に踏んでいただけて感激です!
スポンサーサイト
2007.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/453-8c457eda

