上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
だいぶ遅れました。
現在、8日午前3時過ぎ…

今日の日記。

今日はテストの日。3限が最先端技術論です。
とはいいつつ、ほとんど無勉…
一応webにレジュメが置いてあるんですが、見るのが激しく面倒で…
午前中に一応ザーッと目を通しておきました。

昼休みに学校へ。
T君も同じテスト受けるので、西生協前で発見!
とりあえず教室で一緒にご飯を食べて、TDSのお土産を渡す。
あとはテストのアドバイスをしてくれ…るわけはないんだけど…それはしょうがない。
ゼミの友人も何人か受けるんだけど、彼らも全然勉強してない模様。
まぁそんなもんだよNE!

さてテスト。
一応レジュメを目に通したので少しは書けました。単位は来たな。
問題中に「カーボンナノチューブ」っていうのが出て来たんだけど、それが何か分からず困ったので適当に書いておいた。

テストが終わり、ゼミの友達にもTDSのお土産を渡して、T君を4限のテストに見送ってとりあえず帰宅。

前書いたとおり、今日は京都から友達が泊まりに来る。
実は午前中はずっと部屋の掃除をしていたのだ。
家に帰ってからは、帰る前にマツモトキヨシで買った芳香剤を設置したり、ボディーソープの詰め替えをやったり…

友人は17時30分に東京につくらしいので、中央線の乗り方をメールで送って立川で待ち合わせました。

18時半過ぎ立川。
みどりの窓口前で待ち合わせ。
やつが登場。一年ぶりぐらいかな?まったく変わってなかった…

適当に話して、いざ飲みに!
今日はちょっと高めの居酒屋の一砂に行きました。

二人でビール飲んで食事をつまみながら色んな話をしました。
とりあえず就活のこととか、お互いの学校のこととかね。
彼は読売新聞の技術職を受けるらしい。あとNTTデータ。
高校のときの友達の話もしました。
彼と知り合ったのは中学校3年生のときで、そのとき一緒のクラスだった。
同じ高校に行って、それからは一度もクラスがかぶらず。しかも、ざわわは文系棟、あいつは理系棟で、後者が別々だったのでめったに会わなかったなぁ…
そういうわけで理系のやつらの進路の情報に乏しいざわわに、色々教えてくれました。
あとは中学校のときの話。
いまや中学校3年のときの話は伝説と化していて、相当に面白い話を二人でしてました。

上にも書いたとおり、彼とは実質一年間しか同じクラスになってないけど、その後も連絡途絶えず今まで続いてます。連絡はたまにしかしませんが…
腐れ縁じゃないですが、波長が合うのかな?
お互いがお互いのことを何も言わなくてもよく知ってて、酒が入って少し饒舌になり、しかも昔の面白い思い出話付き。こんな最強の状態で飲み会が盛り上がらないわけはない。
案の定、0時まで飲んでたわけですが…
今じゃ互いのことを率直に言い合える数少ない友達です。こんな感じ↓

友人「お前にはモテる要素がまったくねぇーwww」
ざわわ「うっせぇww黙っとけww」

ざわわ「お前技術職って、プログラミングも満足にできないのにそんなのできんのかよww」
友人「うっせぇwww」

うん、地元の友達はやっぱりいいな。
こっちの友達と違って、何も考えずに話せるしね。
大切にしよう。

で、午前1時過ぎに帰宅。
二人で風呂入って(風呂は共同ですよ)、彼がネットで履歴書を提出しないといけないと言うので、一緒に文面を考えてタイピングしてやりました。

2時過ぎに就寝。
いや、疲れた…

そういえばお土産頼んでおいたんですが、約束どおり彼は八橋を買ってきてくれました↓

八橋


明日にでも食べよう、一人で。

では今日はこの辺で
ノシ
スポンサーサイト
2007.02.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/437-e7520fdb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。