--.--.-- / Top↑
今日の日記。
明日は東京へ帰るので、山口からは最後のブログです。

今日の深夜、まほろま○ぃっくの第2期(もっと美しいもの)の1~4話を見ました。
東京帰るまでに全話見れるかな…
せめて7話までは見たい。

今日は13時半起床。
本当ならメンチカツ君と遊ぶ予定だったんですが、あいにくの雨で中止。
残念…

昨日の夜から今日にかけて、一気にラ○○な全14巻を読んでました。
伏字が多いですが分かると思います。
ちょうどざわわが中学校3年生のころアニメ化になった作品で、ざわわをこっちの世界に転ばせた戦犯でもあります(笑)。
有名な作品なんで皆さんも内容は知ってますよね。
愛し合う二人がトーダイに行くと云々ってやつですよ。
アニメ化当時で7巻まで出てたのかな?
漫画もこの辺りが絶頂期で、ちょうど受験編のクライマックス辺りでした。
8巻で外国行ったりしてすったもんだありましたが、一応決着。
9巻以降はほぼ蛇足ですな。受験漫画だから面白かったのに、受験しなくなると面白くなくなったのを、当時何も知らない中学生のざわわも感じていました。
1・2巻で女子寮到着、3巻で傷心旅行編、4・5巻は閑話休題的(海とか)、6・7巻で受験クライマックス、8巻パララケルス編、9巻閑話休題、10巻沖縄編、11巻可奈子編、12巻北国編、13巻モルモル、14巻ラスト。
ちょっと流れを書いてみたくなった。
やっぱり8巻ぐらいでやめときゃよかったのにな…今思えば…
実質の最終話(ラストから数えて3話目)はよく出来てると思いますが、打ち切りとの都合なのかは知りませんが、本来なら3週間ぐらい取ってしかるべき内容を1話でまとめてますからね…
そういう関係で14巻は終始落ち着きがない感じが否めません。
9巻辺りからマガジンを毎週読むようになりましたが、9巻以降続き物が多くなって週刊じゃ復習しきれず、結局意味の分からないまま決着→単行本待ちっていう流れだった記憶があります。
一話完結じゃないと週刊じゃ追いきれませんね…
ちなみに再度エピソード的な話が面白い。
お勧め巻は1・2・4・5・9巻。
当時は女の子がかわいくて漫画買ってたんですが、昨日今日で読み返してみての一番の感想は、

「家に露天風呂があるのってよくね?」

でした。
歳は取りたくないですね…
昔はあんまり知識もなくて素直に楽しめてたんですが、今はもう余計な知識が入ってしまってるので、

ラ○○なを読む→該当するかってに改蔵・絶望先生のネタを思い出す→それを思い出して笑う

という奇妙な思考経路で笑ってました。

こっちに転んだ作品というだけあって、なにやら色々揃ってます。
単行本、テレビ版DVD・クリスマススペシャルDVD・春休みスペシャルDVD・ライブ版DVD・OVA版DVD、サントラ・キャラクターCD・ドラマCD・ベスト版…
おそらく総額十万円以上かかってますが、それはあんまり考えないようにしてます…
今じゃすっかり更正(?)して、浦安鉄筋家族の最新巻をワクテカしてるぐらいですからね…人間変われるもんですね…

日記に戻します。

お風呂に入って夕食。
今日は手巻き寿司でした^^↓

手巻き寿司具材

手巻き寿司


上の写真は手巻き寿司の具材です。
みなさんの家は何を入れますか?
ざわわの家も昔はもっといろんなものを入れてた(きゅうりとか卵とかハムとか)と思うんですが、ここ近年は豪勢にというか面倒というか…そんな感じで刺身と焼肉しか用意してません…
何をのせるといいんですかね?
あ、ちなみに納豆はNG。

下の写真は手巻き寿司。
写真撮る前まではしっかりしてたんですが、撮る直前にグシャってなっちゃいました…

おいしかったです♪

さて、明日からは東京ですね。
今年からは気合入れて勉強します。
当面、英語を頑張らないとヤバイ…

明日は10時半の新幹線らしいです。早起きか…

では今日はこの辺で
ノシ
追記。
書くの忘れてた。

今日はゲーセンにも行ったんだった。
こっちでのラストゲーセン。
1クレ目、KINさんのコースをやろうと思ったら、1曲目のコンチェでまたもやフリーズ。
確か何日か前にもフリーズしたんですが…
なんかやる気がうせたので、MOMOさんのコースに変更。穴で挑戦。
可もなく不可もなくっていうスコアでした。
それから2回ほどスタンダードでプレイ。
1回目、ワンモアハード鏡。
もしかしたらもしかするんじゃないかと思ったんですが、いつもどおり同じ場所が越えられず…
2回目、デュー通常ゲージ乱。
当たらず…orz
234でトリルとかやる気なくしますね…

帰りに本屋よって帰宅。
なんか長めの漫画買いました。
明日の電車で読もう。

では今度こそ
ノシ
スポンサーサイト
2007.01.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/406-46b594c3

