--.--.-- / Top↑
ちょっと遅れましたが、今日の日記。

昨日は夕方まで寝てたせいか、夜全く寝れずorz
結局寝付いたのはだいたい午前5時ごろ…

で、9時ごろたたき起こされる。
というのも、今日は母方の実家へ行く日。
午前中から行って、昼ごはんをご馳走になって、午後早く帰ってくる予定なのでこんな時間から出発…

起きて早々車に乗り込み出発。
高速で玖珂まで行って、そこから下を通って「南桑」へ。

ところで、「南桑」って読めますか?
「なぐわ」と読みます。
山口県の田舎の田舎、まさに山村と言った感じで、資料映像に出てきそうなところです↓

山その1

山その2


ちなみに、2年前の台風で川が氾濫して大水に遭い、かなり高いところまで水が来たそうです↓

最高水位到達地点


写真じゃちょっと分りにくいですが、地面から2メートルぐらいあります。
親戚のおばさんは死を覚悟したらしい…

で、到着。
親戚の家をまわってお年玉をもらい、昼食に頼んでおいた豪勢なお弁当を食べて、ざわわは昼寝。

14時ごろ起こしてもらって帰宅。
田舎にはあんまりいたくないな…
ホント、何にも無いんで…

帰る直前、地元かつ大学の友達のHIDEくんからメールをもらう。
どうやら今日、航行のときの友達と飲み会をやるので来いとのことだ。

というわけで、急いで帰って15時半帰宅。

16時防府駅集合だったので、15時45分ごろに自転車で出発。

16時ちょっと前防府駅到着。
大道から電車でHIDEくんが到着。
ほどなくして、MITYくんも徒歩で到着。
それからしばらくして、名探偵くんが自転車で到着。
いや、懐かしいメンバーが揃いました。

まずは駅前のSATYのマックで軽く腹ごしらえして、17時から白木屋へ。
飲み会開始です。
結局22時半ぐらいまでいたなぁ…
5時間半ぶっ続けで飲んでました。
やっぱ旧い友人はいいですね~
話題が尽きる事がありません。
高校の時の○○先生の名前を出せば、先生のものまねをみんなでして、その先生にまつわるエピソードを話す。
そんなことをずっとやってましたw

飲み会が終わったら、その場のノリで高校へ。
テニスコートを見て帰る。
HIDEくんが終電だったので、彼がここで解散。

残りの3人で来来亭へ。
さすがにお腹いっぱいだったんですが、頑張って食べました。

で帰宅。

またこのメンバーで飲みたいですね~
(HIDEくんは同じ大学で、MITYくんはW大学なんで、割としょっちゅう会ってるんですが…)

そういえば、防府駅前に新しい施設ができてました↓

ルルサス


ルルサスという複合商業施設らしい…
友人曰く、この中に図書館が移転してきてるらしい。
商業施設の中の図書館って…まったく格調高くない…

今日は割りと簡単に済ませましたね…
ではこの辺で
ノシ
スポンサーサイト
2007.01.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/402-05248071

