--.--.-- / Top↑
あけましておめでとうございます。
今年も「冷やし中華、はじめました」とざわわをよろしくお願いします。

お正月用にGIMP2でちょこっと写真いじってみました。
製作時間10分…
よかったらご覧下さい↓

年賀状画像


新年という事で、HPの方のコラムを更新しました。
今回は、第2回:おみくじの思い出という題で書いたので、よかったら読んでください。

LAB WILL banner Lサイズ


では新年一発目の日記。

今日の0時過ぎからメンチカツ君とこし君の3人で初詣に行ってきました。

ざわわの家に集合して、防府天満宮へ出発。
道中は3人とも自転車だったんですが、さすがに1月の深夜だけあって、めちゃくちゃ寒い!
線路横の一方通行を通って駅へ→駅前を自転車で通過して商店街の横を通る。
商店街の掲示板のところで怪しいポスターを見かけました↓

鍋-1


鍋-1?

まさかとは思うけど、K-1からもじってるんじゃ…
思わず携帯のカメラで撮ってしまいました。

商店街が自転車通行禁止だったので、ちょっと遠回りして防府天満宮へ。

自転車を置いて、境内へ。
防府天満宮は、山口県一の参拝者数があって、込み方が半端じゃない!
境内へ上る階段からずっと行列でした…

寒い中行列を並んで階段を上りきる。
手を洗ってまた列へ戻る。

20分ぐらい並んでようやく賽銭箱の前まで来ました。
今年は受験なんで、一生懸命一生懸命拝んでおきました。
菅原道真公はざわわを大学に受からせたという輝かしい実績をお持ちになってらっしゃるので、ここは頼っておこう。

ちなみに、受験の年なので、お賽銭に

1000円

入れておきました。
他の2人は引いてましたが…

それから巫女さんウォッチング、否、合格絵馬を買う。
めちゃくちゃかわいい巫女さんがいたので、そこに並ぼうと思ったんですが、込んでたので断念orz
隣のすいてる窓口に並びました。

高校受験のときも大学受験のときも合格絵馬は買いました。
お値段2500円!ちょっと高い…

ざわわが合格絵馬を買ってる間、他の2人はおみくじを引いてました。
こし君は大吉出してたな…すっげ!

ちなみに、ざわわのおみくじにまつわる話をHPで書いたので、是非ご覧下さい^^
(宣伝に余念が無い)

LAB WILL banner Lサイズ


合格絵馬を書く。
とりあえず、今の大学の大学院とW大学の大学院を志望しておきました。
今年は頑張ります!

絵馬をかけて出口へ向かう。
途中の屋台で甘酒を購入。300円、ちょっと高い…
甘酒を飲んだのは幼稚園以来かなぁ…
あんまりおいしいもんじゃなかった…

神社の鳥居をくぐった辺りで気がつく。
合格絵馬セットの中に、絵馬と自分の住所や志望校を書く紙が入ってるんですが、その紙の方を指定のボックスに入れてくるの忘れてしまった…
他の2人に謝ってまた神社へ戻る。
最初よりだいぶすいてました。

で、今度こそきちんと紙を入れて出口へ。

3人とも暇だったので、駅前のファミレスへ行く事にしました。

ファミレスに2時半ごろ到着。
なぜかめちゃくちゃこんでる!
なんとか禁煙席に席が空いてたので座れました^^

とりあえず3人でパフェとか頼んだ…んですが、パフェがなかなか来ない…
3人とも話に夢中だったのもあるんですが、結局パフェが来ない事を店員に告げたのが3時半ちょっと前…
実に一時間もパフェを待ってたわけです…

ざわわは2人に年賀状を手渡ししました。
住所調べるの面倒だったんで…

あと、パフェ待ってる間、携帯のQMAのアプリをメンチカツ君と2人でやってました。
いまだに一番下のクラスですが…(ほとんどやってない)
あっさり優勝してしまいました!
今日は接続切れなくてよかった^^

結局パフェ待ってたせいで1時間半くらいファミレスにいました。
けど、色々話できてよかった。

で、4時過ぎ帰宅。
さすがに眠かったので、速攻で布団の中へダイブ!

で、10時にたたき起こされる…orz
くそ眠い…

正月は和室の床の間の前で家族揃って新年の挨拶をやる決まりになってるんで、そのために起こされたらしい…
夕方やればいいのに…

眠い目をこすって和室へ。
で、家族4人で挨拶して、それぞれ新年の決意みたいなのを軽く言って、お年玉。
親から、おばさんから、おばあちゃんからの3人からそれぞれ1万円ずつ、計3万円ゲットしました!
何買おうかな?
デジカメ新しくするかな?

それからすぐ二度寝。

次は16時過ぎに起床。
よく寝た…

起きてからおやつにお雑煮を作ってもらいました↓

お雑煮


みなさんの家のお雑煮はどんな感じですか?
ざわわの実家は山口なので本来なら関西風なんですが、小さいころは正月は父方の実家(福井県)で過ごしていたので、味噌仕立て風のも作る事になってます。
味噌仕立てのスープでお餅を煮て、上に鰹節といくらをのせて完成!
いくらのせ過ぎてちょっと生臭かった…

夕方はHPをちょこっと更新するために文章書いてました。
よかったらご覧下さい(しつこい)。

で、夕食。
ざわわの家では正月に重箱に入った「おせち」を食べる習慣がありません。
親曰く、「おせち料理全部が全部おいしいわけじゃないから」だそうです。
確かに、昆布巻きとか嫌いだしなぁ…
夕食で出てきたおせちっぽい料理は、伊達巻きと黒豆くらいでした。

で、今に至る、と。

題名の話。

お正月といえば年賀状!
ざわわも数日前、「年賀状」という題名で記事を書きました。
そこから抜粋↓

送る相手↓

ゼミの先生
小学校の時の先生2人
メンチカツ君・こし君
親戚

の計11枚。
メンチカツ君とこし君は手渡しでいいや。
T君とD君にはメールを送るとして、ゼミの友達はメーリスで済まそう。



ざわわはゼミの友達の年賀状をメールで済まそうとしてますね…

で、今日2007年1月1日。
16字起きて親から言われました。

「あんた、ゼミの友達から年賀状届いてるよぉ!」

はぁ~!?

あれ?みんなメールで済ませるんじゃないの?
てか、なんでこいつらざわわの実家の住所知ってるんだ…?

やばい、どうやらみんな年賀状を出す雰囲気らしい…
ざわわは…もちろんまったく出してないし、出すつもりも無かった…

実家に来たのは3通。
もしかしたら、残りの4通は東京の方に来てるかもしれない…
今ゼミ名簿が無いので、分ってる住所は3人だけ…
どうしよう…

とりあえずこっちにきた3人には追って返信するとしてだな…
残りの4人はどうしよう…

まぁ、なんとかなるか!

こんな感じで新年早々ピンチなざわわですが、今年もよろしくお願いします!

ではでは
ノシ
スポンサーサイト
2007.01.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/401-a6b28a0f

