--.--.-- / Top↑
今日の日記。

昨日(?)はだいたい午前2時に寝ました。

昨日の記事で書いたとおり、今日帰省で使う新幹線は、朝の6時20分発…
というわけで、ギリギリまで寝て4時半起床…クソ眠い…

ざわわは、荷造りは当日やる派なので、眠気眼のままでかばんに着替えやらゲームやらを詰める。

そんなこんなでダラダラやってたら、時計が午前5時を回ってる…
新幹線は午前6時20分、早朝は中央線はなんと各駅停車なので、日野から東京までだいたい1時間かかる。
中央線から東海道新幹線への乗り換えに、3分、いやできれば5分は欲しい…
そうやって逆算すると、ざわわは午前5時15分までに中央線に乗らないと新幹線に間に合わない計算…
これはヤバイ!

速攻で着替えて、鍵閉めて、忘れ物してまた開けて、また閉めて、また開けて…を繰り返しているうちに、午前5時5分を回る。
いかんいかん!

玄関をダッシュで飛び出して、ひたすら坂を走ってくだる。
なんで朝っぱら・寝起き、しかも圧倒的睡眠不足で走らにゃならんのだ。
寒さなんて微塵も感じず、日野駅へ到着。

電光掲示板の時刻表は、次の電車が午前5時13分に来ることを示していた。
ギリギリセーフ…

で、中央線に乗り込み、一路東京へ。
1時間ちょっとの時間を、PSPのカズオでやり過ごす。
あっという間でした。

東京に到着したのが、午前6時15分。
アブネアブネ…

とりあえず中央線のエスカレーターをダッシュで降り、東海道新幹線の乗り口へ。
乗り場は19番乗り場…って、一番遠いじゃん!
こんな一刻を争う時に。

乗車券と特急券を自動改札に通し、のぞみの待つホームへ向かう。
当たり前だけど、ダッシュで。

ホームには…
新幹線はまだいた。よかった^^
けど、ホーム到着時刻は午前6時19分…
なんたる薄氷…

というわけで、朝から色々ありましたが、紙一重で新幹線に間に合い、無事乗る事が出来ました♪
いやぁ~、一時はどうなるかと…

東京から新山口まではおよそ4時間40分かかります。
いつもは退屈かつ混雑で死にそうになるんですが、今回は指定席、しかもまだまだ帰省ラッシュじゃない時期(てかクリスマスも終わってない)だったので、快適な旅でした^^
ちなみに、PSPのジャンヌダルクをひたすらプレイ。
全面まであとちょっとのところで電池が切れそうになったので中断。
充電待ちということになりました。

午前11時、何事も無く、むしろゲームで充実感に満ち溢れてた新幹線の旅が終了し、新山口駅へ到着。
事前に到着時刻を伝えてあったので、父さんと母さんが出迎えてくれました。
で、車で防府へ向かう。
ちなみに、妹は明日まで授業があるので帰れないとのこと。
土曜日に帰ってくるそうです。

途中スーパーによってお弁当を購入して帰宅。
久しぶりの実家、懐かしい…なんて感情も特に無く、瞬間的に適応。

で、お昼ご飯にお弁当食べて寝ようと思ったんですが、自分の部屋に漫画が並んでるのを見ると、久しぶりに読みたくなってしまい、ずっと読書。

午後2時ごろからパソコン→また読書…
今日はこんな感じでした。

夕方6時ごろ、親と一緒に来るまでドライブ(?)。
目的がこれまたおかしい。
親曰く、近所にクリスマスイルミネーションを張り切ってるところが結構あるからそれを見に行きましょう、とのこと。
駅前とかのイルミネーションじゃなくて、普通に民家が頑張ってるやつです…

写真撮ってきたので公開↓

クリスマスイルミネーションその1

これは、割と家の近くの地神頭(超ローカル地区名!)にあるおうちです。
いやぁ、張り切ってますね!

それから中村書店(これまたローカルwww)の近くのおうちのイルミネーションを見て、富海(ローカル)の方へ向かいます。

車で行くこと10分ちょっと。
椿峠ちょっと前のトンネル辺りで発見!↓

クリスマスイルミネーションその2

クリスマスイルミネーションその3

写真でわかるかなぁ…
超巨大邸宅なんですが、家が巨大なんでイルミネーションの規模も凄い!
ちょっと通りから外れたところにあるんですが、遠くからでもバッチリ分るほどピカピカ光ってました!

親曰く、こういうイルミネーションの電気代はだいたい月1万円ほどで住むらしいが、肝心のイルミネーションの値段がものすごく高くて、一揃えするのに何百万もかかるらしい…
両親は、来年辺り家でもやる、とか言ってるし…
そんな金あるんなら、仕送りしてほしい(ToT)

割と面白かったドライブでした♪

家に帰ったらお風呂。
東京の方のシャワーの水圧がとっても弱いので、実家に帰ると思う存分シャワーが浴びれてとてもうれしいです^^

で、今日の夕食はクリームシチュー!
母さんのクリームシチュー

実は昨日の寮のご飯もクリームシチューだったんですが…
でも、こういうのを食べると実家に帰ってきたなぁと実感できて良いですね☆

今日はとっても眠いです…
ではこの辺でオヤスミノシ
スポンサーサイト
2006.12.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/390-5405bcd8

