--.--.-- / Top↑
ちょっと遅れましたが、今日の日記。

4時半ごろ起床。うーん、よく寝た気がする。

で、朝ごはん食べて、2限へ出る。

2限、英語Ⅲ。
前回の小テストが16点満点で4点とかいう見事な点を取りました
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
いや、そのうち12点分は、a~cから選ぶ選択問題だったんだけどなぁ…
何この正答率www

いやいや、開き直っちゃいかん!
ちゃんと勉強しないと…

華麗に授業を終え(?)、東生協で昼ごはん。
生協は定期的に○○フェアをやってるんですが、最近は北海道フェアらしい。
というわけで、ホワイトカレーなるものを注文↓

ホワイトカレー


サラダもつけて630円。ちょっと高いけど…
味は…うーん、まぁ普通かな?
北海道の知り合いが一人いるんですが、こんなの食べてるんでしょうか?
前、九州フェアのときに、山口県の料理がふぐ丼でしたからね…
そんなのあったっけ?って感じでしたけど…

昼ごはんを速攻で終えて、国立の本屋へ。
今日もNHKを探したんですが見つからず…orz
どうして金がないときに見かけて、金があるときに見つからないんだか…

今日は5冊ほど購入。
写真は…友人のメール以来、漫画の写真は自粛中なんです…
やっぱりざわわには普通の漫画とそうじゃない漫画の区別がつかないや。
ハヤテがアウトだと、もう何がなんだか…

とりあえず5冊中3冊読んだので感想を。

1冊目、コゲどんぼの最新刊を見つけたので読んでみました。
内容は…う~ん…
この人って、たしかイラストレーター出身だった気がします。
ぴたテンのときもそうだったんですが、なんかこの人の漫画は、漫画として成立してない気が…
絵はうまいんだけど、なんかイラスト集みたいな印象を受けますね…
キャラが大きく書かれてるコマの絵はうまいんですが、細かい動作とかが商業誌のレベルに達してない気が…
あと、話を作るのがへたくそですよね…やっぱりイラストレーターだからかな?
つーことは、絵だけうまくても漫画家にはなれないってことですかね?
原作と漫画が違う人って結構いますよね…デスノートとかね。
そう考えると、絵を書きつつ話も考えてる漫画家ってのはすごいんですね^^
ざわわは絵はまったく書けませんが…

次、「えこといっしょ」っていう漫画の1巻と2巻。
主人公が買った携帯が女の子だった…みたいな謎設定で始まります。
少年マガジンらしい。
面白いが2割、面白くないが8割という絶妙な感情のハーモニーで、不思議な感覚(決して心地よくない)で漫画を読み進めてました。

あと2冊は、読んだら書きます。

日記に戻ります。

15時ごろ、コンビニにお菓子を買いに行ったとき、少し雨が降っていた。どうやら今日は降る日らしい。朝はあんなに晴れてたのに…

今日は奨学金の食事会の日。
17時15分に国立で友達と待ち合わせてたので、国立へ向かう。

さっきの件もあるし、今は降ってないけど傘を持っていくことにしました。これが後で助けてくれることに…

待ち合わせ時間ちょっと前に到着。
友達の電話をしきりに鳴らすも出ず…
待ち合わせ時間ぎりぎりになって出てくれました。
どうやら少しだけ遅れるらしいので、少し待ってて欲しいとのこと。
まぁ、急いでないし素直に待つ。

17時30分ごろに友達が到着。
一緒に品川へ向かう。

国立→中央線→新宿→品川で、だいたい1時間弱。

で、品川が雨なわけですよ…
友人は傘を持ってなかったので、彼を傘に入れつつ、食事会の会場へ向かう。
ちなみに、彼は、ざわわが傘を持ってることを思いっきり馬鹿にしてました。
正義は勝つっていうのの典型例ですね^^(違

18時30分に少し遅れて到着。

お金をもらって、名札つけて、空いてる席に座って、料理を食します。

今日の卓話。
おっさんの昔話を聞かされました。
まぁいつもそんな感じなんですが、いつもは若い頃の仕事の話とかをしてくれてたので、割と面白かったんですが、今日はひたすら歴史の授業のような話でした。
あんまり面白くなかったかなぁ…
で、最後の質問の時間があるわけですが、おっさんたちが勝手に質問とか話を掘り進めててなかなか終わらない罠。
きっと、このとき誰もが「もう質問するな!」と思ったに違いない。

で、食事会終了。

帰りは行きとは別の道で帰るんですが、途中でイルミネーションのきれいなところを通ります↓

品川のイルミネーションその1

品川のイルミネーションその2

品川のイルミネーションその3

品川のイルミネーションその4


イルカの形をしたライトとかがきれいです^^
まぁ、それだけなんですが…

それから、友人と国立で焼肉を食べに行こうということになったので、また電車で国立へ戻りました。

国立へ着いたのが22時ぐらい。
焼肉を思い浮かべながらテンションをあげて牛繁へ。

営業時間 22:30

(°Д°)ハァ?

どうやら、焼肉屋ってのは遅くまでやってないらしい…
上がっていたテンションが急激に下がってしまわれました…orz

しょうがないので、一松へ行くも、貸切状態で変な目で見られたので退散。

最終手段で、北口のまっこうやへ行くことにしました。
妥協です(涙)
適当に注文して、二人で食べて解散。
次は焼肉だぜ!と、固く誓うのでした…

で、帰宅。

今日は疲れた…
では☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2006.11.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/354-6f520c2b

