上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さてさて、お正月と言えども僕はもう二十歳。悲しい人間になってしまいました。
小さい頃は、除夜の鐘が鳴るまで起きていられず、少しでも背伸びしようと、妹や従兄弟と頑張って起きていたものです。
やがて小学校中学年位になって、やっと起きられるようになった時、大人に一歩近づいたと喜びました。
中学生・高校生となるにつれて、日頃から深夜まで起きているので、除夜の鐘まで起きる事に何の感慨もなくなってしまいました。しかし、それでも正月は何か特別な日がして、ウキウキしたものです。
そして、去年大学生になったとき、初めて年の変わり目を寝て過ごしました。その後初詣には行きましたが・・・思えばこの頃から「大人」という物になってしまったのかもしれません。
今年はと言うと、大晦日、年越しそばを食べるでもなく、紅白を見るでもなく、夜9時ぐらいにはもう寝てしまい、そのまま朝まで寝てしまいました。こうやって、年々、1月1日という日が、「晴れの日」から「平日」に変わってしまうのでしょうか・・・何か悲しい気持ちになりました。

新年早々くらい話ですが、日記を書きます。
上記のとおり、朝8時に起床。漫画を読んで親が起きるのを待つ。みんなで新年の挨拶。お年玉。
今年はサプライズで、僕からも親にお年玉を上げました。
シャトーマルゴーセカンドラベル開封

例のワインです。ちなみに親からのお年玉は1万円だったので、僕としてはマイナスですorz
で、早速飲んでみる。
グラスで

素人にも分かるくらいおいしい。甘く、さわやかな喉越し、高いだけあります。
で、御節を食べながら、だらだら。昼寝(!)
18時起床。友人から電話。「ドライブ行かない?」
即答イエス。

まずは近くのカラオケ屋に行って2時間歌う。
牛神様

牛神様のお歌を撮らせていただきました。
サボテンの花

サボテンの花を熱唱されました。

その後、家の近くに新しくできたというラーメン屋に行く。夕食。
友人が6日から働くと言う、ユニクロ本社に行く(ユニクロの本社は山口県にあります)。もちろん開いてない。
しょうがないので(暇なので)、宇部の方までひたすらドライブ。この時点で夜中の12時を回ってます。
Uターン。防府に戻る。ボーリング。2ゲーム。管理人優勝。
防府天満宮に初詣。
向島までドライブ。この時点で2時。
で、コンビによって帰宅。疲れた。

楽しかった。やはり、中学校・高校と一緒だったので気が合うし、馬鹿もやりたい放題です。

明日は母方の親戚の家に行ってきます。お年玉たくさんもらってくるかな?
スポンサーサイト
2006.01.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/35-f66b6298

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。