--.--.-- / Top↑
風呂上がってから書きます。




今日の日記。

夜はずっと、山のようにあるゼミの資料を読んでました。

で、朝6時就寝。

朝9時起床。

眠い、とにかく眠い。

しかし、今日はなんとしてでもT君に荷物を届けねば…

というわけで、眠い目をこすりつつ、学校へ出発。

10時、国立。
もしかしたらT君が駅に迎えに来てくれてるかも…
なんて淡い希望は露と消え、(当たり前ですが)自分で学校のロッカーへ入れてきました。

しかし、今日はこれで終わりではなぁ~い…
なんと11:30からゼミの話し合いが、新宿で(←ココ重要)あるわけですよ…(;´д`)トホホ

電車の中でも、読みきれなかったゼミの資料(本当に山のよう)を読みます。

で、11時に新宿南口へ到着。
ざわわにしては、遅刻無しの二重丸です^^

早く到着したので、山のようにあるゼミの資料を読み続けるわけですが、どうも時間になっても誰も来ない。

どうもおかしい…
ざわわ以外は、時間には厳しい人のはずだ。遅刻なんてあるはずない。
こういうときは、絶対ざわわに非があるわけで…

あらためて、数日前にゼミ幹から送られた、今日の集合時刻の書いてあるメールを読み返す。

11/2(木) 13:30集合





ん?なんかおかしくね?

冷静に考えてみよう。
今日は11月2日で間違いないはずだ!
で、今は11:30、メールには13:30と書いてある…

ぬおー、集合時間間違えたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

久しぶりにやってしまった…
メールを斜め読みしかしないざわわはこういう間違いをよく犯してしまいますorz

ふつふつと湧き上がる怒りの炎。
怒りを向けるべき対象を探して燃え上がっております。

いったい誰を責めるべきか…

くよくよしても仕方がない!(実際割り切るのに時間がかかったわけですが…)

とりあえず腹ごしらえだ!

というわけで、新宿のおいしいラーメン屋さんに久しぶりに行ってみることに。
満来というお店です。
写真はちょっと古いですけどね…(今日初めて知ったけど)、改装してきれいになったみたいです。
雑誌とかには絶対載ってると思いますよ^^

一路西口へ。
時間は12時前、お昼時です。
そこには20人くらいのサラリーマンの列が…

しょうがないので待ちます。
こんなときはメールメール!

というわけでT君にメール。
事の次第を伝えると、ヴァカの称号をお与え下さいました<(_ _)>

暇なので、「面白い写真を送ってよ」と無理難題を押し付けたのですが、そこは彼の人の良さで、ちゃんと送ってくれました。
掲載許可が出たのだけ載せます↓

サザエさん?

葉っぱだらけのウーロン茶

三三七拍子


一番上はサザエさん?
謎。

真ん中は、以前サイゼリヤで撮った写真です。
実はこれ、ドリンクバーのお茶を飲むときに、ティーポットの存在を知らなかったざわわが、コップに直接お茶っ葉を入れてしまったときの画像なのです。
よく残ってたな>>T君

最後は謎のタンタン…の文字。
ちなみに、三三七拍子という言葉が添えてありました。

他にも彼のゼミの先生の写真とかもあったんですが、載せちゃダメということでこれだけで。

T君、最高の暇つぶしをありがとう<(_ _)>

で、日記に戻ります。

満来は20人待ちだったんですが、意外とすんなり入れました。
で、食券を買ってカウンターに着席。
ざわわはいっつもチャーシューざるらーめんを頼みます。
つけ麺のラーメンで、スープの方にはこれでもかというほどのチャーシューが放り込んであります。
さらに、2人前じゃないかというほどの量の麺!
初めてきたのは受験の後だったんですが、そのときは完食できなかったなぁ…
ちなみに、この店には5~6回ぐらい来てますが、完食できたのは2~3回かな?
いやほんと、成人男子でも食べきれないくらいの量が乗ってます。
これで1150円。

で、いざ食事!
今までの経験上、味わって食べているとすぐに満腹感が来てギブアップ…になってしまうので、どんどんお腹に流し込んでいきます。
チャーシューも遠慮なく口に放り込んで飲み込みます。
で、10分ほどで完食(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
もう食べられない…

店を出る。
この時点で、12:30ぐらい。

ゲーセンでも行くか!

というノリで、弐寺の携帯サイトの設置店舗検索を使ってゲーセンを探す。
意外と近いので行ってみることにしました。

まず1店目。
とりあえずQMAでもやるかなぁ…
と思ったんですが、無い…

しょうがないので弐寺。
ここの弐寺は…

何故かマージャン筐体があるところの間にある!
そして店が異様に狭い!

なので、非常に肩身の狭い思いをしながらプレイ…
音小さかったし…
200円設定だし…

最悪な店を後にする。

2店目。
今度こそQMA!
ということで探す、あった!

1クレ100円設定!!!

いや、正直びびった。
QMAがまさか100円とは…
なんて割高プレイ…orz

3クレぐらいやって採算の悪さにやめました。
新宿は最悪ですね…

3店目。
弐寺をやる。

驚愕の事実!
ここの弐寺筐体の画面は、東芝のテレビ!

なんかざわわの家にありそうな、普通の平面テレビ…
おそらく家庭用のテレビなので、映し出す画面のクオリティーがCSそっくり(笑)
正直、これで200円取るのかwwwとか笑が止まりませんでした、いやほんと。
あまりの見にくさに笑いが止まらなかったので、1クレで終了。

結論!

新宿にゲームはしに行くな!

料金は馬鹿高い
筐体のメンテは最悪
店が狭い・汚い

と3拍子そろってます…

逆に考えれば、自分のゲーセン環境が如何に恵まれているかということの現れですよね…

弐寺は1クレ100円なんてのは常識中の常識だし、QMAは100円2クレ・連コイン制限なしなんてのは当たり前。
しかも、国分寺のとあるゲーセンは、弐寺の新作稼動が近づくと、久作が1クレ80円になるという親切さ!

新宿は場所代が高いんですかね、やっぱり…
それに、高くしても人集まるし…

もう二度と、新宿にゲームしには行かないと誓いました。

さて、そんなこんなでもう13:20。
そろそろ南口に戻らないと…

こういうときに新宿で迷ってしまうのがざわわクオリティー!
案の定、来た道が分からなくなりしばし混乱…
新宿に来て目的地まで迷わずにいけたことって、本当に少ないんですよね…

なんとか来た道を思い出し、南口へ到着。
みんなはもう待ってました。

で、3人で話し合いの場所を探します。
友達曰く、伊勢丹に机といすが置いてあるところがあるらしいのでそこへ行ってみることに。

伊勢丹へ到着。
屋上まで探しましたが、そんな場所はどこにもありませんでした。
本当にありがとうございました<(_ _)>

しょうがないので、近くのファーストキッチンへ。

だいたい14時ぐらいでしょうか?
話し合いの開始です。

今回は一般法人制度の話です。
新しくできた法律なので、みんなで制度の概要を整理して、問題点を洗い出して、解決策を模索して…
みたいなことを19時までやってました。
いやぁ、疲れた…

なんとか見通しも立って、レジュメの分担も決まったので新宿駅で解散。

で、新宿から快速で帰宅。
今日も一日疲れた…


明日からの話。

明日は、妹が学祭に参加するらしいので、ざわわも一日休みです。

あさっては、妹と一緒にディズニーリゾートに行って来ます。
死ぬほど楽しんでこよう!

というわけで今日はここまで
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2006.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/341-d33fb438

