上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
について書こうと思ったんですが、それはまた今度。

今日の日記。

昼夜逆転生活なので、夕方起床。ほぼニート。

で、今日は古本屋にいったわけです。
エルフを狩るモノたちを全巻購入しました。
2000円くらいだった。

で、ひたすら家に帰って読んでました。

題名の代わりの今日書こうと思ったこと。

さっき、「弐寺筐体の貸切」という単語を見たので、ちょっとコメント。

過去の日記で何回か書いてますが、ざわわも弐寺筐体の貸切に何度も遭遇してるわけです。
もちろん、自分ではやったことありませんが…

正直どうかと思いますけどね…

例えばの話。

ある国の石油王が日本に来て、ネズミーランドを1兆円で貸し切りました(実際はもっともっと安く出来ると思うけど)。
出来る出来ないはまぁこの際問題にしないとして、この貸切という行為は、果たしてやってよいものかどうなのか?

1兆円-(普通の観光客が落とす金額+企業イメージ低下にともなう損失額)>0

なら、経済的にはやって良い行為なのかもしれません。
けど、ネズミーランドに入れない客は数万人に及ぶわけです。
その他の客はとても悲しむでしょう…
冷静に考えれば、貸し切るほどの必要性も無いわけで…(優先的に乗せればよい)

そのように考えれば、金さえ払えば何をやっても良いということにはならないと僕は思うわけです。

「巨大なネズミーランドの貸切の話と、ちっぽけな弐寺筐体の貸切の話を同列に扱うのはおかしい」

という批判ももっともだと思います。

ざわわが言いたい事はですね…

筐体は公共物

ということです。

たしか、ざわわが行く場所の貸しきり料金は、5時間で700円だった気がします(自信ない)。
額にしてみれば決して高くない。
だけど、貸切をすることで、弐寺がプレイできない、もしくはローテーションの効率が落ちてしまう、という事態が発生するわけです。
果たして、これはやって良いのかどうか?

もちろん、それでもなお、「金を払ってるからいいんだ」という考えを貫く人もいるでしょう。
それでも正しい気がします。
けど、ざわわは決してそうは思いません。
やっぱり筐体は公共物と思います。
いくら金があるからといっても、人様に迷惑がかかる行為はやってはいけないと思うわけですよ。

ざわわの体験談。

1つ目。
その日、バイト疲れの後ゲーセンに行ってみた…
ら、二台とも貸切でした…orz
正直殺意を覚えた。

2つ目。
その日は、3人で2台をローテーションしてて、のんびりやってました。
そしたら、そのうちの1人がいきなり1台を貸し切ってしまったのです…
正直むっとしましたね。
そこまでして独占したいのかと?

このように、貸し切ってる本人は気持ちいいでしょう。
店側も、筐体が空いてるよりは、少しでも金とって貸切にしたほうが効率がいいのでしょう。
けど、その他の客はあんまりいい気はしませんよ。

以下、限りなく身勝手な私見。

だいたい貸しきってるやつは、フリーモードで未クリアを粘着してるわけです。
カードを入れて、フリーモードを選択して、カードを取り出して、カードを入れて…の繰り返し。
ざわわは声を大にして言いたい!

お前はそれで本当にいいのか、お前にはプライドが無いのか?

と。

貸切と無限クレジットが別料金かどうかは知りませんが、これじゃあCSと変わらなくね?

正直、イージーで30%残せれば、その曲はもうクリア圏内に入ってるわけで、何回かやれば確実に出来るわけです。
それを分かってて、失敗に何のリスクも負わずプレイするのは、どうなんでしょう?
プライドとか、そういう観念は無いのか?

ちゃんと100円使って、スタンダードの4曲目にクリアしてこそ意味があると思うわけですよ。
リスク無しでやりたいなら、CSでやれ、CSで。

身内で大会開きたいから貸し切りたい、ていうのはまだ理解できなくも無いんですが…
お前の未クリア埋めのために、筐体を一台無駄にするな!

まとめ。
オナ○ープレイはCSで。
筐体は公共物だということを認識しましょう。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2006.10.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/337-75c42b8e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。