--.--.-- / Top↑
遅れて更新です。

今日の日記。

8時ぐらいに目が覚めた。
とりあえず洗濯物を干す。

今日はおかんとおばさんに大学案内をしなくちゃいけないので、10時過ぎに家を出る。

11時前、国立駅到着。
ここで待ち合わせのはずなんですが…

で、妹から電話。

妹:「お兄ちゃん、どこにいるの?」
ざわわ:「(つーか、お前学校は?)いや、国立駅だけど?」
妹:「私たち今国立駅の北口なんだけど…」
ざわわ:「いやいや、大学は南口だから…というわけで迎えに行くから動くなよ」
妹:「はーい、ごめんね」

というわけで、北口まで迎えに行くことに…
非常にタイミングが悪いことに、定期切らしてて液の通り抜けが出来ないorz
なので、大きく迂回して北口まで行く。
いやぁ、国立駅のこの不便さは何とかならないのか…
高架化すればマシになるのか?

というわけで北口到着。
おかん、おばさん、妹がいた。
妹はどうやら学校をサボったらしい。
お前、一回来たことあるじゃん(3年前だけど…)

全員集合したところで大学案内開始。

まずは大学どおり。
おばさんは並木道に感激してた…んだけど、おばさんの家は山口県のものすごい田舎にあるので、木は見慣れすぎてるんじゃ…

で、東キャンパス。
おばさんはやっぱり木を褒める。まじで謎。
守衛さんにちょっと怪しまれた。

東本館。
デジカメで記念撮影しました。
学校ある日はちょっと恥ずかしい…

東2号館。
外から見るだけ。
なんか、学ランの生徒が多数いた。
どうやら今日は学校案内だか授業見学だかの日らしい。

マーキュリータワー。
トイレを借りました。
なんか学ランの生徒たちと回るコースが一緒だったので、相当怪しかった。

東生協。
おばさんはどうしてもうちの大学のグッズが欲しかったらしい…
というわけで、クリアファイルやらシャーペンやら携帯用ストラップやらを購入。
3000円ぐらいだったので、5000円を出す。
お釣はざわわのです^^

次は西キャンパス。
やっぱり林を褒める…本当に謎だ…

兼松講堂。
一生懸命デジカメで撮ってた。

図書館。
やっぱりデジカメで撮ってた。

で、大学見学は終了。

お昼も一緒に食べることになってたので、西友の地下にあるイタリアンのお店に行きました。
教科書代と称して、おかんから5万円もらった。
奨学金の穴埋めに使用せねば…
なんか3限の時間がぎりぎりだったので、速攻で食べて、一足先に出てきた。
うーん、疲れた…

3限、現代日本語論Ⅱ。
今日の課題は、判例文を読みやすい日本語にするというもの。
判例を多少読みなれてるざわわにとって、どこが読みにくいのか良く分かりませんでした…
まぁその旨を感想に書いて終了。
その後は授業なんて聞かず(まぁ面白そうなことやってるけど)、リリアとトレイズⅠを読んでました。とりあえず第1章は読み終わった。

授業中、T君とメールしてました。
T君は、学祭で使うオーブントースターを日野まで取りに来たいとのこと。
そんな面倒なことせずに、国立まで持っていくよ、とメールを送ったら、どうやらざわわ亭の訪問も兼ねているようです^^
もちろん大歓迎ですよ!
T君が来るのはいつぶりだろう?
1回来たことあるんですが、たぶん2年以上前のはず…
はっ!
見られたらやばいものはどうしよう…
いや、そもそもそんなものあるのか?
漫画は…十分アウトな量がそろってるわけだが…隠しようがないorz
ゲームは…隠しようがないな、これも…
PCは…電源切っとくか。
いや、むしろ逆転の発想。
ある程度やばいものを床に散らかしといて、それを餌に本当にやばいものに目を向かせなければいいじゃなかろうか?
でも、本当にやばい物って別に持ってないしな…
掃除するくらいでいいか…

さて、日記に戻します。

4限、企業法務。
教室割の表には、30番教室と明記してあったんですが、いつ変更があったか知りませんが、36番教室に変更になってたのを誰かが発見。
30番教室にいた生徒は急いで36番教室に向かいました。

今日の授業の内容は、実際に起きた企業不祥事に対して、どのようなコンプライアンスを築くべきであり、法務部としてはどのような提案、対応をしていけばいいのか、というのをパワーポイントで見ていきました。
三井物産の事例は面白かったなぁ…
あとは有名どころではUSJとか雪印とかかな?
理論の勉強ではなく、先生の実際の経験とか、先生の仲間から聞いた話しがメインなので、聞いてて面白いです。
聞いてて分かったことは、やっぱり何事にも『誠実さ』が大切なんだなぁということですね。
大体の企業は、マスコミに対する記者会見で失態をして、それで世間からバッシング→他の分野に大打撃という流れをたどってます。
やっぱり嘘はいかんし、長たるものはすべてを把握しとかねばならんということなんでしょうかね?
キーワード:「私は寝てないんだ!」

さて、授業終了後、今日もゲーセンに行ってまいりました。
本当なら、サブゼミがあったんですが、体調不良を理由に休んでおきました。
まぁ体調不良も嘘ではないんで…と、『誠実さ』に欠ける行動をしております。

今日の1コイン目。
「昨日、穴ふぁけがいい線いってたから、とりあえずやってみるか…」
という気持ちでプレイ。

高速トリル×4で赤ゲージ残して、いよいよラスト。
ここ一番の集中力を発揮する。

で、曲終了。
ゲージ確認、と…

86%

なるほどなるほど…





ん?ゲージが赤い?





クリアー!!!!!!!!!!



いよいよ突破してしまいました!
ようやく一つ削りましたよ、ええ。

もちろん嬉しいんですが、クリアできる自信はあったので、まぁ予定調和といえばそうなりますね…

で、調子に乗って蠍やってみたんですが、最後圧倒的に出来なくて笑ってしまいました。

ワンモアは放置効果を狙って暖めていたんですが、今日4回ぐらいやったんですが、乱→正規→鏡→乱でやっていずれも40%ぐらいしか残らなかった(涙)
一回逆ボいったんですが…
正規がいいのかな、やっぱり?

穴デューも、昨日散々偉そうなこと言っておきながら、今日通常ゲージで試してみたら、2回落ちたorz
やっぱり昨日のはたまたま何でしょうか?

で、穴ふぁけ記念ということで、ためしに皆伝をプレイしてみました。

1曲目、レイジ。
「まぁ、1曲目から死ぬようなまねは出来れば避けたいなぁ」
という感じでプレイ。
アレまでは順調にプレイ。
で、アレ100%→20%…orz
その後二重階段もあったけど、なんとか40%まで持っていって終了。

2曲目、嘆き。
まぁ最初は回復なんで、とりあえず100%まで持っていく。
正規は初プレイでしたが、正直きついですね。
ざわわは、デニムは終盤だけと思ってたんですが、中盤からがんがん出てくるじゃんか!
こりゃ押せねぇ…
で、瞬間最大発狂を迎えるわけですが、この時点で20%無い感じ。
なのに、1桁で抜けるwwwwww
最後のデニムも耐えてちょうど10%で抜けました。
もう、この時点で笑いが止まらなかった、いやホント。
心境的には、「ちょwwwwwww何で抜けるwwwwww」みたいな感じです。

3曲目、蠍。
まぁ前半は回復。
中盤から左手いじめが始まります。
なんとか耐えて殺し→30%残して終了。
やっぱり「ちょwwwwwなんで抜けるwwwww」という感じで、思いっきりにやけ笑いしてました。

4曲目、冥。
なんだかんだで4曲目まで来てしまいました。
ちょっと予想外。
前半、弐寺一の発狂。正規は割と押しやすい気がする。というわけで耐えた。
30%ぐらいでソフラン突入!
ここからセンスの無さを発揮!
BAD量産。
で、速度が上がる辺りがいじめすぎた…
1番(だったかな?)連打+2,3番の絡みで、超左手酷使譜面になっております。
こりゃたまらん。
あっさり死亡しました。

正直終始笑いっぱなしでした。
まさか冥までいくとは…
十分通用するんですね…
さすがエセクリアラー!

一言で言えば冥ゲー。
もっと言えば、冥ソフランゲー。
あとは餡蜜でどうとでもなりますね^^

あんまりこういうことは言いたくないんですが、冥正規は2Pに有利な仕様になってる気がする…
ソフラン地帯は、とにかく123をいじめてくるんで、1Pだと皿の絡みの関係で非常に押しにくい。
レイジは若干ですが1Pの方が押しやすい気がする。
嘆きはデニムなんで関係なし。
蠍は中盤は1P酷使、殺しは2P酷使…

今まで段位認定は土付かずだったんですが、今日初めて負けましたorz
まぁ皆伝はしょうがないと割り切ります。
ともかく、それなりに通用することが分かったので、自信が持てました。

今日のゲーセンはおしまい。

で、帰宅→就寝。

どうも調子が悪いので、水曜日辺り病院行ってきます。

ではノシ
ざわわのクリア状況

☆11

EASY CLEAR
DUE TOMORROW(A)


☆12

NORMAL CLEAR
AA(A)
Colors(A)
rage against usual(A)

EASY CLEAR
FAKE TIME(A)

FAILED
One More Lovely(A)
嘆きの樹(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
冥(A)

※書いてない曲は全部HARD CLEARです。

ちなみに未クリアは…

☆12の4曲

未ハードは…

☆11:1曲
☆12:8曲
計:9曲

です^^

ようやく上位曲を一つやっつけました。
次は蠍かワンモアですね^^
それが終わるまで、命と嘆きはおあずけ。

未ハードは穴色で止まる予感。
どうしましょうか?

※☆7以下は全曲クリアできるという前提での話です。
 実際、☆7以下は未プレイがたくさんあります
スポンサーサイト
2006.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/324-5a284804

