--.--.-- / Top↑
ちょっとだけ遅れましたが…

今日の日記。

今日は2限からなので、9時ぐらいに起きて、昨日買った魔探偵ロキを読む。

で、国立へ向かう。
途中の大学どおりで、(ざわわは気づかなかったんだけど)ゼミの友達とすれ違う。
今までだったら絶対お互いスルーだったんだろうけど、今日は違った。
相手から話しかけてくれた。なんでだろう?合宿効果かな?
ちょっとしたホクホク気分で学校に向かう。

で、2限、少年法。
なぜか教室の前で別のゼミの友達2人と会う。
そのうち1人と一緒に授業を受けることに…
今日は何故かゼミの友達と会う…
適当に冬学期取る授業の話とか成績の話とかでやり過ごす。
ちなみに少年法はチョンボ臭かった。ラッキー!

昼休み。
少年法終わって、西本館を出ると、なぜか目の前にD君が!
というわけで一緒にご飯。
今日はいたりあ小僧に行きました。
とりあえず夏休みの話とか、まだ聞いてない話を聞いときました。

そして、東生協でアイス。
やっぱりおしゃべり。

で、3限、スポーツと権利。
どうやらチョンボの香りが…

そして、4限、社会人との対話による社会実践論(確かこんな感じの名前の講義だったはず)。
この授業は、毎回うちの大学のOB組織から講師を呼んで、その人たちから講義をしてもらうと言う授業です。
講師たちはみんな社会の第一線で活躍した人、もしくはしている人たちで、どうやらとってもためになるらしい。
レポートが4回あるのがネックですが…

で、なぜかD君に呼ばれたので、東2号館で集合。
どうやら新しく買ったノートPCで無線LANを使ってみたいらしい。
というわけで図書館へ行く。
苦戦しつつもやり方がわかったので、(猿にも分かるように)教えてあげました。

そのお礼に、D君にMILK TOPでおごってもらうことにしました。
店の前で騒いでごめんなさい<(_ _)>

そのあと西友→ブックオフとまわって解散。

今日もちょっとだけゲーセンに行きました。

今日はいきなり穴レイジ通常ゲージにトライしてみることにしました。
昨日出来たけど、運が良かっただけなのかなぁ…と思いつつプレイ!

何故か乱が大当たり!
右手に偏る構成でした。
で、いつもどおり発狂は出来ませんよ、と。
そして後半。二重階段も結構押せた。
チラッとしか見れないけど、ゲージもどんどん回復していってるのが分かる!
で、結果↓

82%…

82%!

昨日の今日で出来ちゃったよ!
これで証明できましたね、エレキ発狂は全然関係ないと。

でもまぁ、二重階段が難しいとはいえ、殺しと違って回復していけばいいだけなんで、楽な部類に入ると言えばそうなるのかなぁ?
まぁ、再現は当分無理でしょうけど…

それから調子に乗って穴色ハード。

まず乱がダメ。

正規でトライしてみたんだけど、結構良い線行ってたんだけどアウト。

鏡もダメ…

八方塞か…
気長に行きます。

穴デューも順調に落ちました。てか最後67番に来た。ついてない…

それから今日は、KINさんとφさんのIRの灰をやってきました。

それなりのスコアは出してるはず…
A-JAX以外はAAA寸止めぐらいは出せた気がする。
まぁ灰はこんなもんでしょうか?

おお、忘れてた。
☆10の話なんですが、灰りそなで900以上つないで途切れる。
//灰で900以上つないで途切れる…

ついてないなぁ~と思いつつ、穴エデンをプレイ!

で、つなぎきった!

1400ぐらいあるのかな?
たぶん人生で一番つないだ曲です。
これが☆10初フルコンです。
理論接続はたくさんあるんですが…それを言い出したらきりがありませんけどね…

今日の成果はこんな感じです。

で、日野へ帰る。

友人の忠告にもめげず、今日も古本屋に寄る。
今日はメルヘブンを全巻買いました…のつもりがどうやら13巻だけ買い忘れた模様…orz
というわけで12巻で今止まってます。
明日買わねば!
バトル漫画はスピードが出ますね!読むスピードですけど…
あっという間に12巻でした。
それに比べてデスノートは…
文字が多すぎて1冊読むのに1時間ぐらいかかってました。その分面白かったけどね…

今日の日記はこんな感じです。

全然関係ない話。

どうも最近ネットずれしてるんじゃないかと思う。
今から書くことは今日あったことじゃないんですが、どうも世間とずれてるらしい。

自分が常識とは行かないまでも、当たり前だと思っていることが世間では全然そうではないと知ったとき、その時感じる悲壮感はたまらないものがありますね。皆さんもそうだと信じたい。

以下体験↓

①友人にorzの意味を聞かれた。
ざわわ的には^^とかと同じくらい市民権を得てるものだとばかり思ってたんですが…
だから「orzは挫折してる人みたいに見えるだろ?」って教えてあげたんですが、得意になって説明してるはずなのに、とても悲しい気分になりました。

②どうやら世間一般の人もYOUTUBEの存在は知っていて、頻繁に活用してるらしい。(一般人の)友人も知っていて、よく見ているといってました。
こんな会話が交わされたわけです…

友人:「ゆーちゅーぶって面白いよね^^俺はらんまとか見てるよ!」

ざわわ:「あぁ、ようつべね、いろんな動画あって面白いよな。」

友人:「?」

どうやらYOUTUBEは「ゆーちゅーぶ」って読むらしいんですよ、世間的には…
あのときの友人の顔は忘れられません。ナニソレって顔でした…orz

③ゼミの友人との出来事。
ゼミの友人はウィキペディアを見るのが趣味らしい。
ここでざわわは、「ということはネットも結構知ってるんだな?」と勘違いしてしまいました。これがいけなかった…

友人:「俺、ウィキペディアとか見るのが好きなんだ^^」

ざわわ:「へぇ~、そうなんだ!hydeの身長=156cm?」

友人:「?」

自分のスタンダードは他人のスタンダードではないと言うことを改めて思い知らされた出来事でした。

④これは自分の体験とは少し違うけど、普通のメールでwを使うのはどうやら「キモイ」ということになるらしいですよ。もちろん使う人によるんですが…
これ知ったときはショックだった…
世間では(笑)を使うらしいです。

別に自分がネットの達人というようなそんなおこがましいことを言うつもりは毛頭ありませんが、自分の当たり前と思っていることが否定されると言うのは、なんかこうアイデンティティーを揺さぶられるものがありますねぇ…

みなさんもこういう体験があればぜひお聞かせ願いたい。

というわけで今日はこの辺で
~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
ざわわのクリア状況

☆11

FAILED
DUE TOMORROW(A)


☆12

NORMAL CLEAR
AA(A)
Colors(A)
rage against usual(A)

FAILED
FAKE TIME(A)
One More Lovely(A)
嘆きの樹(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
冥(A)

※書いてない曲は全部HARD CLEARです。

ちなみに未クリアは…

☆11:1曲
☆12:5曲
計:6曲

未ハードは…

☆11:1曲
☆12:8曲
計:9曲

です^^

とりあえず全曲プレイはやっと果たしました。
意外と曲数多いな…

いよいよ未クリアは残り1桁台に突入しました。
ワンモアとふぁけ、いけるのか?

未ハードは穴色で止まる予感。
どうしましょうか?

※☆7以下は全曲クリアできるという前提での話です。
 実際、☆7以下は未プレイがたくさんあります
スポンサーサイト
2006.10.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/311-7c9695a4

