--.--.-- / Top↑
今日も順調に送れて更新!

15日の記事にコメントしていただいたφさん、MOMOさん!
遅れて返信になったので、本文で失礼します。

>>φさん
キャラムービー全部を否定するわけじゃあないんですよ…
個人的にはもっと渋めに決めてほしいですね…
最近ようやく気づいたんですが、パラサイトワールドとリービングってGOLIムビとMAYAムビだったんですね…
これぐらいなら渋くまとまってておkですが…
わいでぃっぢゅーはセーフ、アルファシアはアウト。
これがざわわ基準です。分かりにくいですかね?

過剰ムービーを許すかを、個人差という形で最終的に片付けられていいのかが非常に疑問なので、記事を書いてみました。
好きな人を非難したりする気はないですよw

>>MOMOさん
ざわわのムービーへの見解はおおむね↑のような感じです。
正直ムービーはプレイしてる最中は見れないですね…
待ってるときは相手のプレイを見てるし…
ようつべ用?

>アルカディア
買ったの大失敗でした…
全然知らないゲームばっか…
ロケテとか次作の話は先月号だったんでしょうか?
次は立ち読みで

というわけでコメント返信以上!

今日の日記。

昼夜逆転してるので、今日のゼミの集まりに行きたくない。

ゼミの友達へメール…
「今日バイトが14時からあって行けそうにないんだ、ごめん><」

で、友人二人からそろって返信…
「あれっ、集まりって明日じゃなかったっけ?」

あー、またやってしもうた…
素で間違えた、どうやら明日らしい…
まだフォローメール入れてない、明日謝らないと…

で、たっぷり睡眠とってバイト。

1コマ目の生徒が来ない…ので、事務の人から、高校1年生の子が使うテキストの選定を頼まれる。

この会社(http://www.dc-pros.com/docs/index.html)のテキストなんですが…

そもそも高校の勉強ってのはテキスト使ってやるもんじゃないだろう!
学校指定の教科書を100回読むのが高校生の正しい勉強ほうだっつーの!

と、マジレスしそうになったわけですが、今から辞めるバイトにそこまでアドバイスせんでも…と思ったり、まぁ熱くならんでもいいだろう…という怠惰な考えで、何も言いませんでしたが…

数学は数研、歴史は山川と相場が決まってるわけですが…
ざわわが高校生の頃は、山川の教科書を読むのが論述対策の1番の手段だと高校の先生が言ってましたね…
いや、社員じゃないんですが、やっぱり教科書を読むのがいいと思うわけですよ。

で、肝心のテキストなんですが、中学生向けのテキストの内容を高校生の内容に直した感じで、どうもぬるいテキストのようでした…
これじゃあ大学は受からんぜよ…

まぁ、別にいいんですが…

で、2コマ目、中2の女の子2人。
いつもどおり適当にこなす。
単語テストを来週からやると告知しました。
やる内容は中1のものです。
deskとか書いてあるし…しかも生徒知らないし…

そんなこんなでバイト終了。
いつもどおり八王寺のゲーセンへ。

今日の結果…

コンチェハード!!!!!
あまりのうれしさに、久々に色つけてみたw
序盤が左手に集中する構成だったんですが、中盤まで大して減らず。
序盤左手に集中したのが幸いしたのか、中盤の問題の皿+和音地帯は、右手に偏り気味の好譜面。
押しやすい押しやすいw
なんとか10数%残りました。
当たり緊張が半端じゃないんですが、そこはめげず、ラストまで完走しきりました!
感激で、当分心臓の鼓動が鳴り止まなかった…

スピカハード
2chで「正規で安定」というのをどこかで見た気がしたので、ためしにトライ。
序盤、やっぱり正規は押しづらい。
中盤には30%補正のお世話になることに…
で、問題の和音地帯。
なるほど、それなりにですが、押しやすいのが降ってくる!
自分では死んだと思ったんですが、一桁で抜けててビックリ!
終盤も押しにくい(正規だから)。
ほんと、6%とか8%付近をさまよう…
で、ラスト、ピアノが終了…

2%

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!越えた!
最後心臓止まるかと思った!
いわゆるキセキってやつですかね?

総評:コンチェもスピカもハードで二度とやらない

今日の失敗。

まずは順調にワンモア失敗。
気長に、気長にね…

で、ふぁけも当然失敗。
鏡もダメっぽい。まだ正規の方がましな気がする…

チェッキンハード失敗。
2回失敗しました。
2回目は、ソフラン脱出まで100%残ってたんですが、サドプラでもたついたのと、その後がまったく回せなかったので、一気にガシャーンorz
でもクリアは近そう。

DDでいけるところまでいきたいですね^^

で、帰り道、本屋で漫画購入↓

絶望先生、ツバサ、スクラン


まず左が、昨日買えなかった(売ってなかった?)さよなら絶望先生第6集です。
今回のオマケ漫画はやばすぎるwwww
大丈夫か、N○K?

真ん中がツバサ16巻。
ちょっと話がぐちゃぐちゃしてきた…
もう一回読まなきゃ…
それにしても出るの早くない?

右がスクールランブル14巻。
惰性ですが何か?
面白いのか面白くないのか…はっきりしてください!
なんか限定版が売ってたのですが、通常版と値段があんまり変わらなかったので買ってみました。
おまけで写真(?)みたいなのが入ってた。

うん、久米田先生はいつもキレてますね!
信者乙。
やっぱり栄転じゃなかったんだ…それすらも笑いwww

今日はこんな感じで
~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
ざわわのクリア状況

☆11

NORMAL CLEAR
CHECKING YOU OUT(A)

FAILED
DUE TOMORROW(A)


☆12

NORMAL CLEAR
AA(A)
Colors(A)
Scripted Connection⇒(A)
V(A)

FAILED
FAKE TIME(A)
One More Lovely(A)
rage against usual(A)
嘆きの樹(A)
冥(A)

NO PLAY
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)

※書いてない曲は全部HARD CLEARです。

ちなみに未クリアは…

☆11:1曲
☆12:6曲
計:7曲

未ハードは…

☆11:2曲
☆12:10曲
計:12曲

です^^

いよいよ未クリアは残り1桁台に突入しました。
DDまでにレイジかデューを潰したいです。

未ハードはまだまだいける予感。
もうちょっと頑張ります<(_ _)>

※☆7以下は全曲クリアできるという前提での話です。
 実際、☆7以下は未プレイがたくさんあります。
スポンサーサイト
2006.09.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/293-a8cc57e3

