--.--.-- / Top↑
今日の日記。

今日はバイト。

この前確信に至った実はバイトがざわわだけ説。
今日でより深い確信に至りました。

金曜日は中2の男の子2人と女の子2人が来るんですが、前は男の子をざわわが、女の子をもう一人のバイトの人が見てました。
しかし、今日は男の子を塾長が、女の子をざわわが見ることになりました。
もう100%正解ですね。ざわわは一人バイトですorz
塾長の方を見ると、ビシバシやってました。
問題児の子にも教えてましたが、どうやら塾長がキレた様子。
「お前勉強できるようになる気があるのか?それともやる気ないのか?」
と尋ねても返事をしない生徒…
あの塾長でも無理なんだからざわわの手に負えるはずなんてないのにね…
塾長は、
「お前、日本語通じてるのか?」
とも聞いてました。たぶん通じてませんよ^^
まぁ、ああいう癌にはやめてもらったほうがいいと思うんですが…
全国の母親の皆様、申し上げます。
塾に入れてるから安心^^なんて絶対思わないほうがいいですよ!
こっちだって教える能力の限界があります。
人間に至ってない生徒の面倒は動物園に依頼して欲しい。
いや、言い方がひどいと思ってるそこのあなた!
だったらあなたがやってみなさい!とざわわは言いたい。
本当にひどいんだから…
たとえば、中2の連立方程式を教えるとき、中1で習った1次方程式は絶対に必要なわけです。そんなの当たり前なんですが、それができない…
しかも、これじゃ終わらない…1次方程式どころか、文字式の計算すら怪しい。3x+2をガチで5xにしようとする愚か者なんですよ…
掛け算も怪しいし、分数の計算すべて(四則)あやふや…
こんなのでどうして中2の勉強を教えることが出来るんでしょうかね?
3兄弟の1番上のお兄ちゃんなんですが、一番勉強が出来るのは小5の弟…
いや、実話ですよ、これ…
こんな連中に週2で勉強できるようにしろなんて無理に決まってる。
だから、こういうやつには黙ってタウンワークを渡すのが一番!
「君は義務教育はもういいから、社会に出て安い賃金で労働貢献しなさい!」
まぁ、ざわわが言いたいことはこれです。

まぁ、過激な意見だとは思いますが、実際進学塾じゃなくて補習塾のバイトやってみれば分かります。

さて、そんなたるいバイトをあとにして、八王子のゲーセンへ。

昨日はハードデーでしたが、今日は通常ゲージがうまく行きました。
いつもどおりぬるいのから報告。

今日の勝利!

まずは雪月花穴通常ゲージ!
ようやくクリア!
1回目失敗したんですが、2回目は最後うまくゲージが残りました。

次は、V穴通常ゲージクリア!
乱が当たりました。
いつもどおりデニムを全押し餡蜜。
それからが結構当たって、BADも結構出ましたがゲージは減りませんでした。
最後当たり緊張になりながらも82%でクリア!アブネ…

次、ラクエン穴通常ゲージ!
1回目、BPMが速→遅のところのサドプラの着脱がうまくいかなくて失敗気味でしたが、20%ぐらいから回復していって60%後半までいけたので、サドプラさえうまくいけばなんとかなるんじゃないかと思って2回目挑戦。
今度はサドプラがスムーズにいき、赤ゲージから減りませんでした。
で、当たり緊張にもめげずクリア!
いやー、苦労したなぁ…
関係ないけど、うまい人は当然のようにこれクリアしてるけど、きっとざわわみたいに苦労したんだなぁ…と勝手に想像してます。

で、プチ偉業。
AA穴通常ゲージ!
半分ネタでやってみたらクリアしちゃったよ…CSでも通常ゲージでは越してないのに…
前半から乱が当たり気味で中盤の瞬間最大発狂に突入。
さすがに60%ぐらいまで減るけど、そこから回復して赤ゲージぎりぎりを保つ。
最後は100%でクリア!
ACパワーを感じた。
AA穴は中盤の超発狂よりはその後20小節ぐらい続く前半や終盤よりきつめの発狂のほうがつらいです。
だいたいそこで体力切れになる…
今回は餡蜜もうまく併用してなんとかゲージを保つことに成功しました。
で、終盤は少しだけ発狂も穏やかになるので回復チャンス→クリア!の流れになると思います。

で、今日の(ざわわ的に)偉業…

チェッキンイージークリア!

ついに…ついに…チェッキンを越してしまいました!
乱の当たり具合は普通でしたが、BPM変化後の皿を一生懸命回してうまくゲージを保ってクリア!
最後の当たり緊張は今まで一番じゃなかったかと…
今日、日本で一番皿を必死こいて回した自信があります…

さぁ、これで☆11フラグが立ちました。
なんでフラグかっていうと、GOLDからデューが☆12へ逝くらしいので、GOLD後という意味です。
すごく他力本願なところは気にしない(笑)
次作の☆11を全部越さないと全クリアにはならないって?
大丈夫、デューとか皿曲が来ない限り全部いける自信があります!

いやー長かった…
初めて☆11を越したのがオーロラ…ちょうど去年の年末…8ヶ月か…

やっぱり鬼門は蠍ですかね?
過去の記事見れば分かりますが、だいぶ苦労してます…今にしてみれば…でもあの苦労が大事だったんだろうなぁ…
蠍後はぼこぼこ埋まっていった感はあります。
それまではシークレットとかで詰まってるとか意味不明なことしてたしなぁ…

できればDD期間内でデュー越したいですねぇ…
できれば自力で☆11埋め完了したいですし…
まぁ、とにかく一区切りは付きました。

新規クリアだけ見れば、たぶんデューかレイジですね、次に来るのは…
なんか先にレイジクリアしそうな感じもします…
ワンモア…ありえるかな?分がんね…

ハードは…何だろ?ハーフウェイかな?今日やったけど全然ダメだったけど…
壱八が一番近い気がします。次がダーティー・スクコネ・壁・スピカ…
意外とプリドンとか…
他は当分無理っぽい…

フォルダ情報。
1曲目ですが、4thからDDまでの穴が点灯。ちなみに8thがプリドンのせいで緑点灯、ハピスカがラクエンのせいで赤点灯、他は白点灯。
また、1曲目、☆8~10まで白点灯。☆11はラクエンのせいで赤点灯、☆12はプリドンのせいで緑点灯…
とりあえず今は、1stからDDまでの弾ける穴を全部白点灯にするのに夢中。
☆8も執着。あと30曲無い感じです。☆8はノーマルがあるからな…面倒…
☆7以下は埋める予定は今のところありません。数多すぎ…

そんなこんなでこれからも頑張ります。

続きでクリア状況書いておしまい
では~(=^‥^)ノ☆ おやすみ

ちょっと追記:

http://purotora.com/bemani/bmIIdx14thlist2.html

見ました。
ちょっと削除曲ひどいね、こりゃ…
版権関係は全滅か…赤もダメなのか…
せっかくCS出したばっかなんだから、もうちょっとそこらへん考えてうまくやってほしかったな…CSで知ってからACでやりたくなった人もいるだろうし…一気に金に萎えた
ざわわのクリア状況

☆11

HARD CLEAR
The Dirty of Loudness(H)
嘆きの樹(H)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(H)
100% minimoo-G(A)
1st Samurai(A)
ANDROMEDA(A)
Aurora(A)
Be quiet(A)
Blame(A)
BLOCKS(A)
Broadbanded(A)
CaptivAte~浄化~(A)
Click Again(A)
CONTRACT(A)
D.C.Fish(A)
Debtty Daddy(A)
G2(A)
Ganymede(A)
GENOCIDE(A)
Giudecca(A)
Harmony and Lovely(A)
Holic(A)
INAZUMA(A)
Kecak(A)
KEY(A)
Linus(A)
Little Little Princess(A)
Logic Board(A)
Love Is Eternity(A)
Lucy(A)
LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)(A)
MINT(A)
murmur twins(A)
NEMESIS(A)
No.13(A)
Pollinosis(A)
quasar(A)
R5(A)
rainbow flyer(A)
rainbow rainbow(A)
RED ZONE(A)
RESONATE 1794(A)
RISLIM-Remix-(A)
Secret of Love(A)
SPACE FIGHT(A)
spiral galaxy(A)
Sun Field(A)
Take It Easy(A)
tripping contact(A)
tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)(A)
TYPE MARS(G-Style Mix)(A)
waxing and wanding(A)
Wonder Bullfighter(A)
xenon(A)
Xepher(A)
カゴノトリ~弐式~(A)
華蝶風雪(A)
合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix)(A)

NORMAL CLEAR
Concertino in Blue(A)
Halfway of promise(A)
Spica(A)
ラクエン(A)

EASY CLEAR
CHECKING YOU OUT(A)

FAILED
DUE TOMORROW(A)


☆12
HARD CLEAR
FAKE TIME(H)
gigadelic(H)(A)
Innocent Walls(H)
A(A)
moon_child(A)
stoic(A)

NORMAL CLEAR
AA(A)
Innocent Walls(A)
Colors(A)
one or eight(A)
SCREAM SQUAD(A)
Scripted Connection⇒(A)
The Dirty of Loudness(A)
V(A)
桜(A)
雪月花(A)

EASY CLEAR
PLEASE DON'T GO(A)

FAILED
rage against usual(A)
嘆きの樹(A)

NO PLAY
FAKE TIME(A)
One More Lovely(A)
冥(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)

ちなみに未クリアは…

☆11:1曲
☆12:6曲
計:7曲

いよいよ残り1桁台に突入しました。
潰せるのも残り少なくなってきたなぁ…

※☆8以下は全曲クリアできるという前提での話です。
 実際、☆8以下は未プレイがたくさんあります。
スポンサーサイト
2006.09.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/279-87671934

