上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
KINさんからバトンが回ってきました。
ざわわも偉くなったなぁ(違)

というわけで以下回答↓

■1■回してくれた方の印象をどうぞ!!!

関西弁(いきなりそれ?)
理系
タフ

■2■周りから見た自分はどんな子だと思われてますか? 5つ述べてください!!!

1.社交性ゼロ、てかマイナス
2.ヲタ
3.気難しい
4.ひきこもり
5.犯罪犯したら、「ああ、やっぱり…」側の人

■3■自分の好きな人間性を5つ述べてください!!!

1.明るい
2.努力家
3.聡明
4.優しい
5.気が利く

■4■では反対に嫌いなタイプは?

1.タバコを吸う人
2.気が利かない人
3.うるさい人
4.傷つくことを平気で言う人
5.人の趣味を馬鹿にする人

■5■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

久米田康治に少しでも近づきたい

■6■自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい!!

そんなやついる?
まぁいるなら…

ぬるくいきましょう

■7■バトンタッチ!!!(印象つき)

周りはみんな答えた感じかな?

というわけで、地元の友達に…

HIDE…高校の友人で、いいやつです。心を置かずしゃべれる数少ない人
   間です。
   2ヶ月ぐらい更新してないけど、見てるのかな?
MITY…よく考えたら幼稚園からの友人です。15年間ずっと微妙な距離で
   仲良くやってきた友達です。極端に仲がよいわけでもなく、別に
   疎遠でもなく、会えば話が弾む…そういう友達が貴重な存在にな
   るんだろうなぁ…
   やっぱりいい人です。性格もまるくて穏やかな人です。
   mixiから毎日見てくれてる(はず)ので、是非mixiの方に持って
   いってくださいな

■8■タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

これやんなかったけどいいよね?

こんな感じかな?
面白かったよぉ~♪




さて、話題は今日の日記に移っていくわけですが…

今日の日記。

15時起床…

15時!

今日はやることがあったから早く起きたかったのに…

まぁしょうがない。立川へ出発。
ビックカメラでカセットテープ買って、予備校で講義をダビング。
時間が無いのに立川へ行った所為で、バイトに間に合う最後の電車に乗り遅れる…

で、走って行って、バイト。

本当は3~4人生徒がいるはずなんですが、どっか旅行に行ってるらしく、2人の生徒を相手に授業。

今日は驚愕の事実を知ることになりました。



ざわわのバイト先の塾は個人経営の塾で、別にタイムカードとかあるわけでもなく、バイトには一人ずつB4のノートが用意されていて、バイトが終わったら、それにバイトがその日の日付・教えたコマ数・教えた時間・教えた生徒の名前と科目を書き込む…という決まりになっているわけです。で、そのノートは所定の場所にいつも置かれていて、塾にきたらバイトはそれを取って授業の合間に書き込み、また所定の場所に戻しておくというわけです。

最近、他のバイトの先生を見ないなぁと不思議に思ってました。
ざわわの担当は月曜と金曜、中3の女の子と中2の男の子二人を教えることになってます。
金曜には中2の女の子も来るので、その子たちには別の女の人が担当してました。
本当なら後二人男の先生がいるはずなんですが、その人たちを見ない…ということです。
上に書いたB4のノートは置いてあるので、きっと曜日がかぶらないから見かけないだけだろうと思ってました。

で、今日。
まず、1つの事実に気づく。
ざわわは8月に6回シフトが入ってるんですが、全部中2を教えることになってます…
なんかおかしい。
で、今日、夏期講習のテキストを見ると…
第6課までしかないんです…
つまり、どうやら中2の夏期講習は、ざわわが全部担当することになってるらしい…
ん、おかしくね?

てっきりざわわは、自分が来る月曜と金曜以外も夏期講習をやってて、その授業を別のバイトの人たちがやってるものだとばかり思ってたのですが…
どうやら自分が全部やらねばならないらしい…

だとすると、他の先生は何をやってるのか?

ちなみに、ざわわのバイト先の塾はすっかり落ち目で、生徒も次々辞めてく始末。
生徒個人のファイルというものが用意されているんですが、明らかにその数が少ない。
どう考えても10個以下…
つまり、在籍してる生徒は10人居ないわけです。

ここからは通常授業の話。
今在籍してる生徒が10人として、ざわわは、3人の生徒を完全に担当してる。これは確定事項。
(今考えれば、これがおかしいんだが)小学生の男の子と中1の女の子が合わせて3人位いるんですが、その子達は全員事務の女の人が担当してる。
で、中2の女の子2人を別のバイトの人(女性)が担当してる。

…これで全員じゃない?

だとすると、他のバイトの人2人はなにをやってるんだろうか?
これが本格的に不思議に思えてくる。

で、意を決して、他の先生のB4のノートを目を盗んで拝見してみる。
そこで、2つ目の恐ろしい事実に気づく…

あれ、日付が2人とも4月5月で…
終わってる…?

悲しいことに、あることを想定した場合、今までの謎がすべてつながる…
それは…

どうやら、他のバイトの人たちは、ざわわの知らないところで(ここ重要)、数ヶ月前に辞めてたらしい!

だからざわわが全部夏期講習やるのか…
だから全然見かけないのか…
だから、ざわわがバイトにいけない日は、別のバイトを呼ぶんじゃなくて、塾長自ら授業してたのか…

ここで、数週間前に事務の人から言われた、ある言葉がふとよぎる…
ちなみに、その日の記事がこれ
記事の題名が、「悪魔の囁き」なのは、自分で書いたのもなんだけど、ワロタ

その言葉とは…

「今年の夏はざわわ先生を軸に考えてますんで」

あぁ、あぁ、あぁ、なるほどね、そういうことだったのね。
この時てっきりざわわは、「他の先生はもう夏の予定とか言っちゃってて、最後の切り札としてざわわにしわ寄せが来たんだろうなあ」と思ってたんですが、真相は、

「バイトがざわわ先生しか居ないのでよろしくお願いします」

という意味だったのか…
その発想は無かったわwww
いや、笑い事じゃないし…
悲しくも恐ろしい意味だな。

驚きはこれだけでは(たぶん)終わらない。

上で、ざわわともう一人女の人がバイトにいると書きましたが、この女の人もどうやら怪しい。

この人のB4のノートも見たんですが、七月までの記録はあるんですが、八月の記録が…

無い…

ん?おかしくね?

この人は普段中2の女の子2人を担当してます。
夏期講習は中2の男の子2人と女の子2人を分けずに合同でやります。

それなら、全部ざわわにしわ寄せが来るのはおかしいんじゃない?
半々のシフトとまではいかないにしても、一回ぐらいはやっても良さそうなもんだが…

嫌な予感が冴える。

この女の人も最近辞めたんじゃないか?

仮にこの予想が当たってたとしたら…

バイトはざわわ一人!

いくらなんでもこの状況はやばいんじゃないか?

一番問題なのは、塾側が何も教えてくれなかったこと。
たしかにバイトには何の必要も無い情報だけど、沈む船から逃げ出すネズミにも、船が沈むかどうかの情報はほしいよなぁ…
やっぱり、みんな塾にやばさを悟って辞めたんだろうか?

真剣にバイトをやめる理由が見つかってしまった…
今辞めると困るんだろうなぁ…
けど、ざわわも辞めたいなぁ…
向こうも心機一転したほうがいいだろうし…

そういえば、ざわわには優しかった気がする。
相手もざわわにだけは辞めて欲しくなかったんだろうか?



ということに気づいたのが、授業中。
はっきり言って平静を装えず、相当適当な授業をしました。

今日は英語の授業もスムーズに終わり、最後やることがなくなったので5分ほど早めに終わらせたら、事務の人に、

「早めに終わらせるのはやめてください」

と怒られた。
で、遅刻も最近多いので、遅刻しないように来いと怒られた。

ただ、怒られてるざわわもそれどころじゃなくて、ただ「あぁ、ざわわ一人なのか…」と思うばかりでした。

で、岐路に着く。

帰りの日野駅。

実はざわわは明日、早朝一番で山口に帰るので、切符を買いました。

帰省ラッシュの自由席の怖さを知ってる人なら分かると思いますが、とにかくトイレに行けないので、指定席を買おうと思って駅員さんに申し出ると、

「指定席は明日いっぱい埋まっちゃってますね」

ぬおおおおおお~!

明日は自由席か…
ちなみに6:00(早朝)ちょうどののぞみ1号のはず。
中央線の始発で行って並びます。
間に合うか微妙…

また出発する前(4時ごろ)に追記書くので、そのときはよろしく☆

ではとりあえずこの辺で
~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
はいはい、ざわわです。
現在午前4時、東京からの記事はしばらくになりそうなので、ブログ書きます。

どうやらざわわにも出来てしまうらしい↓

A(A)ハードクリア


A(A)ハードクリアです。
判定もAA出ちゃった…
皿が無ければいけるんだ、皿が無ければ…

今から合計6時間ぐらいのプチ旅行が始まります。
正直面倒だ…

始発の中央線か…
4:31だって…
何やってんだろ、俺…

というわけで今日の移動の日記も乞うご期待ということで
今度こそ~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
スポンサーサイト
2006.08.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/258-e1b4e1ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。