--.--.-- / Top↑
今日の日記。

えっと、

今日はざわわの誕生日ですъ( ゜ー^)イェー♪

のっけからこれです、ハイ。
というわけで今日は調子乗ってまぁす(いつも乗ってるとか禁句)。
さらに、10000hit達成!
良い事が重なってうれしいです(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
これからもなにとぞよろしくお願いします<(_ _)>

とりあえず、いろいろ書きたいことがあるので長くなります。なので、必要なことを軽く伝えときます。

今日はみなさまにささやかな(←ココ大事)プレゼントがあります。
な、なんと!青龍穴の動画を撮って来ました!
http://www.filebank.co.jp/guest/djhide/download
いつもどおりパスワードはdollです。
waxing and wanding(A).aviを落としてください。
他のもよろしければどうぞ!
感想くれるとざわわは跳んで喜びます。
ざわわに誕生日プレゼントくれる心の広い方は、動画のコメントを与えてやってください!
ちなみに、この動画に関しては言い訳・注意事項が結構ありますので(なんだそれ)、最後まで読んでいただければ幸いです。

私信
>>リアルの友人方
今日ぐらい動画見てくれてもいいんじゃまいか?

というわけで、今日の出来事をば↓

昨日、ラクエンクリアしたから調子乗ろうと思ってたら、21時に力尽きて寝るという始末…
かつ、起きたのが19時…
勉強は?

で、起きてコメントチェック。
T君ハヤスwww
KINさんも覚えててくれた。
他の皆様もありがとうございます。

で、寮のご飯食べて、(2限テストなのに)ゲーム。

で、2限、比較刑事法テスト。
教科書持ち込み可だったんですが、先生の板書↓

「問題の大問一のA~F、大問二の(1)(2)、大問三は教科書の第2節、第3節、第5節、あとがきに載ってます。」

この先生、なんてネ申?

とりあえず、教科書に載ってるところはそのまま写し、載ってない問題は適当にでっち上げ。

で、テスト終了。
ネ申はどうやら実在するらしい。

昼休み前。
T君に飯をたかろうと思ってメール



返信:「あいむいんいるま そーりー」(入間市に居るから学校いないよバーカ)

作戦失敗…orz。

しょうがないので、立川のビックカメラへ。

プレゼント for me FROM ME
orz

を買いました↓

無線LANルーター


いよいよ、ざわわ亭にも無線LANを導入すべく購入。
本当はPSPのため。

で、ゲーセンへ直行。
ゲーセン報告は下に書きます。

で、帰宅。

とまぁこんな一日だったわけですが…

ちょっとここ2年間の誕生日を思い出してみる…

大学1年のとき…
たしかサークルのみんなにお祝いしてもらった、一休で…orz
でも、家族以外の人に祝ってもらったのは小学生以来だったから(絶対夏休み)、本当はうれしかった。

大学2年のとき…
たしかサークルの集まりを用事で抜け出しました。
本当はD君と飲んでたんだけどね
どうしても飲みたかったわけで、抜け出しちゃいました。
ちなみにもう時効です>○くん
そのときも一休でした…どんだけ金が無いんだ…

で今年。
テスト・飲み会の予定無し・友達と会ってすらいない…
年々しょぼくなっていく…

来年はどうなるんでしょうか…
きっと勉強で誕生日どころじゃないんだろうなぁ…

さてさて、お待ちかね(?)のゲーセン報告です!
ささやかな(←ココ大事)プレゼントもあとちょっと。

今日の結果

イージークリア…
トリコン穴

ハード抜け…
ジェノ穴・ジュデ穴・ストイック穴

通常ゲージ抜け…
白壁穴・壱八穴

失敗…
デュートゥモ穴・雪月花穴

ハード抜け失敗…
玄武穴・ブッコロス穴

以下詳細↓

トリコン穴
ようやくクリア!イージーだけど…
乱が当たりに当たりました。
最後の密度の濃い殺しもなんとか残してクリアです。
どっかのサイトで「コンチェとトリコンどっちがムズイ?」みたいなアンケートやってて、コンチェのほうが難しいという結論が出てました。
その理由が「トリコンはハードが狙えるから」だそうです。
そんなの無理ス!!!!
まあ、トリコンリミよりは絶対難しいのは確かです。

ジェノ穴
正規(が安定すると思います)難。
ハード抜けしちゃったよ…
常に30%補正のお世話になってました。
みなさん、30%補正って知ってますか?
30%補正っていうのは、エキスパートゲージとかハードゲージで、30%以下になるとゲージが減りにくくなる、というシステムです。
9thからの導入?だった気がする。
ちなみに、ざわわは結構最近知りました。
30%補正っていうのは社会の縁の下の力持ちです。
みなさん、感謝しましょう!

ジュデ穴
乱難。
結局殺しは中盤のアレなので、そこさえ抜ければ…
そんな感じの譜面。

ストイック穴
正規難。
結局CSの前に抜けた。
8thは30%補正無いからなぁ…

白壁穴
正規通常ゲージ。
今日も連打が調子よかった。
壁後に70%以上残ったからすぐに回復。
灰より穴の方が簡単という噂もあながち嘘じゃない気がします。
壁2個手前に軽ーい発狂があるんですが、そこが苦でなければ、その後の7番鍵連打の無い穴の方が楽かもね。

壱八穴
鏡通常ゲージ。
ざわわは鏡派です。

デュートゥモ穴
正規易。
HS0.5ではまだ速い気がする。
コレ、終盤押せなくない?ずっと2%固定だったんだが…
十段のときよく通過できたなぁ…としみじみ

雪月花穴
乱易。
予想通り最後の皿で死。
68%だったので、何回かやれば何とかなりそう。

玄武穴
乱難。
予想通り発狂で死…っと。
なんかいつのまにかコンボが途切れ途切れ…
餡蜜気味に押してもコレか…
当分放置。

ブッコロス穴
今日も順調に発狂で死ですよ、と。
これも何回かやれば…

☆10のハード抜け計画があと少しになってきました。
あと残ってるのは…

溺死穴
フィールイット穴
罠穴

そろそろ限界が見えてきました。
フィールイットは面倒だなぁ…下手すると開始30秒ぐらいで死ぬからなぁ…
罠も無理かな?皿多い…
溺死は論外

あ、あとTAKAさんのIRの灰をやってまいりました。
ざわわの自分ルールとして、人様のIRは粘着しないことにしてるんですが、今回は2回やってしまいました。ごめんなさい。
1回目をやってまぁ爆勝だろうと勘違いしてたら、負けてたんで悔しくてやってしまいました。みっともない…
つーかTAKAさんのLET THE SNOW PAINT MEのスコアは何ゲー?
でも、粘着したおかげでようやく気づいたことがあります。

桜にHS1.0はちょっと速い。
序盤は良いんですが、ソフラン後になると耐えられなくなります…
いまさらですが…

で、ようやく動画の話。引っ張りました。

もう一回URLをば↓
http://www.filebank.co.jp/guest/djhide/download
パスワードはdollです。

今日公開したのは、waxing and wanding(A)です。

ちょっとしたエピソードがありまして…

ざわわは誕生日ということで(しつこい)、今日はゲセソで動画を撮ってみようと思っておりました。
でも、ゲセソについて来てくれる友人なんかざわわは持ち合わせておりません。
数少ない友人方はみなさま忙しい…
ということで、ざわわが思いついたこと。

「ただとなりに置いておいても映るんじゃないだろうか?」

しかし、現実はそう甘くない。
ただ置いただけじゃ画面がまったく映らない。

で、ざわわは決断。

「人に撮ってもらおう!」

で、一緒にローテーしてた人に撮影をお願いした次第であります。

で、撮影。

言い訳・注意事項があります。

①BPの数は仕様です。仕様なんです!

②ざわわはどうやらデジカメを買い被ってたらしい。デジカメの動画機能を初めて本格的に使ったので、こんな小さな画面しか撮れない事を知りませんでした。見た方は分かると思いますが、120×160なので携帯よりも小さいんですが一応デジカメ撮影です。
見にくくて申し訳ない。

③音が小さいです。間奏までエフェクトボタン入れ忘れていたという大失態を犯してしまったので…すが、エフェクトボタン入れた後でも小さい。これもごめんなさい。

④一番醜い言い訳なんですが、ざわわはゲセソでの撮影が初めてということで、とても緊張してプレイしました、ハイ。まして撮影者は知らない人…緊張するのも当然だと思いません?やる気が空回りをしております…



何を回りくどく言ってるかというと…

スコアが不本意!

ということです。
本当は楽勝でAA撮る予定だったんですが、ざわわも人の子。プレイが空回りしてBP連発(特に序盤の和音地帯)。コンボは途切れるし、光らないし…
とてもベストのスコアとは言えないのですが…申し訳ありません。
さすがに知らない人に、「撮り直したいんですけど…」と言えるずうずうしさは持ち合わせていませんでした…
ちなみにスコアは自己ベ-190…orz
本当醜い言い訳なんですが、誕生日なので(しつこい)勘弁してください。
たぶん初めてはこんなもんです(開き直った)。

動画をご覧になった心の広いお方は、感想をくれるとうれしいです。
いろんな感想が考えられます。

これ、何てBPゲーですか?
最後チキン、m9(^Д^)プギャー!!
途中でHSいじるな!
1357+皿押せてないじゃん!
十段のくせに光らないこと暗闇の如し
声、キモイですね

当サイトでは上記のような感想を心よりお待ちしております。
よろしくお願いします<(_ _)>

別の話。
携帯サイトのコラムが更新されてますねぇ。
今回は…Noriaタソが出演してます
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
弐寺をやってるらしい…

コンマイスタッフはアーティストを含め全員やってるのか?
そして誰もうまくないという状態…ナニソレ?

冷静になって考えよう。
弐寺で考えるから分からなくなる。
任○堂のマ○オで考えてみる。
今の弐寺の状態は、○リオで置き換えると、スタッフ全員が全面クリアを出来ない状態だ。
オカシクネ?
弐寺スタッフは、身内じゃ誰も出来ないゲームを世に輩出し続けてるんだよなぁ…
オカシクネ?

だからこそ、ロケテの重要性が高まるわけですな。
だったらもうちょっと実施会場増やした方がいいと思うんだけど…
大阪とか北海道とか九州とか仙台とか…

うーん、長くなった
ごめんなさい
それではクリア状況を更新して今日はこの辺にします
~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
ざわわのクリア状況

☆11

HARD CLEAR
The Dirty of Loudness(H)
嘆きの樹(H)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(H)
100% minimoo-G(A)
ANDROMEDA(A)
Aurora(A)
Be quiet(A)
Blame(A)
Broadbanded(A)
CaptivAte~浄化~(A)
Click Again(A)
CONTRACT(A)
D.C.Fish(A)
Debtty Daddy(A)
G2(A)
GENOCIDE(A)
Giudecca(A)
Harmony and Lovely(A)
Holic(A)
INAZUMA(A)
Kecak(A)
KEY(A)
Linus(A)
Little Little Princess(A)
Logic Board(A)
Love Is Eternity(A)
Lucy(A)
LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)(A)
MINT(A)
murmur twins(A)
NEMESIS(A)
No.13(A)
quasar(A)
R5(A)
rainbow flyer(A)
rainbow rainbow(A)
RED ZONE(A)
RESONATE 1794(A)
Secret of Love(A)
SPACE FIGHT(A)
spiral galaxy(A)
Sun Field(A)
Take It Easy(A)
tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)(A)
TYPE MARS(G-Style Mix)(A)
waxing and wanding(A)
xenon(A)
Xepher(A)
華蝶風雪(A)
合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix)(A)

NORMAL CLEAR
1st Samurai(A)
BLOCKS(A)
Concertino in Blue(A)
Ganymede(A)
Pollinosis(A)
RISLIM-Remix-(A)
Spica(A)
カゴノトリ~弐式~(A)

EASY CLEAR
Halfway of promise(A)
tripping contact(A)
Wonder Bullfighter(A)
ラクエン(A)

FAILED
DUE TOMORROW(A)

NO PLAY
CHECKING YOU OUT(A)

☆12
HARD CLEAR
FAKE TIME(H)
gigadelic(H)(A)
stoic(A)

NORMAL CLEAR
Innocent Walls(H)(A)
A(A)
moon_child(A)
one or eight(A)
Scripted Connection⇒(A)
The Dirty of Loudness(A)

EASY CLEAR
AA(A)
Colors(A)
V(A)
桜(A)

FAILED
PLEASE DON'T GO(A)
rage against usual(A)
SCREAM SQUAD(A)
雪月花(A)

NO PLAY
FAKE TIME(A)
One More Lovely(A)
冥(A)
嘆きの樹(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)

ちなみに未クリアは…

☆11:2曲
☆12:9曲
計:11曲

あとちょっとで1桁なんだけど…

※☆10以下は全曲クリアできるという前提での話です。
 実際、☆8以下は未プレイがたくさんあります。
スポンサーサイト
2006.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/249-1740e21d

