上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日の日記。

今日は起きてから部屋の掃除をして、それから勉強しよう!



という計画だったんですが、起きてから漫画→現在やっと掃除が終了しました。
勉強は?
いや、まだやってません。
このままだとリアルに落とします。
とりあえず、風呂に入るか…(それがダメなんじゃ…)

で、部屋の掃除をして発見したものがこれ↓

トイレの(強調)消臭剤


ざわわは部屋の消臭剤をなるべく切らさないようにしてるので、ちょっと前に買ったやつを発見…

はっ!トイレ!

これ、トイレの消臭剤ぢゃん!
部屋に置けないよぉ…(涙)
どうしよ、これ…

弐寺の話。

昨日載せ忘れた写真↓

Holic(A)AA


穴掘AAです。
なんかHolicのクオリティー(難易度)はえらく下がってしまいましたね…
3rd時代では(ざわわはその時やってませんでしたが)人間卒業曲だったのに、今ではただの☆11…
時間というものはむなしいなぁ…
まだクリアしてない方には断然ハードをオススメします。
最後餡蜜できれば意外と残ります。
少なくともぐぐどぅるよりは簡単。

そういえば、昨日のTAKAさんのショッキングな宣言。
まぁ、決断自体には別にコメントしませんが、無条件にやめるんじゃないってことは、まだまだ愛着があるってことですよね。

アドバイスをしたいんですが、弐寺のアドバイスって、なんか「そこは気合で乗り切って!」みたいなのになりがちですよね。
なんかこう、出来る人の理論みたいなのにどうしてもなっちゃいます。
弐寺は理屈で攻略するものじゃないので、しょうがないといえばしょうがないのですが…
段位認定だと乱つけれないし、HSも変えれるようになったから、小手先で乗り切れなくなっちゃったしね…

九段はコンチェゲー…
とは言い切れないのがつらい。



トリコンリミとオーロラでゲージを残して、コンチェを気合で乗り切る、そして壁前半回復、後半に備えて見事クリア!



これが理想なんですが、これじゃあアドバイスにぜんぜんなってない。
これが出来ないから困ってるんだしね。

コンチェに必要な技術は、皿を回し続けながら弾き続ける力だと思います。
曲で言うと、ダブスラ穴・ケチャ穴の中盤でしょうか。
1Pサイドで両手・1048式だったら、3番鍵+皿のときの3番は絶対右手親指で取るのがいいと思います。
左手は皿にかかりっきりで1番2番だけ取れれば全然おk。
とにかく右手で頑張ってください。
イメージとしては、3+5の変形式に近いかな?

白壁の壁地帯は、たぶん皿捨てても大丈夫な気がします。

トリコンリミとオーロラは…
アドバイスしようがないなぁ…
幸い癖のない譜面なので、発狂譜面で十分練習するのがいいと思います。

ざわわが九段取ったときは、たしかトリコンリミとオーロラを適当にあしらって、コンチェで50%ぐらいまで減らし、壁前半で回復→後半壁を乗り切ってクリア!という、まぁ普通の形でした。

うーん、まとまりなくだらだら書いてますねぇ…

ざわわが九段始めて取ったのは空寺のときだったんですが、そのときはすげーうれしかった印象があります。
Tくんとか全然関係ない人にメール送ったりね!

当時の日記↓
http://djhide.blog39.fc2.com/blog-entry-25.html

本当にまとまりなく書きましたが、この話はこれでおしまい。

オリコの話。

また作り直しました。

コース名:PIANO
コースID:DBNNENAI

1.murmur twins
2.Concertino in Blue
3.moon_child
4.Little Little Princess

PIANOコースに蠍とか革命とか入れても芸がないと思ったので、今回は一応テーマを作りました。

それは…

よく聞くと実はピアノが入ってる、もしくは普段ピアノ曲として意識しない曲

です。

実はコンチェにもピアノ入ってるんですよ!
最近気づいた。

いつものように、特別IRとか順位発表とかはありません。
100円払ってもいい方だけどうぞ!

今日はこの辺で
~(=^‥^)ノ☆ おやすみ
めちゃイケは過去映像つなぎ合わせただけだったね…

アレのせいか?
スポンサーサイト
2006.07.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/245-82c9d94c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。