--.--.-- / Top↑
少しアリバイ工作。

まず、このブログに対してぐりさん(うちのブログペット)から鋭い一言をいただきましたので、掲載させていただきます↓

ぐりの鋭い一言


分かってるなぁ…

さてさて今日の日記。

結構朝早く目が覚めたので、勉強しつつ朝ごはんの時間を待つ。

で、朝食。

で、また勉強。

14時40分からサブゼミがあるので、家を出発…したのが14時10分orz。
案の定5分遅刻。
部屋に入ったときみんな揃ってたので、少し申し訳ない気分になりました。
あ、サブゼミについての説明を入れときます。
サブゼミっていうのは、本番のゼミの前に生徒が自主的に集まって、本番の議論の下準備をしたりとか、情報を交換したりとかするゼミのことです(T君、あってるよね^^)
どこのゼミにもあるわけではなく、基本は生徒たちの自主性とやる気(主にやる気)に任されます。

実は今週の判例は今日の午前中にサラッと読んだだけでした。
一人一人が役割分担して事実の概要を説明することになったんですが、僕が当たったのが控訴審で追加された原告の主張とそれに対する被告の反論。
一回読んだだけなので、そんなに細かいところまでは詰めてなくて、ほとんど判例をそのまま読むだけになってしまいました。
みんな、ごめんなさい。

今回の事実を簡単に書いときます。
「AがY不動産販売会社(てかぶっちゃけ三井不動産販売)からマンションを購入(5億3千万円!!!)。そのマンションには部屋の中に防火扉があったんですが、なぜかスイッチが入っておらず、しかもスイッチは分かりにくいところにあった。で、Aは入居6日目で、寝タバコによる火事をやらかす。防火扉のスイッチは入ってないので、当然閉まらず。部屋が殆ど燃えてしまった。しかも、A死亡。Aの妻であるXがYの不法行為で訴える。」

本当はもうちょっとややこしいんだけど、こんな感じでしょうか。

法律論云々よりも、寝タバコをするAが一番悪いと思うんですよね、個人的には。
タバコは火を扱うから危険です。みなさんも十分気をつけましょう。僕は吸いませんが…

みんなで軽く法律論について議論して、サブゼミ終了。

で、T君と生協でおしゃべり。
彼は今日、いつにも増してうざかった気がするんだが…
久しぶりに会うからかな?

で、予備校行って講義をダビング。

で、帰宅。

夕食。

仮眠。

今日の弐寺↓

モアイ穴EASYクリア


モアイ穴EASYクリアです。
ようやくクリアが見えた、イージーだけど…
今までずっと触れなかったのは未クリアだったからです。
糞譜面かどうかはさておき、無理譜面であることは間違いない。
譜面にあるノート数ほどの音なんか無いっつーの!
曲は長い割に、総ノート数は1600台。ちなみにINORIも1600台。AAは1800台。で、我らが穴冥は2000…と。手が疲れるんだよなぁ…
1秒間に押すノート数を計算するとガクプルなのでやめます。

あとはAA(A)、蠍タン(A)、ふぁけちめ(A)、でハイパー糞譜面ガンボル(A)が残ってます。
ガンボルはスレイクコースですら落ちた。これに対する批判については、今度目一杯書こうと思います。

今日はこの辺で
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
追記:

世情に疎いT君のために、NHKのキャラクターのアレの動画のリンク貼っときます。

大体の人は、スプーと聞けば笑いが止まらんと思うのですが…
個人的にはお兄さんの対応が笑えるwww

http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg&search=%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC

ようつべで「スプー」って検索したら、結構いろんなものが出てくるから、そっちもおためしあれ
スポンサーサイト
2006.05.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/185-3d6383da

