--.--.-- / Top↑
今日の日記。

10時半ごろ起床。起きてから1時間ぐらいNHKの将棋番組見てた。なんでだろ?

今日は憲法のアウトプットの日なので、途中ゲームを挟みつつ、急いで勉強。

で、16時20分からアウトプット…だったんですが、家を出たのが15時55分だった…しかも、受講証を忘れたので、仮受講証を発行するのにまた時間がかかる…orz。

で、10分遅れでテスト開始…しようと思ったら、今度は第2問の解答用紙がない!
しょうがないので、また受付にもらいに行く。

今度こそテスト開始。

第1問は、民法900条4号但書の合憲性の問題。詳しくは、嫡出子と非嫡出子の法定相続分の差異を設けることが合憲か否かの問題です。こっちは簡単だった。

難しかったのは第2問。こっちは憲法13条の包括的人権の問題だった。詳しくは、私立高校生Xが校則の丸刈り規定に従わなかったから退学になった事例と、同じく私立高校生Yがオートバイについての三ない規定(免許を取らない、バイクに乗らない、買わない)に違反し、バイクで下校したため退学になった事例の比較問題です。
丸刈り規定違反の規範定立をミスって、なぜか二重の基準論で処理してしまった。反省。

で、テスト終了して10分休憩。その後、1時間半の問題検討。

合計3時間40分の長い授業でした。これから週一でこれかぁ~…
がんばろ…

授業が終わった後は、ストレス発散しにゲーセンへ。

何がビックりしたかって、ゴスロリのお姉さんが弐寺やってました。
後姿は可愛かった(前は知らん)。なんかの漫画みたいだった。

今日の結果↓

敗北:ミニモーグ穴

ミニモーグ穴
易正規だったんですが、やはり最後で死亡。
これ、いつになったらできるんだろ…いっそのことハードにしようかなぁ…

今日の通常クリア↓

勝利:青龍穴

青龍穴
正規。ハード抜けが怖かったので…
序盤の皿地帯が怖い。あとは中盤がBADはまりするのも怖い。
まぁ最後は簡単。
AA寸止めでした。嘆きのフラグが少し立った。

今日のハード抜け↓

勝利:朱雀穴

朱雀穴
乱がそこそこ当たったのかな?
まぁ簡単です。

最近はエキスパートを結構やるようになりました。
EURO灰が結構いいスコア出てると思うので、良かったら勝負してやってください。

そういえば、今日驚愕の事実が発覚!

玄武穴出てない!

またパーフェクトか…めんどくさ…

で、岐路に着く。

日野駅前のセブンイレブンに寄る。
雨が降ってたのでビニール傘を買おうと思って、夕食とウーロン茶をレジに出す。このとき、ビニール傘は腕に掛けたままだった。
そしたら、ビニール傘が計算されずにレジを通過。
こりゃまずいと思って、店員さんに申告して、ちゃんと会計しました。
当たり前のことだけど、ちょっとした正義感でいい気分になれました。まぁ、自己満足の世界ですが…

で、帰宅。

全然関係ない話。

数日前に、CSREDの旧曲の収録曲が発表されました(*≧▽≦)
今回はコンマイの策略でVが入ってないわけで…
いや、僕は良いと思うんですが、何がおかしいかって、CS10thの時、Vが収録されたからって文句言いまくりだったのに、今回収録されなかったからってまた文句が出る始末。
結局、出ても出なくてもVに関しては文句が出るわけで…主に2chなんですが…
主張は一貫してください!

あと、今回異様に8thからの収録多くにゃい?
気のせいじゃ済まされない数が入ってると思うんだが…
しかも、CS10thから0曲だし(笑)
まぁ、CS10thは地味なの多いから仕方ないけど…

もう一つ、AAが出てくるから、旧曲にAを入れるのは、コンマイのGJなんだが、赤ぞぬが入るんだったら、旧人気ナンバー1曲のB4Uも入れるべきでは…?

他にも、ガンボルの是非については色々あると思うんだが、個人的に入らないと思う。完全にイロモノ曲だし…
実写ムービーはどうなるんだろ?ⅡDXは7thで実写ムービーが消えたという、コンマイの前科があるわけで…
実写ムービーじゃなかったら、また文句出るんだろうなぁ…

あぁ、サドンプラスはGJだと思いますよ!家でタオルは情けないしね。

まぁ今んところ、CSREDについてはこんな感じですか?
発売まで数日です。とっても楽しみ!

どうでもいいけど、Why did you go away?が頭の中を駆け巡ってるんだが…
この曲、やる度にBOY'S REASONしか出ないわけだが…
俺はGIRL'S SIGHTが見たいっつーの!

ではでは今日はこの辺で
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
今日の食事

昼:おむすび+サラダ+クロワッサン

夜:冷やしラーメン

推定カロリー:900キロカロリー前後?
スポンサーサイト
2006.05.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/168-f298bafb

