--.--.-- / Top↑
少しだけアリバイ工作。

今日の日記。

5時起床。最近長時間眠れない。ちょっと本気で障害なんだが…

今日は3限からなので、午前中に勉強。

3限に向けて、11時半に家を出発。

途中で、予定帳を買う。自分で色々そろえてたら3200円にもなってしまったorz。

3限、ジェンダーと心理学。チョンボ臭が漂いすぎ!
履修決定。

5限はゼミなので、それまでT君と教科書買ったり、勉強しつつしゃべりながら過ごす。

5限、ゼミ。
授業開始前に教室に行くと、無言の嫌な空気が漂ったり、話しかけられたりして嫌なので、ぎりぎりに教室に行く。
いよいよゼミ開始。
先生を含め、総勢20名での演習です。
緊張の自己紹介。

「3年の○○(自分の名前)です。中田ゼミに入ったんで頑張ります。」

えっ?
それだけ?

まぁ、楽に済んでよかったです。

で、これから一年の予定の説明が先生からあり、発表の割り振り、ゼミ幹などの役割決め、三年生だけで詳しい自己紹介…をこなし、18時に一松へ。一松は、名前しか聞いたこと無いんですが、大学の中では有名な居酒屋です(安さで)。

で、一次会。
僕は初対面で自分のことを話せる人ではないので、ほとんど人の話を聞いてました。
お酒もほとんどのまず…

でも、先生がテーブルにまわってきた時はとっても楽しかった。
普段見れない先生のお茶目な話などを聞けて、「あぁ、これがゼミなんだな」と思った。

おごりではなくて、きっちり2000円取られました。

二次会。
本当は行く予定ではなかったけど、男はみんな行くみたいだったので、しょうがなくついて行く。
笑笑です。

この飲み(ウーロン茶飲んでましたけどね、僕は)はとっても楽しかった。
司法試験合格して、法学博士も取った人が、ゼミにアシスタント?見たいな形で参加してるんですが、その人の話がとっても熱かった。
隣に座ってた上級生もとっても熱い人で、「どうして大学で民法を勉強して、弱者保護という発想を学ぶのに、卒業して企業側の味方の渉外事務所なんかに入るのか?」という質問を、ドクターにぶつけてました。
あとは、卒論のテーマの見つけ方とか、ゼミの議論の仕方とかについても教えてもらいました。
とっても興味深くて意義のある飲み会だった。

で、23時に岐路に着く。

次回の課題にこんなの出ました↓
中田ゼミ第一回課題

7枚ぐらいですね。
T君のゼミは、英語の文献を30枚ほど、しかも毎週らしいので、彼に比べれば屁でもありません。
暇なときにさらさらっと読んでしまおう!

最後に↓
I Was The One -Y&Co EURO MIX-(A)鳥

I Was The One -Y&Co EURO MIX-(A)鳥です。
ノーコメント。

明日は1限会社法だ…頑張って起きなければ…

ではでは(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
スポンサーサイト
2006.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/137-6e70233e

