上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日の夜、急にふぐ刺しが食べたくなった。

ざわわは思いつきの人間である。
基本的に、休日の予定の9割以上はその日起きてからとか寝る前とかに急に決まる。
「○○が食いたくなった、□□へ行こう」とか「△△がしたくなった、買いに行こう」とか。




というわけで、防府の「佐じか」というお店に行ってまいりました。

ただ、思いもよらぬところでアクシデント発生。

昼間に、電話で予約入れたんですけど、電話で「(親2人と自分で)予算3万円でお願いします」って伝えたんです。
そしたら、店の方が「誰か飲まれますか?」って聞いてきたんで、「親2人が飲んで、自分は烏龍茶とかお願いします」って伝えたんです。
そしたら、店側が「飲み代込で3万円」と解釈したらしい。

まぁ、冷静に考えたらそうなるんだけど、自分としては、HPに1人前10500円のコースがあったので、それにしてほしかったんです。主な理由はふぐ刺しいっぱい食べたかったから。
自分としては、ふぐ鍋ってあんまり好みじゃないんだよね。別にまずいってわけじゃないんだけど、ふぐって火を通したらただの白身魚っていうか、特別な魚じゃなくなるっていうか…
個別に頼めばよかったと後悔。

で、店にいざ行ってみると、(おそらく)ワンランク低いコース(8400円)が出てきて、ふぐ刺しがあんまり多くなかった。
自分としては、よくテレビとかである、大皿にたくさん並べてあるやつを箸でがさっとすくって食べたかったんですけど。

んで、前菜のにこごり(好物)とかも、ゼラチンがすっげー固くてあんまりおいしくなかったし、ふぐの握りも2貫しか出てこなかったし、ふぐ鍋はやっぱり普通の白身魚の鍋だし…
まぁから揚げはそこそこおいしかったけど。
極めつけは、デザートと称していちご2つ出てきたし…

ちょっと、8400円のコースとみてもあんまりな内容でした。

そして、会計できっちり3万円満額取られたし。
まぁ、これはおとんがひれ酒とか飲んでたせいだと思うんだけど。

修習先の先生が「佐じかはあんまりおいしくない」って言ってた意味がよく分かりました。
もう、金輪際行かない。

本当は、商店街の方のお店に行こうと思ったんです。
1回だけ、修習先の先生と送別会かなんかで連れて行ってもらって、そこはおいしかったので。
ただ、店の名前が分からなくて断念したっていう…







えー、facebookよりかなり詳細かつ辛口な内容となっております。


山口県にお寄りの際は、お声をかけていただければふぐ食べに連れて行きますよー(お題をどうするかは応相談)


それでは今日はこの辺で
スポンサーサイト
2013.01.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/1287-255ae409

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。