--.--.-- / Top↑
あと十数分で21日になってしまうわけだが。

今更ながら。
働きたくない、働きたくない、働きたくない。

弁護士になったら、国がご褒美として二次元への切符(片道可)をくれたり、10年くらい休みをくれたりするんだと、今の今まで心のどこかで信じてたんですけど、そんなことはやっぱりないらしい。
残念である。

せめて、金をもらって働く、という行為についての考察をもうちょっと深めたいので、あと3年くらいは考える時間が欲しいんだけど、まぁ無理だろう。
昔、Tくんにプロフェッショナルとは何かと問うた時に、割と見当違いな答えが返ってきたことがあるけど、みんなどの程度まで考えて「働く」という行為を行ってるんだろうね。
少なくとも、15歳で働けてしまう世の中じゃあ、その辺の理解を深めて働いてる人はあんまりいないんじゃないかと思う。



正直、不安である。
社会人としてやっていけるのかどうか、怖いところがある。
27歳職歴なしなんて何かの冗談じゃないかと思うんだけど、この業界だとかなり若い方なのが恐ろしい。



とりあえず明日を乗り切れば連休だから、明日一日、全力で頑張ろう。



今日はこの辺で
2012.12.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/1277-5497a383

