上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
スーパーダンガンロンパ2、クリアいたしました!

いや~、面白かった。そして、まんまとだまされた。



今回は南の島が舞台で、設定もほとんど同じだったし(学園生活の記憶が欠如している、島を脱出するために殺し合いをする等)、コマエダナギトが色々怪しかったりと(声優が前作主人公と一緒、前作主人公のナエギマコトをアナグラムするとほぼコマエダナギトになる、やたら「希望」に執着する等)、大して深いオチもないんだろうなーと思ってたら、まんまとだまされた。
巧妙にミスリードを誘うようにできてました。
あと、最後まで生き残ったメンバーがほとんど予測できなかったのも印象的。「こいつは最後まで生き残るだろうなー」と思ってプレイしてたキャラは軒並み死亡してしまいました…
まぁ、今作で言うところの「絶望」は、前作の「絶望」に比べてだいぶ見劣りしてた気がするけどね(単にデータが消えるだけ)。だまされたところを含めても、前作と比べて多少オチが弱かったのは否めないか。せっかくの謎解明編だったのにね。

前作同様、変に不気味で結構怖かったりもしました。
だいたい修習終わってから夜にプレイしてたので、トイレに行くのも微妙に怖かったり…
ただ、前作は密閉された空間が舞台で、今回は開放的な南の島が舞台だったので、ちょっと怖さにインパクトが欠けたような気がしなくもない。

ややネタバレになるけど、妹様もまた見れてよかった。
あの狂いっぷりは見てて楽しいしね。


物語的には、前作で謎のままだった部分は明らかになっちゃったし、エンディングもこれ以上続編が出ないような感じだったので、続編という形での3は出ないだろうなー。出るとすれば、外伝かまた別の脅威が来た的なシナリオになると思われます。





こんな感じで。
前作同様、限りなく神ゲーに近い良ゲーという感じかな。点数的には90点!



今日はこの辺で
スポンサーサイト
2012.08.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/1271-a0094e3a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。