--.--.-- / Top↑
近況報告。

弁護修習終わっても全然落ち着く気配がありません。

ゼミのOB会に行って、久しぶりにゼミの友達と会ってはしゃいできたりしました。
その帰りに、東京スカイツリーに一足早く「見学」しに行きました。
「見学」ってところがポイントで、要するに登ってないと。
2時間待ちとか正気の沙汰とは思えなかった。
でも、その周りにあるソラマチだけでも十分見るところあるのでオススメ。
東京駅からもそんなに遠くないし、東京に立ち寄ることがあったら是非行くことをお勧めします。

それから、この前の金曜日には模擬裁判がありました。
金曜日にあったって言っても、準備自体はその週の月曜日から始まってて、連日遅くまで書面書いたり忙しくてホント死ぬかと思った。
最終日に寝たのは午前4時半とかで、2時間くらいしか寝ずに裁判へ突入。
尋問担当で50分以上立ちっぱなしで質問やったりとヘビーな内容をこなす。
判決自体は個人的にはほぼ勝ちだと思ってるので、まぁまぁ良かったかな。
でも、ホントしんどかった…
メンツも結構話が通じるやつばっかりだったので、同じ面子ならまたやってもいいかも…あ、もうちょっと薄い内容のやつでならだけどさ。


そんな感じで、現在お盆というよりは、模擬裁判疲れをひたすら癒しているという感じです。
昨日まで那由多の軌跡をあってて、現在スーパーダンガンロンパ2を1章までプレイ済み。
お盆終了(15日)までにどれだけ積みゲー消化ができるか、頑張ってみます。

あー、あと、今年もテーマ決めて何かやってみようかなーって考え中。
たしか、去年は夏のキャラゲー祭りとか言って、全然原作知らないキャラゲーをやったりしてたっけな。
今年は、う~ん、そうだなー、スポーツゲー祭りかBLゲー祭りだなー。どっちもやらないジャンルだし。
スポーツゲーだと、サッカーか野球かな、どっちも一定数シリーズ化してるのに、日ごろまったくやらないしいい機会かも。
BLゲーは、それこそ本当にやったことないから、ちょっと興味あり(怖いもの見たさで)。こっちの世界に転んで干支が一周してるはずなので、そういう耐性は多分ある…はず。

あー、そういえば、この8月2日で27歳になりました。
特に何の感慨もなく、その日はちょうど成年後見の選択修習だったので、1日座学を受けて帰ってきた…はず。




まぁそんな感じです。
就職先も決まってるし、あとはそろそろ二回試験の勉強をしないといけないと考えながら、まったくやらないだろうなーって感じです。

追伸、就職決まってる人と話をしたら、自分のもらう予定の給料がだいぶ良いことが判明しました。先生、ありがとうございます!
スポンサーサイト
2012.08.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/1269-33f37eaf

