--.--.-- / Top↑
日曜日午後からが勉強タイムになってしまっている。
悪傾向、あるいは悪習慣である。

ようやくステップアップを読み終わった。

ま、それはいいとして、家族法が致命的に分からない。
というのも、他分野は「司法試験受験中は覚えていたけど、今になって忘れた」が通用するんだけど、家族法は「もともと知識として薄っぺらだった」と言わざるを得ない。
頭の中に無いものは思い出せない。道理である。

本屋に行って遺産分割のコーナーの本とか漁ってみたんだけど、一般人向けでしかも相続税との関係を中心に書いた本しかなくてゲンナリ…
もうちょい実務家向けの入門書をですね…そんなものが存在するのかは怪しいが(実務家は入門レベルの知識なぞ当の昔に抑えている=「実務家向けの入門」というのは矛盾である)。
あきらめて内田民法でも読むか。一応家にあるし…ほとんど読んでないけど。


これまで人生レベルで勉強してこなかったツケが回ってきてる、のかもしれない。
ここまで血反吐を吐く思いをして来たのに、最後の最後でそれはマジ勘弁なので、ちょっとは勉強といふものをしてみる。


…激しくやる気は起きないが。



今日はこの辺で
2012.05.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/1263-4dd110a3

