--.--.-- / Top↑
ちと更新遅れましたが、今日の日記。



まずはブログのデザインの話から。

やっぱり別のに変えました。
前のはスタイリッシュだったんだけど、う~ん、どうものっぺりしてる感じが…
やっぱり空とか海とか、水色系の写真が入ったデザインがいいですね。爽やかな感じで。
ブログの内容が爽やかではないので、せめてデザインくらいは爽やかにと、はい。

携帯の方のデザインも変えるようにはしてるんですけど、あんまりいいのがない…
PCはともかく、携帯の方は重いデザインだと閲覧に支障が出るので。




次は勉強の話。

今日で、一応形式的には先生の事務所での勉強は最後となりました。
来週金曜日にもう1日だけ行って、前に同席させてもらった法律相談の2回目の相談に再度同席させてもらう予定です。
初めて法律相談をやって、事実の聞き取りから陳述書の作成、証拠保全申立書まで自分で起案したので、多少思い入れがあるというかなんというか。





明日は、親に頼んでた住民票が届き次第、自動車学校に行って申し込んでくる予定。



よく考えると、合格発表があってからまともに休んでない。
※休む=無職生活、一日中死んだ魚の目をしながらゲームとか寝たりとか、そういう感じの生活。

合格発表後1週間はずっと最高裁判所と司法研修所の手続きで手一杯だった。
その次の1週間は、実家に帰って親孝行兼親戚回り。
で、10月に入ってから即先生のところで勉強させてもらう。これが3週間。
んで現在、と。

合格後研修まで2ヵ月半あったわけで、その間ずっと遊んで暮らすという魅力的なプランもあったわけですが、さすがにそれじゃあいかんだろうということで、こういう忙しい(労働厨、否、社会人の皆から見たら時間が止まってるような生活なのかもしれないが)生活を選んだわけです。
まぁこれまで4ヶ月も無職生活を満喫新だから当然の報いとも言える。




まぁぼちぼち頑張りますかね。

あ、返してないコメントが1件あるので、そっちもちゃんとしないと、明日辺りに。





今日はこの辺で
スポンサーサイト
2011.10.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/1216-11adf7da

