上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
緊急用件です。

以下の問いに答えよ(問題文中の用語の使い方は正しくないことがあります)。

ルール。
別に格別に本等を引っ張り出してきて調べてもらわなくて結構です。
今ある知識の範囲内でお答えください。
回答には(それなりに)責任持ってください。


1.急性肺炎の代表的な症状を述べよ。なお、おそらく院内感染の方。だけど、市中感染も軽くでいいから触れると(ざわわの好感度的な意味での)点数が上がるよ。

2.急性肺炎に対処するための方法、及び代表的な治療薬の名前を述べよ。できれば商品名で。

3.急性肺炎で、肺の炎症が酷い場合、ステロイドを用いることがある(らしい)。その場合、1回辺りどれくらいの量を用いるか。mgで答えなさい。なお、ステロイドは点滴で投与するものとする。

4.急性肺炎の症状の1つに血圧の低下というのがある(らしい)。その場合、平時より20ほど低下していれば、血圧低下と評価してよいのか。答えなさい。

5.「急性」肺炎というくらいだから急に悪化する病気なんだろう。だが、医学書によると、高齢者の場合は進行が遅いこともある(らしい)。その場合の「遅い」とは具体的にどのようなことを指すのか。発症から徐々に悪化していくイメージなのか。それとも感染(?)自体はだいぶ前で、潜伏期間みたいなものがあって、ある日突然悪化するのか。答えなさい。

6.問5に関連して、「遅い」とは具体的にどの程度の時間を指すのか。数時間なのか、数日なのか、数週間なのか。具体的に答えなさい。

7.進行が遅い場合、急性肺炎で特徴的な発熱の症状が見られないこともある(らしい)。その場合は、平熱だけど急性肺炎なのだから、体温は急性肺炎かどうかを判断する指標にならないということでよいのか。答えなさい。

8.右胸部の痛み、というものは急性肺炎の症状と矛盾しないか。答えなさい

9.咳に血が混じるという症状がある場合、急性肺炎の症状と矛盾しないか。答えなさい。

10.その他、ざわわの気持ちを察して的確なアドバイスをしなさい。




以上。



えーと、そうだ、商品!
あげれる物あげれる物…
…ないっ!

あっ、そうだ、ないなら作れ!




誠実に答えた方の中から抽選で1名様に、

「適当ざわわの超適当な法律知識に基づくお気楽適当法律相談を無料で1回受けることが出来る権利(余りに適当すぎて危ないともっぱらの噂である)」

をプレゼント!

超貴重!世界に1個しかない!

世間だと、30分で5000円!高い!(最近は無料のところも増えてきてるけど…)



よし、テンションで乗り切れ乗り切れ!

というわけで奮ってご参加ください。お願いします、マジで。
スポンサーサイト
2011.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/1208-726e0f8d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。