--.--.-- / Top↑
今日は先週からずっとやってた最終準備書面、法律相談の時系列一覧表、仮払仮処分申立書を一気に仕上げてみた。
もちろん、先生のチェックが入って色々訂正されるわけだけど、なんとか形にはしてみた。

いやー、大変だわ、書面書くの。
特に最終準備書面、事実関係に争いがある事件だったから、膨大な量になってしまった(18ページくらい)。
あれでよかったんかな?

早く終わってやることがなくなったので、いつもより1時間早い16時に帰宅。






ところで、この日記をリアルの友達が何人見てるか知りませんが、ちょっとお誘いがあるんです。

え、マルチ?新興宗教?

いやいや、違う違う。



誘うのはこのネットゲーム↓

http://pc.bokumono.com/


「みんなで牧場物語」っていう農園ゲームなんだけど、どうでしょうか?

なんでこんなこと言い出したかっていうとですね、涙なしには語れない理由があるんですよ。



まぁ、簡単に言うと、「知ってる人と一緒にゲームやりたい」ってことなんですけどね。
思えば、久しく友達と一緒にゲームをやってない。
中学以降親しくしているメンチカツくん、こしくんとはもちろん一緒にゲームやるんだけど、彼らとざわわとの間ではゲームの好みが結構違う。
自分はRPG中心に手広くやる感じ、メンチカツくんはガンシューティングとか多い感じ、こしくんはROとかギャルゲーとか。
微妙にかみ合わないんですよね、やってるゲーム。もちろん一緒に遊ぶんだけど。
共通するゲームは、サモンナイトとTOEくらいかー?

大学入ってからは、ホント一人でやってた。
まず大学の友達にゲームやってるやつなんていない。これは大学の性質上仕方ないのだけど。
ゲーセンも一人で行ってたし。
唯一、ちょこっとだけTくんと一緒にクイズゲームやってたけどね、ゲーセンで。
まぁ、もうああいう感じで遊べないのはしょうがない。

前に、ここのブログでも書いてましたが、一生懸命ネトゲをやってたこともありました。
あと、ネトゲとは違いますが、一番長くやってたのは、Xlink kaiのMHP2Gだと思います。
こういうのやるときは、大抵野良でやるんですけど、周りの人はみんなリアルの友人と一緒にネトゲもプレイ、みたいな形が非常に多い。
正直、うらやましい。野良が嫌いなわけじゃないんですけど、たまには知ってる人とスカイプとかメッセとかで会話しながらゲームやっても罰は当たらんのじゃなかろうか?




もう一つ、定期的に連絡できる手段は多いほうがいいのかなーと思って。
一応、自分ここで日記やってるので、コメントに書いてもらえれば反応できますけど。
ただ、個人的にはTくんの労働状況が非常に気になる。気になるというよりは気にかかっている。
働きすぎ、イクナイ。40歳くらいで引退するつもりなら別なのかもしれんが、日本じゃそれも難しかろう。
適度な労働は人を活かしますが、過度の労働は確実に体を蝕みます。
身体は資本ですからね。交通事故なんかで一度身体や精神を壊しちゃうと、また社会復帰するのに相当時間がかかります。これは間違いない。
チェックする意味でももうちょっと定期的な連絡手段がほしい。
だったらこれ以上ネトゲとか負担かけるな?
まぁそういう意見もあるわな。




そんなわけで、80%くらいはざわわのエゴですが、どうでしょう?
司法試験合格祝いだと思って、ざわわと一緒にやりません?
農園ゲームなので、1日5分くらいでいいそうです。
「いいそうです」って、まぁ要するにざわわも未プレイなんですわ。
リアルの友達と一緒にゲームやりたい!ってのが先行してるので、正直ゲーム内容はどうでもいい。

一応、これからロケハンと称して垢作ってもぐってみようと思います。
1~2日やってみて負担少なそうなら、正式にメールかなんかで個別に誘おう、うん。
上にも書いたとおり、特別このゲームがやりたいってわけではないので、別のジャンルがいいとかもっと負担軽いのがいいとかあれば柔軟に対応します。

どうです?
ダメですか?
そこ、なんとかなりませんか?

久しぶりの「お願い」です。よろしくお願いします。




今日はこの辺で
2011.10.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/1206-069998ee

