--.--.-- / Top↑
昨日も言ったとおり、事務所での勉強内容は何一つ書けません。ご了承をば。



今日は昨日の案件の最終準備書面起案に加え、法律相談に同席させていただきました。
もちろん内容には触れられませんが、本当に「困っている人」というものを実際に見たのは初めてな気がする。
前に授業で法律相談をやったけど、そちらよりももっと深刻な内容だった。

こういう人たちの力になりたいと、心底思った。
法律とは、そういう人たちの力になるためのツールである、と改めて感じさせられた。今まで試験試験の人生で、法律の勉強が目的となっていた面は否めない。
自分も早く身に付けて、1人でも多くの人の力になりたい。


今日はこの辺で
2011.10.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/1199-7566fcc8

