--.--.-- / Top↑
昨日の成績通知書は軽くへこんだ。
そもそも合格発表を見る直前まで受かったとは思ってなかったレベルの出来の悪さだったんだから、成績が悪くて当然なんだけどさ。
ここんところ合格で若干浮かれてた自分を一気に現実に引き戻してくれました。むしろ、お礼を言わねばなるまい。





さて、土曜日日曜日の話をしようか。




土曜日。

親に新山口まで送ってもらい、昼一番の新幹線で一路東京へ。

東京駅から、Dくんと待ち合わせしてた吉祥寺駅まで行く。中央線は超久しぶりだ。中吊り広告の量が山陽本線の比じゃない。やはり都会だ。

吉祥寺についてDくんに連絡するもまったく返答せず。
少しずつ心配になっていく。
「まさかあいつ、直前になってブッチしやがったんじゃ…」
そう考えるとなんだかDくんに腹が立ってきて、勝手にキレて別の東京の友達に電話し始めるざわわ。
別の友達につながる前にDくんから連絡。どうやら遅れるらしい。
ギリギリのところで間に合ったようだ。
あとで聞いた話によると、すでに吉祥寺には住んでおらず、横浜に引っ越したらしい。
だったら飲み会の場所も横浜でいいじゃん…

まもなくしてDくん登場。すげー久しぶり。
え、久しぶりの東京の飲み会で参加人数はDくんだけだって?
TくんとWさんも誘っといたんだけど、Tくんは直前になって仕事が入ってしまってキャンセル、Wさんはバイトで参加不可。
いやー、改めて自分の人徳のなさを露呈してしまった飲み会だったね。
結構へこんだ。

さて、そんな悲しい話は置いといて、1軒目は鹿児島料理の店。
適当に話しながら腹ごしらえ兼飲み。

続いて2件目、Dくん行きつけのバー。
こじんまりしたところだったけど、みんないい人たちばかりで結構面白かった。まともにバーで飲んだのは初めてだっけか?

3件目、カラオケバーみたいな場所。
はっきりいってまったく面白くなかったから、早々に出て行ってやりました。

4件目は素直に笑笑。

んで午前1時ぐらいに切り上げて終了。

タクシーでDくんの家に行って泊めてもらう。
寒くてあんまり眠れなかったけどな。
前にTくんに泊めてもらったときもそんな感じだったから、次からはホテルとっとこ。







日曜日。

朝早々に目が覚めてしまい、適当に携帯いじりながらDくん起床を待つ。

9時過ぎにDくん起床。
大層二日酔いだそうで。

自分の飛行機が12時半だったので、吉祥寺駅前で海鮮丼を食べてお別れ。
いやー、一晩お疲れ様でした。

吉祥寺からは中央線で東京、山手線で浜松町、モノレールで羽田という流れ。1時間ほどかかる。

普通に飛行機に乗り千歳→特急で札幌→徒歩で帰宅。

かなり疲れてたので、成績見た後は爆睡。







こんな感じの流れでした。

東京久しぶりに見たけど、やっぱり人多いね。いや、札幌も十分多いんだけどさ。
電車の本数も多いし、久しぶりに都会感を味わってきました。が、やはり住むところではないな、あそこは。







次はもうちょっと人数増やして飲み会やりたいなー

今日はこの辺で
スポンサーサイト
2011.09.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/1192-8df70c1e

