上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
とにかく、いろいろ言いたいこと、書きたいこと、あるんだけど、そんなことより何がやばいかって、司法修習生採用申し込みが来週の木曜日までってことなんだよ!

合格発表→今週の木曜日午後4時(夕方でその日のうちは身動きが取れないってところがポイント)
申し込み→来週の木曜日消印有効

発表当日はもうひっちゃかめっちゃかで大変だから、実質7日しかない。

え、書類書けばいいだけじゃん、って?
まぁそれならとっとと書けって話なんですけど、そんなに簡単じゃない。

提出書類中でやっかいなのが、

・大学の成績証明書
・健康診断票

だ。

前者は大学院だけのでなくて、学部のまで要求しやがる。
ところが、一橋ってインターネット経由でそういうの受け付けてくれなくて、直接行くか、郵送で申込用紙送って返送してもらうかの2択(ここ参照→http://www.hit-u.ac.jp/kyomu/graduates/certification.html
一応代理が取りに行ってもいいみたいなんだけど、東京にめぼしい知り合いがいない。否、皆学生ではなく、例えば「もしもし、あ、Tくん、チーッス、あんさぁ、ちょっと大学に成績証明書取りに行ってほしいんだけど。え、仕事?んなもんサボれや」的な電話したら、まず間違いなくボコられるのがオチ(Tくんだけでなくほかの東京で働いている人でも同様)。
今年受かったゼミの友達がいるんで、そいつについでに自分の分も一緒に取りに行ってもらう、って選択も考えたんだけど、そいつは一浪なので、もしかしたら去年のうちに取りに行ってるかもしれない。しかも千葉が実家で、おそらく国立のアパートは引き払ってるだろうから、わざわざ千葉から2時間くらいかけて取りに行ってもらう可能性がある。
そんなわけで、代理に頼むのはやめにしました。
大学に問い合わせてみたところ、速達で送れば間に合うっぽいので、速達で申し込み→速達で返信で来週の火曜日か水曜日辺りに返ってくるっぽい。結構ギリギリ。

健康診断票の方は、3ヶ月以内に受けたやつじゃないといけなくて、もう無職の自分は確実に受けてない。
なので、今からしなくちゃいけない。
健康診断って予約とか必要なのかと思って問い合わせたら、割と簡単なやつらしく、直接外来で行けばすぐにしてもらえるらしい。
まぁただドタバタしてんのに面倒だよね。






書類の話はこんな感じ。

とにかく人生が急に回り始めております。
昨日まで、寝たいときに寝て、起きたいときに起き、食べたいときに食べ、遊びたいときに遊び、出かけたいときに出かける、という、皆がうらやむスローライフ(ものは言いよう)を送っておりましたので、今日ちょっとあちこち出かけただけで筋肉痛です。酷い話だ。
仕事が出来るレベルで身体を作らねばならないね。




今日はこの辺で
スポンサーサイト
2011.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/1179-774d68bc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。