--.--.-- / Top↑
激しく激しくアリバイ工作。

今日の日記。

今日は成績発表の日。ということで、朝8時起床。

10時に成績発表なので、それに間に合うように家を出発。

国立到着。昨日もらった奨学金を銀行に預けて、いざ成績発表。

とりあえず教務課の掲示板から。
後期進学発表の掲示がなされている。
法学部に名前は…っと、あったー!
まぁ、9割以上の人が進級できるので、特別すごいことでもないしね。

次は成績発表。
西本館であったのですが、一年もかかった改修工事も終了してました。内装もとっても綺麗。外装はもちろん綺麗。
で、いつものとおり、学生証を使って印刷する。
出てきた。
う~ん、フル単。でも、Aが一つもない…orz。
こんなので、ゼミ選考受かるんかいな?
まぁ、あんだけゲーセン行ってたのに、単位来るだけ感謝せねば。

気を取り直して、谷保のゲーセンへ一人歩いていく。
DDが入ってました。

今回は事前情報無しに行ったので、難でAA全部出せばカルディナゲート出るかなぁーぐらいに行った。
しかし、出ない。
ということで、一緒にローテーしてた知らない人に話しかけて教えてもらうことにする。あれ、いつから僕はそんなに社交的になったっけ?

相手の名前はFOXさん。FOXさんもよく知らないらしい。AA×5の他に条件がいることは分かった。
まぁ、でも、それがきっかけで仲良くなって、6時間ぐらい一緒にゲーセンで話しながら弐寺してた。
FOXさんは、DJポイントが1600ぐらいあったので、解禁曲が結構出てた。
だから、バトルでやらせてもらうことに…バトル初体験でした。
すっげー狭い気がする。
FOXさんは、ドラムが本業らしいので、弐寺は空から始めたらしい。
7段取ってました。
けど、なぜか乱に抵抗があるらしい。
「うまい人は何でみんな乱付けてるのか?」
って聞かれたので、
「譜面を簡単にするため、もしくはスコアを出すため」
って答えたら、それは邪道と答えられました。まぁ、すっげー始めの方は僕もそう思ってたので、まぁ分からんことはないけど、いつか気づくでしょう。乱が手放せないことを。

あぁあと、今作から10以下では易をやめて難でいこうと思います、てか実行してます。
なんだと、ラス殺しの心配がほぼなくなるので、クリアが安定しますね。
実際、ヨロロで難AA取ったし。

では成績発表。今作からは☆11のみしか書きません。

勝利。
Broadbanded穴…
単調なトランス。最初から途中まで900コンボいってた。殺しはちょっときついかな?易で越せない程度ではありません。

Harmony and Lovely穴…
1回目にやったときにクリアした曲。乱。中途半端なドラムロール発狂が中盤にありますが、やっぱり易で越せない程度ではありません。

TYPE MARS(G-Style Mix)穴(1敗1勝)…
ドラムの曲です。乱。
1回目。最後の殺しのドラムロールが456できたので無理。
2回目。うまく散ったのでクリア。難しくないよ。

MINT穴…
和音発狂だけど単調な感じ。
「殺しはまだ?殺しはまだ?」って弾いてたらいつの間にか終わりやがった。噂ほどではない。乱があたったのもあるけどね。

1st Samurai穴…
コメントなし。CSで練習できるしね。

敗北。
Sun Field穴(2敗)…
最後の発狂+皿がきつい。前行った時は出来たんだけどなぁ…

tripping contact穴…
地雷曲。ムズ過ぎ。ドラムの曲で、発狂が半端じゃない気がする。
乱当たり待ち。

The Dirty of Loudness灰…
噂のアレ。最初からいきなり同時押し+皿。
中盤は簡単。ただ、いつアレがくるのか気が気でない、初見だしね。
で、最後のアレは100%から56%まで落ちた。難越えだな、これ。

カゴノトリ~弐式~…
噂のアレその2。
最後の殺しがグロすぎる。
冥のスパ乱後…ぐらいに見えたんだが…気のせいかな?
でも出来なくはない気がしないでもない。どっちだよ。
ただグロくて吐きそうになった(嘘)

色々難易度変わってたね。
☆11にロジックボード穴、スピカ穴、ブロックス穴が入ってた。ミニモーグもね。
庭穴は10のままだった。
サマバケは直前で削除取り消しになったらしい。ちゃんとあった。
コンマイさんは、ちゃんとプレイヤーの声を反映してるね。

あぁ、あと、最初の暗証番頭入力って意味あるか?誰も盗まないっつーの。

さてさて、日記に戻ります。

弐寺を終えていざ帰ろうとすると、T君からのメールに気づいた。
どうやら今国立にいるらしい。

ついでにD君も呼んで一緒に進級発表を見た。

Dくんの番号…がない!
留年決定。
その場で指をさして笑いまくった。
さすがに悪い気がして、そのあとマックでおごった。

ちょっとショックだったよ、もちろん本人が一番ショックなんだろうけどね。

もちろん彼は親友ですが、目の前でその親友が、「同級生」から「後輩」に成り代わる光景は、動揺を与えるものが十分にあります。
ただ、僕は大学院行く予定なので、学校にいる期間はD君の方が長いです。
ただ、彼は卒業も危ないので、もしかしたら…なんて。

ディスプレイの皆さん、単位は大事です。どんなに遊ぼうとも、どんなに酒を飲もうとも、最後にはちゃんと帳尻を合わせて、単位を取ってください。

ではでは
書き忘れた、カルディナゲート開きました。
白虎です。
灰だったけど簡単簡単。

追記その2。
八段取りました。
90後半だった気がします、達成率。
ギガデリでほとんど削られなかった(といっても50ぐらいまでは減りましたが)。
九段楽しみですね
スポンサーサイト
2006.03.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/117-1b49b4a0

