--.--.-- / Top↑
あれから数時間竜窟スカムやって、結局クローン行くことにしました。
行くことにしたっていうか、やっぱりいつか行かなくちゃいけないんだけど、下手くそなので攻略推奨レベルより遥か上でやりたかったんです。

耐性は轟劣抜け。

前回のアーチャーは、獲得でなぜか出た★ジャッククロークがあったため、神隠密でアリさんもおきてなかったんですけど、今回は英雄的しかなく女王様は元気一杯でした。
右下ランダム配置は古代ゴールドドラゴンと天上界ドレイクだったかな?壁抜けで1匹もれてきたし。
とにかくDとdだった記憶がある。

今回はネット情報をいろいろ探して上から攻略してみることにしたんですけど、案の定アリとドラゴンが喧嘩しまくってるログがダーッと流れる。別にダメージ受けるわけじゃないけど、ガチャピン起こさないかどうかですごく心臓に悪い。
上を制圧後、アリ方面へ行くとやっぱり火蟻が大量に沸いてた。
耐火の薬が全然なかったので耐火3服と耐性5服を持ち込んだんですが、全体を通して正直ギリギリだった。
女王様対処にはとにかく気合で接敵して、殴られるのを気にせず集中して、プラズマボルトをぶち込めば1発で瀕死です。
3匹殺ったあとは、力の杖で火蟻処理。ここで魔力充填をもってくるのを忘れてることに気付く。まぁ5回であらかた片付いたけどね。

ガチャピンには3回ほどヒドラを呼ばれたけど、無理やりアウェイして殺る。
召喚さえなければ弱い、うん、ブレスはいてこなかったし。

今回一番苦戦したのはダゴン様。
前回は1階の召喚で済んだんだけど、今回は大量に召喚されてやばかった。
画面いっぱいになるuを見るのはかなり心臓に悪い。レッサーバルログも呼ばれたし。
やっぱり無理やり雑魚をアウェイして、なんとかプラズマボルトをぶち込む。
途中アシットボールだかなんだか知らんけど、魔法で3,4回朦朧としたので、ショートテレポを2回ほど使いました。
右に飛んでくれてよかった。

ジャートは1匹ほどテレポされたけど、2匹を順調に処理。

それは、2匹処理でラスト1匹にテレポアウェイを喰らうけど、戻って頭をぶち抜く。

左は雑魚だったので処理→上に散らばってたuやらMやらの頭をぶち抜いてクエスト達成!

いやー、今回はいろいろ心臓に悪かった。
やっぱり蟻は一番に行かないとダメなのかな?
蟻VSドラゴンのメッセージログを無視しながら上で戦うのは生きた心地がしなかった。あれはホント心臓に悪い。
ただ、隠密英雄的程度ではどうあがいても蟻は起きてしまうらしいので、変愚的には普通の光景らしいけど。
たしか前回は右下ランダム配置がミミックドアだったんじゃないかな?
あれは何で召喚祭りにならなかったのかよく分からない。火蟻でミミックドアの召喚スペースがなかったとかか?

というわけで戦利品鑑定タイム!
今回は前回の反省を生かして鑑定の杖を6本ほど持ち込みました(前回は途中で足らなくなった)。

右上から鑑定していったら…

アンバー冠




…!?


ア…アンバー冠!?

前回はオベロンで出たのになんでこんなところにいるんだよww
前回のJ戦ではこれの警告でかなりお世話になりました。
って思って戻って*鑑定*してみたら、警告じゃなくて浮遊がついてた。
調べてみると、どうやらランダムでどれかがつくらしい。で、前回はそれが警告だったと。
浮遊かー…
うん、スロ靴来た場合を考えればむしろ+だと考えよう。


残りの戦利品はこちら↓

クローン戦利品


アンバー冠以外ごみしかない…

コルインはちょっと考えるけど、隠密の方が大事です。
クローン後、ペットショップを倒すつもりで氷の指輪階段昇降しつつ敵を漁ってたら、忍びのエルフクローク+6が出るし出番はないんじゃないかな?



その後、反魔法アミュを探して竜窟をうろつき、結局入手できないので(出たけど呪われてて自動破壊された)56FRQへ。
データベースを見る限り、注意すべきはブランドですが、ブランドは竜窟でうざいほど見かけたので、反魔法はいらないことに気付いたからです。

56Fは八岐大蛇。
開幕で放射能ブレスやら劣化ブレスやらをもらってHP56まで減る。
これは完全に自分が悪かった。部屋の中で戦ってたので。
昨日も書いたけど、スナイパーは破壊を絡めないとダメですわ。要するに、複雑な地形で戦わないとつらい。
破壊して複雑な地形を作れば、集中→敵が顔を出したら矢をぶち込む→ショートテレポでブレスは飛んでこないってことをようやく体で覚えました。やっぱ痛い目見ないと成長しないね。
上の方法でやると、5,6発で死に掛けに。敵の*が2個ずつくらい減っていくのはやっぱり爽快です。

…まぁ報酬はゴミでしたけどね。
反射盾くらいかな?




今日のダンプはこちら↓

ちからじまんホビットスナイパー ~鉄獄56FRQ

なんか強力射ヘヴィが出るまで粘ろうと思ってたんですけど、どうやらいらないみたいだし、一気にもぐろうかなー…
慎重になってなりすぎることはないので、もうちょっとスカムして考えるかもしれない。




今日はこの辺で
スポンサーサイト
2011.07.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/1147-d78aab89

