--.--.-- / Top↑
たまには変愚の話でも。

変愚蛮怒の詳細は…えーとggってもらうとして、おそらく全てのゲームの中で一番業が深い部類の入る類のゲームです。Wizardryも大概業が深いと思うんだけど。

今回はちからじまんホビットスナイパーでやってます。
ダンプはこちら↓

ちからじまんホビットスナイパー ~鉄獄50FRQ

現在鉄獄50FRQクリアまでやってます。
プレイ時間の半分くらいは竜窟スカムやってるので、無駄にレベルが高い。
が、装備があんまりよくない。いや、ブランドボウ引いといてよくないも糞もないですね。

31Fでスメアゴルからテレパス剣を引いた辺りから運が向いてきて、破壊杖・スピ杖で安全にスカム、スカム開始早々にブランドボウ引いて加速十分。
あとは、う~ん、経験値がおいしかったくらいかな?
どっちかっていうとBMで買ったものの方がおいしかったり。
スピ杖は11本持ってますけど、そのうち10本はBMで買ってるし…
破壊杖も最初の1本はBMです。

個人的には、強力射ヘヴィ・クロスボウを引いたらとっとと降りて行きたいと思ってるんですけど、なかなか出ない。
加速のこともあるし当分はブランドボウになるでしょう。
あと麻痺。アミュにしか免疫がついてないので、これが外せません。外せるなら毒付き耐性アミュで装備を変えていきたいんだけどなー…

え、クローン?
う~ん、苦手なんだよなー。
この火力なら楽勝なんでしょうけど、う~ん、へたくそだし。
力の杖引いてるので、アリの対処は楽そうだ。
スロール靴引いたら行かないかもしれない。

あ、肝心のスナイパーの強さですが、アーチャーほどではないですけど、相当強いです。
隠密に物を言わせて調査→抜けてる耐性に技をぶち込む、で大抵のユニークは狩れます。破壊も絡めるともっと楽。召喚持ちは非常に面倒ですけどね。
光、火、冷気、邪悪、善良、電気、岩に対応する矢が撃てるんですけど、大抵このどれかが抜けてるので問題ないです。特に電気は中盤以降のユニークでも耐性持ってないし、火や冷気より倍率が少し高く設定されているので非常に強力。これが主力の攻撃です。おそらく最後までこれに頼るんじゃないかな?



今日はこの辺で
2011.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/1146-45636a4d

