--.--.-- / Top↑
いやね、昨日漫画を久しぶりに整理したんですよ。
一番最後に整理したのは…う~ん、1年以上記憶をさかのぼっても制した記憶がない…

そしたら、おぞましい量の漫画があることが判明しました。
ちょっと写真に撮るのも躊躇われるレベルで。
2メートルを越す山が4つ、人の身長レベルの山が10個、そのた小さい山が10個ほど。
なんていうか、個人で管理できる量じゃないことだけはわかるって位。
今地震が来たら恐ろしい勢いで倒れるなこりゃ。

奥の方にある漫画を久しぶりに手に取ってみたら、読んだ記憶がまったくない漫画が出るわ出るわ。
今読み返したら新鮮な気持ちで読めるんだろうなーと思いつつ、つまんないから奥にしまってたわけで、そこらへんがもどかしい。

とまぁ6時間以上かけて70%ほど整理したんです。

そしたら、まぁ、見事に筋肉痛ですわ。
早いのは首・肩で、整理終了から2時間以内に来ました。
その後、腰・脚と続々においでになっておられます。

そんなわけで、今日は動けなかった。





ここ数年、ちょっと動いただけで筋肉痛です。
筋肉痛が来るのが数日後になると年取った証拠、なんてよく言いますが、自分は1日以内にばっちり来てるんで、若いってことでしょうか?
しかし、来るのは早いが、治るのは遅い。
3日ぐらいかかるんですよね、治るのに。
腕・腰・脚あたりが筋肉痛になっても、歩くのがちょっとだるいだけで、日常生活に特別支障はないんですが、困るのは首。
首が筋肉痛になるとすべての動きが制約されますからね。ホント勘弁願いたい。

自習室から本運んだ次の日にはまた筋肉痛になるんだろうなーと、今から億劫になっております。




今日はこの辺で
2011.05.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/1120-1affd69b

