上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ちょっとセンター試験企画は停止中。
生物Ⅰの問題見て絶望したから…
あんなに難しかったっけ?
ゆとり教育とか絶対嘘だから!





さてさて、この前のFFⅤの引き続き、現在FFⅥをプレイ中。
昨日と今日で魔大陸突入前まで来ました。

いやー、やっぱり面白い。
コマンド式の単純な戦闘に色々な要素を付け足して、飽きさせないように工夫してありますねー。


ところで、自分はやっぱりドット絵フェチ(?)なのかもしれない。
フェチじゃないな、ドット絵に惚れ(※)を感じる。
※当ブログでは「萌え」を「惚れ」と表記します。詳しくは絶望先生参照のこと。

ギャルゲーっぽい絵に特に何の反応も示さないんだけど、ドット絵のキャラには何かこう、クるものがあるんですよね。

参考画像↓


セリスドット絵その1


セリスドット絵その2


リルムその他ドット絵


カチュアドット絵




解説すると、①と②はセリスの画像ですね。
一目で分かる絶対領域!
しかも(たぶん)ハイレグだし。
見つからなかったけど、個人的には呪文唱えてる最中のドット絵が一番好きですねー。


③はリルム。
リルム単独のがちょっと見つからなかったので、全員集合の画像で。
リルムはキャラ絵は可愛くないんだけど、ドット絵の出来が異様に良いですね。
非常にロリっぽい。


④はTOのカチュア。
カチュア姉さんのいいところは、あの野暮ったいズボンですね。
赤一色のシンプルさが良い!
即位後は普通にかっこいいので、なんかダメです。



貼らなかったけど、クルルもいいと思います。個人的にはバーサーカーと忍者が好き。

え、レナ?
あ、うん、まぁ…



ところで、FFⅥって、ロック×セリスなんですかね?
イラ壁。


おいおい、あんな女の死体保存して悦に浸ってるネクロフィリアなんかほっとけよ…


クリアしたら、また感想書きます。



今日はこの辺で
スポンサーサイト
2011.01.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/1080-3a747061

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。