--.--.-- / Top↑
朝起きると、男の前には彼女がいた。
そう、彼女は雪だるまの精なのだ。

男は彼女を愛し、彼女は男を愛した。
しかし、悲しきかな、彼女は雪だるまの精。
年に一度しか、男の前には現れないのだ。

ところが、彼女は年に一度、男の前に現れるとき以外は眠っているものと誤解している。
彼女は、自分が年に一度男の前に現れているのではなく、毎日男の部屋で寝泊りしていると勘違いしているのだ。

男は、友人の忠告も聞かず、毎年せっせと雪だるまを作り彼女に会う。
そして、男と彼女は年に一度愛し合う。

時の流れというのは残酷なものだ。
彼女にとっては男と会う事は毎日の出来事なのだけれども、実際は1年ずつ時は経過していく。
次第に男は老けていく。

ある日、彼女が目覚めると、男はニット帽を被っていた。
男に訳を聞くと、どうやら頭が少し薄くなってきたのを気にしているようだ。
彼女はいぶかしむ。昨日は大丈夫だったのに…?

やがて彼女は、どんどん老けていく男の様子を見て、何かに気づく。
しかし、その気づいた「何か」を彼女は言葉にはせず、男に一言だけ質問する。

「私のこと、好き?」

男は応える。

「あぁ、もちろんだよ」

彼女はそれだけ聞くと、納得した顔をして、気づいた「何か」を忘れることにする。
そう、男と彼女との間に疑うことなどいらないのだ。

二人はいつまでも愛し合うのだった…














っていう夢を見たんですけど、どうですかね?

今回の夢はかなり具体的で、う~んと、なんていうか、金のにおいがする!

純愛ストーリーで、少し涙を誘う系。
まさに今流行ってる感じの映画じゃない!



映画関係者の方、見てたらご一報下さい。
なーに、損はさせません。ドカンと一発当てましょうや!

ちなみに、「男」はざわわではありませんでした。
これ自分だったらむなしすぎるなー…





さて、題名の話。

パズルクエスト~アガリアの騎士~、クリアしました!


公式サイトはこちら↓

http://www.d3p.co.jp/p_quest/

自分がやったのはPSP版です。

タイトルはパズルクエストですが、実際はパズルにRPG要素を加えたゲーム。

パズルのほうは、えーと、まんまZoo Keeperですねー。
Zoo Keeperの詳細はhttp://pc.kiteretsu.jp/games/zka/zka.htmで実際にプレイできるので、興味がある方はどうぞ。無料のブラウザゲーです。

このZoo Keeperのルールを使って、呪文を唱えたり攻撃したりして、相手モンスターのHPを削れば勝利、というルール。この辺がRPG要素。

ただ、マップがかなり広大で、メインストーリーもボリュームがあり、サブクエストも相当量ある。
他には、各地の城を落として自分の領土に出来たり、モンスターを捕獲して呪文を覚えたり乗馬したり、アイテム精製、モンスター調教、スキル強化と、とにかくやることが一杯で飽きません。
相当中毒性高し!

難易度はラスボス以外は割と簡単だと思いますが、ラスボスは鬼畜難易度で、倒すのに相当苦労しました。
具体的には、各地のやり残したサブクエストを全部やって、城もほとんど落として、モンスターも捕獲しまくって、スキルも出来る限り強化して、レベル49でクリア。ちなみにMAXレベルは50。
ラスボスは、超攻撃力に低コストの超性能魔法を連打してくるので、運がかなり重要です。
あとは、敵に攻撃のチャンスを回さないように慎重に立ち回りながら攻撃していけば、なんとかなるってところでしょうか。
ちなみに、こちらも魔法は使えますが、ラスボスは高確率でこちらの呪文を防いでくるので、あまり効果的とはいえません。



このゲーム、シンプルシリーズなのですが、どうやらシンプルシリーズでは異例のファミ通ゴールド殿堂入りの高評価だそうです。
その評価に見合うだけの面白さはあると思った。
DSやXBOX360でも出てるそうなので、プレイしてみてはいかがでしょうか?





今日はこの辺で
スポンサーサイト
2011.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/1079-3edd2e7d

