--.--.-- / Top↑
昨日の夜から今日にかけて、北海道さんが本気を出し、雪が積もってまいりました。

北海道さんのすごいところは、雪を迅速に、かつ確実に積もらせるところ。

実家の山口だったら、雪が降っても積もるとは限らない、というか積もる方が稀。
だけど、北海道さんにかかれば、雪を積もらせることなど造作もないこと。
雪が降る即ち雪が積もる。これ、北海道の真理。

おそらく、気温が圧倒的に低いからできる所業なんだと思われます。
寒かったら降ったそばから解けるってことはないですからね。
今日の帰りとかマイナス7℃だったし。

ようやく北海道らしい冬の到来です。

今日はこの辺で
2011.01.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/1070-17e30ca5

