--.--.-- / Top↑
明けましておめでとうございます。
今年もざわわをよろしくお願いします。



今日はWさんと初詣に行ってまいりました。

12時半に駅に集合して、地下鉄大通駅まで歩いて、そこから地下鉄に乗って円山公園駅まで。
このルートは去年と一緒。

ただ、時間帯がちょっと遅めの出発になってしまったので、去年と違いえらい込んでたよ…
行きの電車もかなり込んでたし、神社まで歩く途中の道も人一杯いたし、鳥居くぐってから参道が結構長く続くんですが、境内に入るかなり前から渋滞してる状態で、警察の人が入場規制やってるレベル。
多すぎですわ。
でもまぁ、初詣っぽい。

境内に入ってからは、いつもどおりお参りして、合格絵馬買って書いて、飾ってきました。
去年までは「勉強頑張ります」と書いてましたが、今年は受験年なので、「司法試験合格!」と書いてまいりました。
頼むよ、北海道神宮!

あ、今年はお札も買ってきました。ちょっと奮発です。

縁起ごとにはお金を使いましょう。精神的なものに違いが出てくる気がします。


初詣の後は、神社の近くのクッチーナというイタリアンレストランでランチパスタとしゃれ込みました。
え、正月からパスタ?
自分もおかしいとは思いつつ、一応正月専用メニューだったのでよしとした。

生パスタとサラダバーで1480円と結構いいお値段のするランチでした。

一応HP↓

http://www.eastone.co.jp/index.php
http://r.gnavi.co.jp/h006620/


ご飯食べた後、本当は散歩がてら歩いて帰る予定でしたが、16時過ぎて寒くなってきたので、行きと同じく電車で帰る。
一応歩ける距離なんですよね。地下鉄3駅分くらいだから。去年は歩いたし。

で、大通り駅到着後、ブックオフとゲオによって解散→帰宅→疲れたので睡眠→現在に至る、と。


ちょっとは正月らしい日記になったでしょうか?


それでは、2011年も当ブログをよろしくお願いします<(_ _)>
(更新頻度はかなり落ちると思うけど…)

ではではオヤスミ
2011.01.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/1067-00150312

