--.--.-- / Top↑
略してスタバ。

最近、スタバで勉強することが非常に多いです。

が、致命的なことに、ざわわさんはコーヒーが飲めないのです。
※ざわわの嫌いな食べ物リスト
納豆、トマト、コーヒー

もしかすると、恥ずかしいのかもしれない、この歳にもなって。
いや、歳は関係ないか。

だいたい、人間(日本人)、どういうタイミングでコーヒーと出会うんだよ。
ざわわの実家では年中麦茶作ってましたが、そういう家庭だからか、コーヒーと触れ合う機会が欠如してた気がする(ちなみに、親は飲む)。
スタバとかの外資系の喫茶店も山口にはほとんどないしね。
お茶を飲め、お茶を。もしくは紅茶。

そういうわけで、スタバの店員が試飲と称して各席を回って、新製品の宣伝をしてるんですが、ざわわは笑顔で受け取りつつ、すごく苦い思いをしながら飲むわけです。

ざわわは英国紳士だからアンニュイな午後にはやっぱり紅茶がいいっていうか、コーヒーを飲んでる奴の気が知れないっていうか。
まぁあの苦さなら、眠気覚ましにいいのかもしれない。
が、そんなバットコンディションで勉強する方が間違いな気がするんだがね。

日本茶とかでスタバみたいな喫茶店のチェーン店を出したら結構流行ると思うんだけどな。
内装はあんまり和を押し出さずに、洋風な感じで。
メニューは日本茶を中心に、軽い和菓子もセットにできるように。価格はスタバより低めで。
飲茶フェアなんかも時々やったりして(ミスドのパクリ?)。

誰か作ってください、んでアイディア料下さい。


今日はこの辺で
2010.12.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/1052-bb860c89

