--.--.-- / Top↑
絶賛風邪引きアンダーゴーイング。
久しぶりに引いてしまったなー…


ところで、ようやく(?)T氏確認です。
ブログ作ったときから見てもらってるんですが、ここんところ更新が前触れもなく途絶えるので、自分勝手に久しぶりに更新してメールで「久しぶりに更新したから見てね」とか言うのはさすがに不義理だろうということで、気づいてもらうまで待ちました。
まぁ今回もいつぷっつり行くか分からんのですが、よろしくお願いします。



さて、題名の話。

http://www.youtube.com/watch?v=2xav5Ul46EE

名探偵コナンのOPですが、久しぶりにゲーム音楽以外でいいなぁと思った曲なので、貼ってみました。
なんていうか、90年代の香りがする、いい意味で。
多分、Tくんなら同意してくれる、はず。

そういえば、邦楽、さっぱり聴かないなー…
もともと、高校生以降は邦楽なんてあんまり聴かなかったけど、この前紅白の出場者が決まってて、演歌の人以外ほとんど分からなくて軽く笑ってしまったわ。
カラオケに定期的に行く人が聴いてるのかな、邦楽…



さてさて、コメントをたくさんしてもらったので、ここで返信させてもらいたいと思います。
それで今日は終わり。

Tくん

>コンビニで見つけた瞬間に買おうと思ったよ。
けど、PSP持ってないのと、買ったとしてもPSPの画面で死者の宮殿100Fはつらそうだと思い、断念しました。


今回TOはいまだにネット情報見てません。
が、う~ん、目が悪くなったのか、100Fって文字が見えるんだけど。
2Fまでやってみたんだけど、フリーエンカウントが続くんじゃないんだね。両方ともイベント戦闘だった。

リメイクだから、ハード持ってなかったら買わないのもしょうがないかなー。
けど、個人的にはSRPGと携帯機は相性いいと思ってます。


>カオスルートですね。

一応全ルートやってみた。
根本的に変わるのはチャプター2と3、っていう認識でいいんかな?
虐殺しないとヴァイス仲間にならないってどういうことだ?


>4姉妹は全員仲間になるんじゃなかったっけ?

セリエは仲間になったけど、シェリーは戦闘のターゲットになるんだが…
何気に幼なじみ属性


>弓
アロセールの顔が変だよね


いかつい。
こいつレオナールの何なの?


>デニムはニンジャで育てましたが、4章はロードの成長率にそろっていた気がするので、3章までにあまりレベル上げなかった気がします。

ラスボスって闇属性が有効じゃなかったっけ?

ところでギルダスは?


主人公が忍者とか邪道だろう、あの世界観で…

今回、主人公のレベルと敵レベルが連動してるか謎?
レベル・経験値周りのシステムが今回SRPGにしては割と特殊なので…




ZIPさん

>私、筆圧は非常に弱いです
あと非常に字が汚いです
そして極度に文字を書くのが嫌いです

マーク万歳!!



あと本に線とか字とかを書くのが嫌いです
私の教科書は昔から、新品のように綺麗でした

読んでいないだけ、という説もあります



長文を書く立場なら、筆圧結構重要ですよね。
字が汚いのは個人差ですが、「汚いのはしょうがないが、丁寧に書く事は心がけるように」と高校の先生が言ってました。
あと、論述式のテストをあれだけやれば文字に書くのは慣れますわ。練習ですね、要は。

そういえば、医療訴訟の本に、カルテのサンプルが載ってて、すっげーミミズ文字なのは驚きましたね。
やっぱり基本外部に見せることを予定してない文書は汚くなるんだなーと思いました。
自分もテストの下書き用紙はめちゃくちゃ汚いですからね。
(が、カルテ見て看護師は投薬したりするんじゃないんでしょうかと、ふと不安になる)

教科書に線引くと勉強した気になる(笑)ので、オススメです。
でも、線引いたり書き込みしたりするのと、勉強の進行具合は基本的に無関係だと思いますね。
勉強のやり方は個人差がかなりありますので。





久しぶりに文字に色をつけて見ました。
うん、偉いぞ、俺。


今日はこの辺で
スポンサーサイト
2010.11.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/1042-8fab126b

