上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ざわわからの今日のありがたい一言。

「婚姻っていう字はゲシュタルト崩壊しやすいんだよヴォケ!」



えー、今日1日何やってたかよく分かる一言ですね。


そういえば、昨日コメントで「お疲れ様」と言ってもらえました。
いつも疑問に思うこと。

遊んでる人に向かってお疲れ様と声をかけるのは正しいのかどうか?

遊び、まして好きでやってるのに、その人を労うのはよいのかどうか。
労うより、むしろ「遊んでないで勉強しろよks」って言う方が正しいのではないか、というか、日本の休日出勤のサラリーマンのお父さん達に顔向けできるのはそっちじゃないか?

自分はkaiもやったりしますが、狩りが終わったら「おつー」とか「おつかれー」とかあいさつするんですよね。
遊んどいて、疲れたも糞もないだろうと、いつも自問自答しながら自分も同じようにあいさつしてます。
疲れてないだろjk…


とはいえ、「お疲れ様でした」以外によい日本語が思いつかないのです。
例えば、自分が友達とフットサルか何かスポーツをしに行って、適当に汗を流して、終わった後、もし友達に何か声をかけるとしたら…
「おつかれー」とかだよなー…
文句を言える立場には無い。
が、おかしい、何かが。
そんな矛盾をはらみつつ、お疲れという自分。


何かいい案がないでしょうか?

※真面目なことだけしてれば、「正しく」お疲れ様と言ってもらえるのに、というツッコミはなしで




今日はこの辺で
スポンサーサイト
2010.11.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/1037-1069ac6e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。