--.--.-- / Top↑
現在チャプター4、空中庭園前。
マップの埋まり具合からして、そろそろラストが近いと思われます。

これまでの軌跡。各選択がシナリオ分岐に影響してるかは謎。

虐殺は断った

ロンウェー暗殺にも加担しなかった

バグラムが攻めてきたから色々水に流して軍に戻った

ハイム城で死体の山を築き上げながら摂政をぶっ殺す


ざわわのプレイ中の言葉。
ヴァイスが特攻してきて命と引き換えにロンウェーを殺したシーン、ざわわの第一声。

「ロンウェーざまぁwww」

人格が破綻しているのであった。





ところで、シナリオ途中で一旦暗黒騎士団のところへ行ってしまったカチュアが戻ってきた。
偉い司祭様(名前忘れた)には、カチュアを殺すのもやむなしみたいに答えたんだけど、結局お姉ちゃんを受け入れてしまった。
何が問題かって、カチュア、レオナールを殺してるんだよね。
人殺しの姉貴は正直受け入れがたかったんだけどなー…
(というか、カチュア加入時点でクレリックが3人もいて、回復役が非常にだぶついてたってのが大きい)

まぁ、レオナールはバルマムッサの虐殺に加担してるから、死ぬべき人間ではあったけど。

ロンウェー、レオナール、ヴァイス。
虐殺に加担した人間はきちんと全員死にました。これでよし。
個人的に、映画でもゲームでも漫画でも、勧善懲悪が(最終的に)実現されている話が好きです。
やっぱ、いいことした人間は報われるべきだし、悪いことした人間は罰を受けるべきだしね。
おっと、ヒートガイジェイの悪口はやめとけよ。



まだクリアしてないけど、どいつもこいつも融通がきかない人間ばかりという印象。
いや、シナリオは非常に面白いんだけどね。
イデオロギーの対立は仕方ないとして、譲り合えるところは譲歩すればいいのに。
デニムの人徳の無さなのか、投降するよう説得してもまったく功を奏さないのは笑えるわ。
ま、投降を許したらゲームにならないんだけど。



あ、コメントはここで返信。

ZIPさん。
いつもコメントありがとうございます。
適当な更新でもコメント付けてくださってるのに、返信しないことが多くてまことに申し訳ない。

ざわわ、PSP3台持ってます。あげないけど。
白のPSP-1000とピンクのPSP-1000、あと黒のPSPー3000が1台ですね。あげないけど。
ピンクのはヤフオクで○万円で落としました。あげないけど。
ちなみに未開封です。あげないけど。


>弓
アーチャー、めちゃくちゃ強いんだけど、どういうことなの?
元もこんな感じなのかな?
ざわわはタクティクスオウガ外伝しかやったこと無かったんですが、あっちのアーチャーは微妙だったなー…
あと鳥野郎の性能も異常。


>投石
今作もあります。
が、存在意義が見出せない…
経験値とレベルアップの仕様が大幅に変更されてしまっているので、味方に当てたりして経験値を得たりは出来ないっぽいですね。
2010.11.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/1033-e6c8059a

