--.--.-- / Top↑
あー、更新途絶えてごめんなさい。

そろっそろ本気出して勉強していこうかということで、若干勉強に精を出しているところでございます。

あ、絶対ヒーロー(ryはクリアしました、というかエトナまで打開した。
これは神ゲー、間違いない!

あと、現在進行形でTOD2をクリアしました。
現在進行形ってのは、今書いてる最中にED流れてるから。
すっっっっっごく長い間積んでたけど、ようやくクリア。
ちょい最後のほうでレベル上げしたけど(意味は無い)、28時間ぐらいでクリアだから、テイルズシリーズにしては打開が早かったような(自分比)。
ところでストーリー考えたやつ誰?
酷いっていうレベルじゃねーぞ!
時間移動が物語のテーマなんですが、基本的にTODのストーリーの補完(?)みたいな感じで、天地戦争の話とか、スタンたちの話の裏側とか、そういうのがメインなんですが、いかんせんストーリーが細切れ過ぎて、まったくまとまりのないストーリーになってます。
特にエルレインがレンズ盗んでいった後はカオス。
EDも意味不明で目も当てられない。

エルレインとリアラは神、神を殺すと両方消滅する

神殺す、リアラ消滅

時間が戻って全部記憶無くなる

リアラ復活(←これ)

fin

????

イミフイミフイミフイミフイミフ
話の流れ的に、お前復活したらまた世界がやばいだろ。

独自のナンバリング必要か不明だし(TOD外伝?)、完成度も低いと思う。
ただ、たしかこれ、PS2初のテイルズだったかな?
まだこのころはドットで、なぜか後続のTORよりその辺は出来がいいような…
(ざわわのTOR嫌いは異常)

あと、テイルズで合成システムはどうなんだろ?
その辺のシステムにはまったく触れずにクリアしたけど。

総評。
失敗作。


今日はこの辺で
まーた更新少なくなると思いますが、気長にお付き合いください
2010.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/1017-155912f3

