上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
去年書いた最終準備書面、怒られるかと思ってたけど、そこまで酷い出来ではなかったらしい。
ひとまずセーフ。

全然関係ないけど、ざわわは「証左」という言葉が好きで、各種起案に多用…はしないけどポイントポイントで使う癖があるのです。
「原告が『××』(原告○頁)と述べることが、原告が△△を認識していたことの証左である。」的な。
まぁ、書いてる本人としては、「~の証左である(キリッ」って感じのテンションで使ってるんだけど。

まぁ、この「証左」という言葉は、ざわわ脳内辞典でかなり高度な部類に入る単語なので、そのことこそがざわわのボキャブラリーの貧困さの証左であるとも言える、とかなんとか。



今日はこの辺で
スポンサーサイト
2013.01.07 / Top↑
時オカ、無事打開いたしました。

よく見たらこれ1998年のゲームだったんだね。
いやまぁ、当時自分もやってたんですけど。ただ、当時は攻略本片手にやっても難しすぎてクリアできなかった。
今やってみたら、結構ヒントがたくさんあって、そこまで詰まる要素ないと思った。これは成長と呼べるのだろうか?
しかし、98年当時に、これだけ完成度の高いオープンワールド(風)のゲームが出てたとは、改めて考えると、任天堂恐るべし。

名作との呼び声が高いだけのことはあります。
ちなみにムジュラは高校生ぐらいの時に打開済み。攻略本片手にだけど。
あれはあれで、独特の時間制限のせいで各種フラグ管理が恐ろしく複雑になってて、とっても難易度高いゲームだったと思います。





しかし、9連休使って打開1本かー…
しかもさくっとできるアクションゲームとは…
世界樹4作全打開計画は1年かかるかなーとか冗談っぽく思ってたんだけど、現実味を帯びてきた。




今日はこの辺で
2013.01.06 / Top↑
昨日の夜、急にふぐ刺しが食べたくなった。

ざわわは思いつきの人間である。
基本的に、休日の予定の9割以上はその日起きてからとか寝る前とかに急に決まる。
「○○が食いたくなった、□□へ行こう」とか「△△がしたくなった、買いに行こう」とか。




というわけで、防府の「佐じか」というお店に行ってまいりました。

ただ、思いもよらぬところでアクシデント発生。

昼間に、電話で予約入れたんですけど、電話で「(親2人と自分で)予算3万円でお願いします」って伝えたんです。
そしたら、店の方が「誰か飲まれますか?」って聞いてきたんで、「親2人が飲んで、自分は烏龍茶とかお願いします」って伝えたんです。
そしたら、店側が「飲み代込で3万円」と解釈したらしい。

まぁ、冷静に考えたらそうなるんだけど、自分としては、HPに1人前10500円のコースがあったので、それにしてほしかったんです。主な理由はふぐ刺しいっぱい食べたかったから。
自分としては、ふぐ鍋ってあんまり好みじゃないんだよね。別にまずいってわけじゃないんだけど、ふぐって火を通したらただの白身魚っていうか、特別な魚じゃなくなるっていうか…
個別に頼めばよかったと後悔。

で、店にいざ行ってみると、(おそらく)ワンランク低いコース(8400円)が出てきて、ふぐ刺しがあんまり多くなかった。
自分としては、よくテレビとかである、大皿にたくさん並べてあるやつを箸でがさっとすくって食べたかったんですけど。

んで、前菜のにこごり(好物)とかも、ゼラチンがすっげー固くてあんまりおいしくなかったし、ふぐの握りも2貫しか出てこなかったし、ふぐ鍋はやっぱり普通の白身魚の鍋だし…
まぁから揚げはそこそこおいしかったけど。
極めつけは、デザートと称していちご2つ出てきたし…

ちょっと、8400円のコースとみてもあんまりな内容でした。

そして、会計できっちり3万円満額取られたし。
まぁ、これはおとんがひれ酒とか飲んでたせいだと思うんだけど。

修習先の先生が「佐じかはあんまりおいしくない」って言ってた意味がよく分かりました。
もう、金輪際行かない。

本当は、商店街の方のお店に行こうと思ったんです。
1回だけ、修習先の先生と送別会かなんかで連れて行ってもらって、そこはおいしかったので。
ただ、店の名前が分からなくて断念したっていう…







えー、facebookよりかなり詳細かつ辛口な内容となっております。


山口県にお寄りの際は、お声をかけていただければふぐ食べに連れて行きますよー(お題をどうするかは応相談)


それでは今日はこの辺で
2013.01.05 / Top↑
3DSで時オカとテリーのワンダーランド購入。両方とも中古。

世界樹マラソンは1で止まってるし、ブレイブリーデフォルトは途中なのに…
積みゲーとはかくの如き増え方をするものなのか。



あと休みは3日。
大切に過ごそう。
明日は広島に名刺入れでも買いに行こうかしら?
2013.01.03 / Top↑
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、弁護士として迎える2013年は格別である、とでも言いたかったのですが、今年も特に変わらない新年でした。
相変わらず夜中に友達と防府天満宮に行って、お賽銭に1000円入れて、絵馬書いて、最後ファミレス寄って。
まぁ唯一違うとすれば、今年から自分が車出せるようになったことですかねー。

来年からは1万円入れようと思ってます、マジで。




それでは
皆様良い正月を
2013.01.01 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。