上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
スーパーダンガンロンパ2、クリアいたしました!

いや~、面白かった。そして、まんまとだまされた。



今回は南の島が舞台で、設定もほとんど同じだったし(学園生活の記憶が欠如している、島を脱出するために殺し合いをする等)、コマエダナギトが色々怪しかったりと(声優が前作主人公と一緒、前作主人公のナエギマコトをアナグラムするとほぼコマエダナギトになる、やたら「希望」に執着する等)、大して深いオチもないんだろうなーと思ってたら、まんまとだまされた。
巧妙にミスリードを誘うようにできてました。
あと、最後まで生き残ったメンバーがほとんど予測できなかったのも印象的。「こいつは最後まで生き残るだろうなー」と思ってプレイしてたキャラは軒並み死亡してしまいました…
まぁ、今作で言うところの「絶望」は、前作の「絶望」に比べてだいぶ見劣りしてた気がするけどね(単にデータが消えるだけ)。だまされたところを含めても、前作と比べて多少オチが弱かったのは否めないか。せっかくの謎解明編だったのにね。

前作同様、変に不気味で結構怖かったりもしました。
だいたい修習終わってから夜にプレイしてたので、トイレに行くのも微妙に怖かったり…
ただ、前作は密閉された空間が舞台で、今回は開放的な南の島が舞台だったので、ちょっと怖さにインパクトが欠けたような気がしなくもない。

ややネタバレになるけど、妹様もまた見れてよかった。
あの狂いっぷりは見てて楽しいしね。


物語的には、前作で謎のままだった部分は明らかになっちゃったし、エンディングもこれ以上続編が出ないような感じだったので、続編という形での3は出ないだろうなー。出るとすれば、外伝かまた別の脅威が来た的なシナリオになると思われます。





こんな感じで。
前作同様、限りなく神ゲーに近い良ゲーという感じかな。点数的には90点!



今日はこの辺で
スポンサーサイト
2012.08.18 / Top↑
世間的にはお盆らしい。

友達が多少帰省してたので、会ってきました。

いつも通りメンチカツくんとはちょっとだけドライブ行ってご飯食べてお茶して帰ってきました。

あと、高校の同級生で、1年遅れて一橋に入ってきた友達とも、今日昼ごはんとお茶をしてきました。
彼は結構大きなところに入ったので、そっちの話とか聞けて面白かった。
う~ん、やっぱり大学院行く前にちょっとぐらい就活して、世間でいうところの就活戦争も体験しとくべきだったなーと痛感。何事も経験です。


明日からまた修習が始まるらしいので、また頑張ります。
2012.08.15 / Top↑
近況報告。

弁護修習終わっても全然落ち着く気配がありません。

ゼミのOB会に行って、久しぶりにゼミの友達と会ってはしゃいできたりしました。
その帰りに、東京スカイツリーに一足早く「見学」しに行きました。
「見学」ってところがポイントで、要するに登ってないと。
2時間待ちとか正気の沙汰とは思えなかった。
でも、その周りにあるソラマチだけでも十分見るところあるのでオススメ。
東京駅からもそんなに遠くないし、東京に立ち寄ることがあったら是非行くことをお勧めします。

それから、この前の金曜日には模擬裁判がありました。
金曜日にあったって言っても、準備自体はその週の月曜日から始まってて、連日遅くまで書面書いたり忙しくてホント死ぬかと思った。
最終日に寝たのは午前4時半とかで、2時間くらいしか寝ずに裁判へ突入。
尋問担当で50分以上立ちっぱなしで質問やったりとヘビーな内容をこなす。
判決自体は個人的にはほぼ勝ちだと思ってるので、まぁまぁ良かったかな。
でも、ホントしんどかった…
メンツも結構話が通じるやつばっかりだったので、同じ面子ならまたやってもいいかも…あ、もうちょっと薄い内容のやつでならだけどさ。


そんな感じで、現在お盆というよりは、模擬裁判疲れをひたすら癒しているという感じです。
昨日まで那由多の軌跡をあってて、現在スーパーダンガンロンパ2を1章までプレイ済み。
お盆終了(15日)までにどれだけ積みゲー消化ができるか、頑張ってみます。

あー、あと、今年もテーマ決めて何かやってみようかなーって考え中。
たしか、去年は夏のキャラゲー祭りとか言って、全然原作知らないキャラゲーをやったりしてたっけな。
今年は、う~ん、そうだなー、スポーツゲー祭りかBLゲー祭りだなー。どっちもやらないジャンルだし。
スポーツゲーだと、サッカーか野球かな、どっちも一定数シリーズ化してるのに、日ごろまったくやらないしいい機会かも。
BLゲーは、それこそ本当にやったことないから、ちょっと興味あり(怖いもの見たさで)。こっちの世界に転んで干支が一周してるはずなので、そういう耐性は多分ある…はず。

あー、そういえば、この8月2日で27歳になりました。
特に何の感慨もなく、その日はちょうど成年後見の選択修習だったので、1日座学を受けて帰ってきた…はず。




まぁそんな感じです。
就職先も決まってるし、あとはそろそろ二回試験の勉強をしないといけないと考えながら、まったくやらないだろうなーって感じです。

追伸、就職決まってる人と話をしたら、自分のもらう予定の給料がだいぶ良いことが判明しました。先生、ありがとうございます!
2012.08.12 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。