上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ちょっと忙しくて少し開けて更新。

今日朝、驚くまでの流れ。

水曜日、学校帰ってから昼寝したら0時10分前、ブログ更新できず。

木曜日、二度寝できずに起きたまま学校へ。

1限と3限に授業を受けるが眠い。

学校から帰る。しかし、金曜日の15時に民法の基礎ゼミの締め切りなので、なんとか頑張って設問4つあるうちの3つを書く。

17時ぐらいのぶっ倒れるように寝る。

起きたら午前2時ぐらい。まぁ予定では午前5時ぐらいに起きて残りのレポートを書きあげる予定だったので問題なし。

起きてからさらっと寝起きのテンションで書き上げて学校へ。

授業を受けて、昼休みに学校でメール提出。また授業を受けて帰宅。

ぶっ倒れるように寝る。

やっぱり起きたのが深夜。更新できず。

ゲームをやってて気づいたら土曜日朝。ふと窓から外を見ると…






な、なんと雪が積もってるじゃないですか!!!!


びっくりしたわ~。
この前、初雪だったのに、2回目の雪で積もるのかよ!
まぁうっすらと積もって、午後にはさっぱり消えてたわけですが、それでもなんかびっくりしたわ。
北海道、恐るべし。
いやしかし、長い前振り…

山口県的感覚(瀬戸内海側)の雪は以下のとおりです。

①雪が降るのは、どんなに多くてもだいたい1シーズンに10回未満。
②そのうち雪合戦ができるくらい積もるのは1回あるかどうか。
③降るのは12月と1月が多い気がする。3月に大雪が時々降る。
④そして降るのは牡丹雪。だからめったに積もらない。
⑤仮に積もっても3日ぐらいで消える。

こんな感じかな?
だから、なんかもう異文化です。ここどこの国?

さすがに寒いので、昨日からストーブを解禁しました。
それまで東京から持ち込んでたハロゲンヒーター(すっげーちっちゃい)で頑張ってたんですけどね。
やはりストーブ、暖かい、が、部屋が狭くてすぐ暖まるので、しょっちゅう付けたり消したりしてます。
意外と面倒です。

今日はこんな感じで
雪は勘弁

オヤスミ
スポンサーサイト
2008.11.08 / Top↑
あぁ、まず謝らないと。

ま~たコメント返信さぼってたんですよね、このおっさんは。
いやしかし。
さすがに1か月前のコメントに返信するのはまぬけすぎるんで、ここは平謝りしておくだけにしよう。
本当にすいません。

あ、でも冷蔵庫開けてキャラの名前付けるってのは笑ったけどね。
それ冷蔵庫っていう時点でかわいそうすぎるだろwww
せめて適当な漫画とかにしてください。

あと2週間前くらいにもコメントもらってたみたいです。
管理人のみに閲覧可能だとRSSさん読み込んでくれないんですよね。
つかえねー。


さて、PSP3000買って我が家にもようやくテレビという文化が入ったわけですが。
北海道に来て初めてのテレビということで、ローカルCMをかなり期待してたんですが、う~ん、結構普通かな。
ローカル番組は結構あるんですけどね、ほとんどニュース系の番組ですけど。
なんかこう見ただけで痛々しいローカルCMを期待してたんですけどね…
札幌じゃあ映らないのかなぁ?

あ、ちなみにテレ東は映りますよ。
この前久しぶりにテレビでアニメ見たわ、深夜の。
いや、別にアニメを見る習慣はないし、ネットでも一切見てないんですが、前にも書いたけど、アニメ番組ってBGMに最適なんですよ。
なんでかなって考えたんですけど、ほら、アニメってキャラが一人ずつしか喋らないじゃないですか。
だから安定して耳に入ってくるのかなぁと思いました。
あとは声もしっかりしてるしね。
ドラマとか映画だとこうはいかないんですよね。

あと、このワンセグテレビ、当然録画機能も付いてるんですよ。
そりゃPSPにメモリースティックありますからね。
お金がないんで2Gですけど。
だいたい5時間ぐらい録画できるのかな?
けどPSPで録画してもなぁ…

メモリースティックで思い出した。
今なぜかPSPのメモリースティックが4本ある。
1Gが2つ、2Gが1つ、4Gが1つ…
これだったら8G1つほしいんだけど…
けど高いんですよね。
聞いたこともないようなメーカーのだと安いんですけど、あんまり怪しいのだとどうやら認識しないらしい。
だれか余ってたら恵んでください、いや、容量が大きい奴と交換してください。

今日はこんな感じで。

オヤスミ
2008.11.05 / Top↑
と僕が言ったから11月4日は初雪記念日。

有名な詩の「君」の部分をあえて「僕」にすることで、ざわわの孤独な部分を端的に表している素晴らしい改編と言えるでしょう。




あ、どうも、ざわわです。
雪が降ったら更新しようと思ってて、今日降りやがったから更新です。
お久しぶりです。

更新しなかった理由。
う~ん、なんとなく…?
いやね、1回更新しなくなると「なんとなく更新しなくなるスパイラル」が発生するんですよ(勝手に改蔵参照)。
しかし1ヶ月か…
タイミング的にはあ~あ~う~う~言ってる子どもが単語を発するかもしれない時間ですよ(まだか?)。

ともかく、今日からまた再開したいと思います。

今回はありませんでしたが、更新再開の予兆は、

メッセのコメントの部分が変わる
mixiにログインした形跡が残る

等が挙げられるので、よかったら参考にしてください。

今日はここ1ヶ月の出来事をつらつらと書いていきましょうか。

PSPの話。

ヨドバシで「マナケミア」を購入するも、PSP1000ではまともに動作せず…
(あきらかに必要スペックの足りてないPCでゲームをする感じにカクカクに動く)

案の定2chでも不満爆発(ゲーム自体はPS2の移植で前評判は良かったみたい)

CFWを導入してISOから直接読み込むと問題ないらしい

ゲーム面白いし導入するか!

楽天でパンドラバッテリーを2800円ほどで購入

CFW導入

おもしれええええええええええええ



続・PSPの話。

CFWだとPSP1000でワンセグ見れるのか

さっそく専用チューナーを購入

たしかに見れるが、CFWの前のバージョンじゃないと使えなくて最新ゲームが動かない

じゃあいっそのことワンセグ使えるPSP2000を買うか…

いや待てよ、PSP3000発売したしそっちの方がよくね?

ネットで確認、19800円、テレビ買うより断然安い

いやしかし、初期発売のは不具合とか多そうだなぁ…

迷ってるくらいなら買っちゃえ!

PSP3000購入、ほとんどテレビ専用機となっております
これはこの前の土曜日の話。



弁護士の人と飲んだ話。

学部の時のゼミの先輩と一緒に札幌にいるゼミのOBの人にお話をうかがいに行くという建前でごはんをおごってもらいに行く

ついでに同じ事務所の今年就職した北大出身の弁護士の方も交じってもらって有益なお話をたくさん聞いてまいりました。


あれ、意外と書くことないな。

まぁいいや、思い出したらまた書こう。

これから人の日記でも見に行こうかな。

今日はこの辺で
オヤスミ
2008.11.04 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。